ロードバイク仲間との再会

いつも、輪ブログを読んで頂き有難うございます。

このところ、残業や体調不良で自転車には乗っておらず、ブログも更新しておりませんでした。ハイッ(`◇´)ゞサボッテオリマシタ!!

昨夜ですが、この夏、山口県から東京(1000km)を親子で走りきった大谷さん親子が、10/27に行われる瀬戸内センチュリーライドに出場するために岡山に来るってことで夕食を一緒に食べましょう!!ってことで輪々の自宅に来て頂きました。

この夏、大谷さん親子が山口~東京を走ることを知り、その旅の3日目は輪々実家に泊まってもらい、4日目は岡山~徳島県(徳島空港)まで一緒に走りサポートさせてもらいました。その後は10日間かけて無事に東京にゴールしました。

その模様はNHKの全国放送で放映されて輪々もバッチリ、テレビに出させて貰いました(*ノ▽ノ)エライコッチャー

(詳しくは↓こちらの記事をご覧ください)

感動、波乱な四国サイクリング

その大谷さん親子と楽しく夕食をしました。今回は、大谷さんと春樹くんと一緒に、弟の小学3年生の、シュウくんと、春樹くんとシュウくんが、したっている同じチームのお姉さん、サッカさんの4名です。

普段は、お酒を飲まない大谷さんも、サッカさんもお酒を飲んで夜22時まで食べて飲んでました(^○^)

最後はみんなで記念撮影。

嫁ちゃんは恥ずかしいと撮影者に転じてます(いつもですが。。。)

その後は、大谷さん御一行様は瀬戸内マリンホテルへ。

で、本日ですが、大谷さん達も夕方までには西大寺のホテルへ行けばいいってことで朝から一緒に走ることに。

10時に瀬戸内マリンホテル前のコンビニで待ち合わせ。

本日のコースですが、昼過ぎには、こちらを出発しなければならないのと、小学3年生のシュウくんも一緒なので30km程ってことて輪々のいつものトレーニングコースを走ることに!とは言ってもシュウくんですが、大人に混じって練習しており100kmオーバーを走るスーパー小学生です。そこら辺の小学生とはケタが違います。

では出発です。いきなりで申し訳ないですが、王子が岳に上ります。

先頭:輪々、後ろ:春樹くん。

シュウくんも頑張ります!

みんな頑張って頂上へ。ゴール!!

最後の、シュウくんのラストスパートには驚かされました(;゜0゜)スゴッ

王子が岳の展望台で記念撮影。

左から、サッカさん、輪々、シュウくん、春樹くん。

みんな、瀬戸大橋が一望できる景色に感動してました。(^^)vキテヨカッター

その後、5人のトレインで順調にライド。途中、休憩で 道の駅 深山公園へ。

みんなで、たい焼きを頬張ります!

カロリーを補給完了後、宇野港へ。

楽しがったライドほ終盤。

三井造船前。曇っていた天気も最後は晴れて気持ちいいライドでした。

ゴールは出発した瀬戸内マリンホテル。

ゴール後は、この夏の親子旅で出会い共に走った人達が書いた絆のフラッグを見せて貰いました。

輪々やもんり~、そして輪々ファミリーが書いた3日目は、またスッカスカだったのに、ビッシリと応援メッセージが書かれていました。

最後は、みんなと握手してお別れ。大谷さん達は毎年、瀬戸内センチュリーライドに出場するので、来年も会う約束をしてお別れしました(ノω・、)グスン

ロードバイクを初めて、沢山の友達ができました。共通の趣味の友達は本当に良いものです。まさに絆が生まれますね。

これからも、まだ知り合っていない友達もいるはず。楽しみですね(’-’*)♪

今の友達も、これからも出会う友達も↓pushお願いします。

人気ブログランキング

Follow me!