輪々VSオカチン(王子が岳)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は昨日に比べれば体調も少しは回復。天気は快晴。仕事も残業はなさそうです。

昨日もブログに書きましたが、本日はオカチンが半年ぶりにロードバイクに乗るのですが、「一緒に乗りましょう」ってことで仕事が終わってから王子が岳を上ることになりました。

この、このオカチンですが半年ぶりってことなので「4分のハンディをやるよ」と言ったのですが

オカチン:同時スタートでいいっすよ(^▽^)/

ってことで同時スタートでの勝負となりました。

仕事も予定通り定時で終わり、急いで帰宅します。オカチンとは15:15に渋川ヨットハーバーに集合です。

帰宅して急いでサイクルジャージに袖を通して出発です。
数キロ走って渋川ヨットハーバーに到着。オカチンはすでに到着していました。勝負前に一緒に写真。


輪:なんだ、その余裕の満面の笑みは。この男、完膚なきまでに叩きのめしてやる。

怒りの顔の輪々です(-_-メ;)テメ・・・タタキノメス。

輪々はアップができていないので王子が岳下の海岸線を数キロ走って王子が岳の麓、スタート地点に到着します。

輪:オカチン、本当に同時スタートでいいんだな?

オカチン:もちろんっす(^▽^)/ハーイ

輪:(#`-_ゝ-)ピキ ブッチギッテヤル。。。。。

輪:じゃ行くかっ!!     オカチン:(^▽^)/ハーイ

同時スタートです!!

輪々の作戦ですが、スタートダッシュを決めて、オカチンを戦意喪失させること。

上り始めは少しキツイのですが、脚もフレッシュなので20km/hでぶっ放します。約100m走ったところで、

輪:ふふふ。もう千切ったろ。諦めて後方でもがいているじゃねーかな?

と、少し目線を下に向けた時、ピッタリ付いて影が見えるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

輪:この男の脚は。。。。。まだ死んでない∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

いつもは20km/hで走るところだがギヤを1枚上げてケイデンスを上げて、もう1段階スピードを上げて24kmhまで速度を上げます。 もうここからは後ろは振り向かず全力で上ります。

約1km上ったところで、後ろを振り向くとオカチンの姿は無し。

輪:よしっ!! 振り切った。ここからはベストタイムを狙って走るか!!

かなりのハイペースで中間地点を通過します。

輪:手ごたえはあった。このまま頂上まで~!!

本来、結果は走った最後に分かるのですが、中間地点の結果を先出ししますと、


ベストタイムで走ってます(*`д´)b OK!

後半ですが、輪々なりに全力なんですが速度がイマイチ上がりません。いつものように全身から汗、鼻水、ヨダレ、キモいうめき声を出しながら上ります。

もう、オカチンの存在すら忘れて、ただ上る。ただペダル回す。ただただ頂上を目指す。いつも思うことは、「なんでこんなに苦しいことやるんだろ?」と思うだけ。

頂上までの残り200mが微妙に傾斜が上がります。
もう意識が飛びそうですがギヤを2枚上げてダンシングで上ってゴーーール。

頂上でぶっ倒れて、オカチンが上って来るのを待ちます。
数分遅れてオカチンがゴーーール。


ヤラセ無し、本当にぶっ倒れるオカチン。
よく頑張りました。

では結果ですが、まずは輪々から、ベストタイムは13:27秒ですが、


輪:グハッΣ(T□T) 遅い!! 前半はベストタイムを出しましたが、やはりペース配分をミスったか。。。。。

次にオカチンのタイムですが、


17:41秒~。
まあまあ、半年ぶりなら想像通りですな。
勝負としては3分差を付けたので快勝v(。・ω・。)ィェィ♪

しかし、オカチンもやる気が出たみたいですよ。明日も走るって言ってましたし。

オカチン:11月からゴルフからロードバイクに切り替えます。
とのことです。

現在、輪々の職場には6名、ロードバイクを所持していますが本気で乗ってるのは現在は、輪々ともんり~の2人だけですかね。無理強いはしませんが職場のみんなで走れば楽しいだろうな~。まあ気長に待ちますよ。

明日は休日出勤ですが、早目に仕事を終わらせて乗れたらいいですね。
11月も頑張って走りますよ~。↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP