取れるか!?ストラバ KOM!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず、本日は午前中も晴れており残業もなさそうなので帰宅したら乗ろうと決めていましたが、どうも体がダルる。
なんか元気が出ないんですよね~(T_T)

無事、定時で帰宅しますが空は真っ黒な黒い雲。

輪:あれれ~=①。①= ふにゃ? 今日は雨は降らないんじゃなかったけ?

すぐに天気予報を見ますが、降水確率0%

とりあえず帰宅して空を見ますが、やはり分厚い雲。

輪:体調も悪いし天気も悪いし乗るのやめようかな~(-ω-;)ウーン

しかし、12月に入って、家事都合や残業で1回も乗ってません。11月も目標の1000kmを達成してないし、今日も乗らないなんて気持ちがだらけるだけです。

乗れば気持ちも体調も回復するかな?と思いサイクルジャージに袖を通して出発です。ただ体調もイマイチなので今日は平坦な道を選らんんで走ろうと決めて王子が岳はパスして玉原から荘内に抜けてサイクリングです。

しかし、荘内の手前で、いきなりの雨<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

輪:だから今日は、止めときゃよかった!!

来た道を振り返ると青空だし、いわゆる天気雨か?って事で来た道を引き返します。

輪:あの青空に向かって走れ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャー

で、数キロ走ると雨も止んで、フッと空を見ると、


虹! (゚▽゚*)ワアッ♪ 写真で見ると良く分かんないかな?

ここまで帰ると自宅まで約5km。ダラダラ乗ったし少し負荷掛けて乗って見るかな?

輪:そう言えば最近、自宅近くでストラバの計測地点があったよな。

そこは、日比中学校から玉野市学校給食センターまでの440m 平均勾配2.9% 挑戦者も少なく90人。ワンチャンKOM取れるかも(*`д´)b OK!

しかし、スタート地点と思われる所に来ると向かい風。

輪:チェッ(-“”-;) 追い風だったら良いのに~。

まあいいや。短距離の緩い坂のスプリント。今日はこの1本に全ての力を出し切ってから帰宅する玉砕覚悟です。

大きく深呼吸して、スタート!!

(゚皿゚メ) ウラァァアア!! コギコギコギーーーー!!

スタートして100mほどで、チラッと見たガーミンには42km/h。

(゚皿゚メ) ウラァァアア!! コギコギコギーーーー!!

残り100m程で勾配が上がります。

(;´Д`A “`ハアハアハアハナハア。。。。。

チラッと見たガーミンには35km/hで、ゴール!!

残り数キロですが、ゲロゲロで帰宅。

帰宅して、ドキドキでストラバを確認。果たして輪々は、初のKOMを取れたのか?

結果は!!


6位~~~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ダメだわ!! トップの方とは10秒差。 年齢別では1位でしたが。向かい風と体調不良は言い訳なのは分かってますので、次もチャレンジします。次はもう少しタイムを縮めれる自信があります。
明日は体調を見て走るか決めたいと思います。
中年オヤジが体に鞭打って頑張ってます。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP