ローディーが行く心療内科

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業だったため自転車には乗れてません。が、本日は有休でお休み~v(。・・。)ヤッタド♪

と言うのも、本日は3カ月に1回の心療内科です。もう5年以上通ってます。

5年前?だったかな?アレ_(・・?..)?アレェ ワスレタ。
仕事のストレス?からか円形脱毛症、ヒステリー球(喉の痛み)、緊張性ひん尿、不眠症と病気のデパートだったわけですが、それでも全然、仕事に行きたくないとかではなかったのですが、最後に潰瘍性大腸炎っていう厄介な病気になり約8ヵ月休職しました。

その時から通院している診療内科です。

もう完治しています。ロードバイクを始めてから毎日が楽しくて充実してりゃストレスなんか溜まるわけがありません。

ただ、睡眠薬をもらうために通院しています。

先生も:輪さんは睡眠欲が非常に強い。その年齢で6時間寝てるんだったら正常ですよ。

と言われますが、

輪:やだっ!! 睡眠薬くれっ!!ヽ(`⌒´メ)ノクレヨ~。

ただもう、ほとんど睡眠薬も飲んでません。なので通院を止めてもいいのですが、通院ってことで会社を休む理由ができるので、通院しているわけです。

上司も:もう診療内科に行く必要ないでしょ?そんな元気な患者いないでしょ。

と言われていますがね。

でも、行くんだな~。ってことで本日、朝6:30に家を出発。
病院は岡山市内にあります。約30kmですが当然、自転車で出発です。

まずは、腹ごしらえ。いつもの「すき家」です。


まぜのっけご飯:350円 を食しエネルギー充填して再出発。

心療内科の予約は9:15からですが、8:30に到着。
輪々の通院している病院は、「淳風会健康管理センター」です。ここは健康診断をしていますので各企業の方が朝から凄い人です。
そんな中、ピッチピチのサイクルジャージを着たオヤジが、

輪:((( ( (ヽ(;^0^)/スンマソン、スンマソン。

二度見されることもあります。( ´艸`)ムププ

まあそんなことは気にせず心療内科の待合室で待機。

輪:早く着き過ぎたな~。しかし、みんな元気無いな~。

当たり前じゃピシッ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

暇だから、待合室で、

お前、いつか怒られるぞ(`□´)コラッ!

その後、輪々の診察も終わり、朝は出発した時は寒かったですが、天気も良く風も無く最高のコンディション。

輪:さ~て走るぞ~(`0´)ノ オウ!

岡山市内から倉敷方面に走らせます。あまり気張らず、そこそこの力で走ります。何てったて11月の月間距離1000kmオーバーには残り約300kmで残り2日。
最低でも本日150kmは走らなければなりません。

順調に倉敷市内へ。せっかく倉敷に来たので少し観光。


美観地区:のどかだな~。


倉敷アイビースクエア:歴史を感じるな~。

で、倉敷アイビースクエアの道を挟んだお店?に目が止まります。

輪:なんだありゃ?


o(゚◇゚o)ホエ?

凄い数の、犬の置物。これってビクター犬だろ。
↓これこれ! よー集めたな!! オイッヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

と、少し不思議な感じで自転車を走らせます。

輪:腹減ったな~。なに食べようかな~。

と、走らせていると、あるお店が目に止まります。

輪:おおぉ。あそこにしよう(≧∇≦)b OK

で、入ったお店が、

「餃子の王将~!!」


餃子Wランチ:990円~。
餃子12個に、唐揚げ2個付いてるし、お得感があります。なんか無性に餃子が食べたくなりました。

まあ、餃子の王将なら間違いは無いですよ。美味しいです。ただ食べれると思ってWにしましたが、輪々はそんなに大食ではありません。最後の2個は無理矢理、口に押し込みました(´△`)ゲッ(´3`)プー♪

お腹も想像以上にイッパイになり、再出発。

倉敷市から水島方面に走らせます。水島に到着して、ここから広江方面に抜けて、ここから岡山方面に戻り、児島半島を一周しよう。そうすれば軽く100kmはオーバーするし、150kmに足りなければ、もう1周 児島半島を周れば良い。

完璧な作戦だったのですが!!

広江から灘崎方面へ抜ける軽い坂があるのですが、

輪:ここってストラバの計測があるところだな。頑張ってみるか!!

で、グッと右脚を踏み込んだ瞬間、「ピキッ」と右脚の親指の付け根に軽い痛みが( ̄O ̄;) イテッ!

輪:何か起きたぞ・・・(゚_゚i)タラー・・・

タイムアタックは止めて数キロ走ってコンビニで休憩。で、右の靴を脱いでみますが、親指の付け根の裏がジンジン痛むんですが。。。。

輪:骨折れた?マジかよ。アップが足りない?ってもう60km以上走ってるんだぞ。

結構痛みます。

輪:ヤメタ。帰ろう。今月は1000km無理だわ。無理して長引いても嫌だし。

その後は、追い風ってこともあり余り踏み込まなくても走れます。痛みもそんなに感じません。どうにか20kmほど走って無事帰宅~。

(本日の走行距離)


アカン。80kmって(ノ_-。) 今月は1000kmオーバーは無理のようです。
しかし、なんだこの痛みは? 帰って風呂入ってユックリしてたんですが、まともに歩けないほど痛いんですが。。。輪々の脚力に足の裏がついていけなかったのか?
そんなわけ無いか。。。。
明日には回復するかな~?
回復すれば、また明日頑張ります!!


人気ブログランキング

Follow me!

“ローディーが行く心療内科” への6件の返信

  1. 初めまして!1週間ほどで最初から輪々さんの歴史を学ばせて頂きました。
    万年初心者の還暦チャリダーです。この一年は全く乗ってませんでした。
    体重も8月の健康診断で84.5㎏でメタボプログラム発動。食事で少し落ちましたが例年と逆に10月半ばから自転車も再開本日76㎏。これからは輪々さんに刺激された事もあり年間通して走ると誓います。先月多々羅大橋の道の駅へ行かれてましたね。もう少し早く知ってれば応援に駆け付ける事が出来たのに残念。実は向島在住なのです。またこちらに来られる時はお会い出来ると嬉しいです。足の調子が早く回復しますように。

    1. 村ちゃん様

      嬉しいコメントありがとう御座います。
      私のブログを読んで頂き、また刺激を受けて自転車復活されたと聞いて大変嬉しいです。
      元々、このブログを始めたきっかけは私がロードバイクと出会い楽しくて健康になって、
      こんなに素晴らしいスポーツがあるなら、世の中年オヤジさんに知らせなければ!!と思い
      始めたブログです。
      この様なコメントを頂くとブログを書く気力が湧いてきます。逆にありがとう御座います。

      向島なんですね。素晴らしいところにお住まいですね。羨ましい。
      先月の、しまなみ海道で完全に魅了されました。必ずまた行くと思います。その時はお会い
      できると良いですね。
      今後も輪ブログ宜しくお願いします。

  2. 輪々さんの、通院理由がなんだかやっとわかりました。
    ストレスですか・・・
    私も、仕事に励んでいたころは大分ストレス掛かりましたね。
    そして顔面神経麻痺になってしまいました。今でも後遺症がありますね。
    今では、会社なんてどうでもいいやって、思っていますけどね。(笑)
    代わりは幾らでもいるだろうし、マイファーストで生きています。

    大分前ですけどビクター犬、テレビでやってましたね。良くこれだけ集めたものです。

    パソコン教室のおかげかブログにコメント欄が出来ていて便利になりましたね。
    メールだと簡単に書けないのでこれから気兼ねなく残せそうです。

    1. 繊月様

      久しぶりコメントありがとう御座います。
      コメント欄できてましたか?あまりよく分かりませんが、先生が
      色々と改造してくれたようです。

      私もストレスを溜めないように頑張らないように頑張ってますw
      マイファーストいいですね。
      私もそれで行きますよ~。

  3. お久しぶりです。10月で70になった爺さん(本人は自覚してないです。)ブログ開始当初から楽しく読ませてもらってます。リンリンさんに刺激を受け70の誕生日に合わせNEWバイクを購入してしまいました。昨日は茂木4時間エンデューロをチームで走ってきました。これからもブログと共にロードバイク人生を楽しみにしております。
     ところで、足の指が痛いと言うのは痛風(尿酸値が高くなる)ではないかと思います。私もロードバイクに乗りながら、他の数値はオールAなのに、尿酸値が高いと言われてしまいました。お気を付けください。

    1. 誰そ彼 様

      コメントありがとう御座います。
      ブログ開始から読んで頂いてるとのこと誠にありがとう御座います。
      また70才にしてNEWバイクとは(@_@;)またエンディーロに参加とは
      素晴らしいですね。見習いたいです。
      さて、右足の痛みは、他の方からも「痛風では?」と言われております。
      秋の健康診断の結果は出てませんので結果を待ちたいと思います。
      ご心配して頂きありがとう御座います。
      これからも輪ブログ宜しくお願いします。

コメントを残す

PAGE TOP