インフルエンザ注射5連発!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は雨が降ったり止んだり、自転車に乗るには微妙な天気ですが、晴れていても本日は自転車には乗る予定はありません。

と、その前に、4日前から痛んだいた右足の親指の付け根ですが随分と痛みは和らいできました。やはり「痛風」ではなかったようです。
しかし色んな人にアドバイスを頂き水分を取るように心掛けてます。
また、暴飲暴食も控えるようにしようかな?と思っていた矢先。

今朝、出勤したのですがお昼のお弁当を注文。
輪々の会社は朝に、お昼のお弁当を注文しておくのですが、メニュー表がない。

輪:あれれo(゚◇゚o)ホエ? あっ!! そっか、本日からお弁当屋さんが変わるって言ってたな。

ですが、メニューが選ばない。前の弁当屋さんは、通常のお弁当のほかにカレーや、唐揚げ弁当やヘルシー弁当が選べたのに、新しくなったお弁当屋さんは1種類しか選べない。

輪:ヘルシー弁当が無くなってるし(ノ△・。)アウ。

なんとも、ナイスタイミングで輪々の決意を、ぶっ壊してくれます。しかし、新しいお弁当って、少しワクワクしますが、


輪:量が多いな( ̄Д ̄;;

味は普通でした。ただ野菜が多いので、その点は良いかな。ご飯は半分残しました。

さて本題ですが、本日は帰宅して家族全員でお出掛けです。
とは言っても、みんなでインフルエンザの注射を打ちに行こうぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

って言うのも、来年は中学3年生の長男が受験生です。大切な年となるので、みんなでインフルエンザの予防接種です。

輪々、嫁ちゃん、高校2年生のお姉ちゃん、中学3年生の長男、中学1年生の次男、皆が揃ったのが16:30。

車の中で、誰から注射する(=v=)ムフフ♪って話しで盛り上がります。

輪々家の子供達は注射に対して全く恐怖心がありません。小さな頃から嫁ちゃんが、

嫁ちゃん:注射をすると辛いのが楽になるんだよ(*^-^)ニコ

と、教え込んでます。また小さな頃から行っている病院の先生が面白くて子供達も大好きです。

病院に到着して問診票書いて、

輪:ねーね。誰から一番に行く?ねーねーo(^-^)o ワクワクッ

家族:お父さん、1番に行けば。。。(-。- ) フゥー

輪:みんな一緒に入らないの。写真撮ろうよ~。

家族:一人ずつ入る(-。- ) フゥー

昔は家族全員で診察室に入って、楽しく注射してもらってたのに、みんなもう大人になったのね||||(_ _。)ブルー|||

輪:いいよ。お父さん1番に行くよ。次男くん 写真撮って~。

で、一番手(お父さん)

って、一応痛い表情ですが、最近の注射針は細くて刺さったの分からなかった。次男君に「写真撮って、撮って~」って言ってる内に終わってた。

2番手(次男君)

唯一、まだお父さんの突っ込みに反応してくれると思いましたが普通。

3番手(長男君)写真は撮りましたがブログに載せることを拒否されました。

4番手(長女)写真を撮る事さえ許されませんでした。

5番手(嫁ちゃん)当然、写真を撮ることはおろか、ブログに載せることを、今まで頑なに拒否られていたいましたが後ろ姿なので、コッソリ&だまって載せちゃろ。
本邦初公開ですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


一応、目と鼻が少し写っていたのでボカシ入れました。

ってことで、自転車にも乗ってないのにブログ更新となりました。
ご勘弁を!!
明日は残業が確定しているので自転車には乗れません。
自転車に特化したブログではありますが、更新すること継続して書くことに意味があると思っております。こんなブログでも極少数ではありますが楽しみにしてくれている人がおりますので(;^_^A アセアセ・・・
PUSH↓お願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“インフルエンザ注射5連発!!” への2件の返信

  1. 痛風は恐ろしいからそうでなかったら良かったですね(まだまだ)取りあえずローディーは水は飲むけれど汗になってしまうのでおしっこは出にくいからそれが一番の懸念ですね。
     受験生を抱えると、日常から注意しないとならないので大変ですね。それを楽しくするリンリンさん一家のユーモアに笑わせてもらいましたよ。

    1. 誰そ彼 様

      コメントありがとう御座います。
      本来は自転車ネタを書くべきだと思うのですが(汗)
      輪々一家の日常でも喜んで頂けて良かったです。

コメントを残す

PAGE TOP