走り納め(ナポリタン喰って来た)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、2019年最後のライド。 走り納めです。
昨夜から、走り納めはどこを走ろうか?悩みますが、ロングライドは練習不足のため、何かしらハプニングが起きそうなので却下( ̄× ̄)b゙NG!!

何か自分なりに楽しい企画を考えます。
グルメライドしたいけど貧乏だし、安くて美味しいものって、何が食べたいかな~?って考えたところ「ナポリタン」、しかも庶民的な「昔ながらの喫茶店のナポリタン」

で、色々とネットで検索した結果、倉敷市の笹沖に喫茶店があり、ナポリタンもあること確認。 よって目的地も決定。往復で約60kmなので短いですが、まあ鈍った脚には、ちょうど良い距離でしょう。

今朝、いつもよりユックリ目を覚まし、ユックリ準備して8時に出発。

しかし、とにかく風が強い。まったく進みません。速度も23km/hで走るのが精一杯。しかも向きによっては横風を受けてふら付きます。

輪:2019年最後の日に転倒して怪我だけは避けたいな~。

約30km走って、目的地の倉敷市 笹沖の「ゆめタウン」に到着。

この、「ゆめタウン」の二階に、本日の目的地の喫茶店、「喫茶 一番館」があります。

(喫茶 一番館)

まあ、よく店舗に入っている喫茶店ですね。

で、注文は当然「ナポリタン」なわけですが、

メニューを見ると、

・ナポリタン:800円
・特製鉄板ナポリタン:850円
・大盛りなら+300円

とのこと。店員さんを呼んで注文ですが、

輪:この特製鉄板ナポリタンと普通のナポリタンの違いは何ですか?

店員さん:熱々の鉄板でご用意します。

(そ、それだけで50円取るのか。。。。)

輪:普通のナポリタンって量ってどれくらいですか?

店員さん:200gです。

(そんなに多くはないな。。。。。)

輪:特製鉄板の大盛りでお願いします。

で、出てきたのが、


特製鉄板ナポリタン(大盛り)とサラダ。

輪:おおっ(*゚Q゚*)オオッ 鉄板ジュージューいってる。しかも生卵も乗ってる。

で、フォークでクルクルして、一口パクッ。

輪:熱ッーー(≧◇≦)アツッ

パスタが激熱いっていう感覚がなかったので結構、勢いよく口に運んだので口の中を火傷しました。 しかも、タップリのトマトケチャップの酸味が焼けた鉄板で蒸発して口の中に入れると

輪:ボフッ、ゴホッ。 むせる~(* ̄◇)=3ゴホッ

せっかくの上に乗っている生卵をパスタに絡めて、少しずつフォークに巻き巻きして食べると、美味しい(゚д゚)ウマー

まさに、昔ながらナポリタンですね。特別美味しいってわけではありませんが期待通りのお味でした。

しかし、具が少ないですね。細く切られた玉ねぎとピーマンとハム。もう少し具が欲しいのと、タバスコはありましたが、粉チーズはありませんでした。あとお値段が、1150円に消費税。 少しお高い気がしました。本当は食後にコーヒーも飲みたかったですが大体、一日のライド費用は1000円~1500円と決めてますので予算オーバーしそうなので止めました。

お腹イッパイになり帰宅しますが、行きは強烈な向かい風で平均速度が21.8km/hと超情けない速度です。

輪々は毎回、このブログに走行結果をアップしますが、さすがに遅すぎる成績を公開するのは、こんな貧脚オヤジにも薄っぺらいプライドがあります。

幸い帰りは追い風です。平均速度上げたる。目標を25km/hオーバーを目指したるでー(`0´)ノ オウ!

さすがに追い風。35~40km/hぐらいで快調ライド。ドンドン平均速度も上がってきます。自宅まで残り7kmぐらいで25km/hまで回復。

しかし残り、7kmで向かい風に変わります。どうにか25km/hオーバーを意識してゲロゲロでペダルを踏みますが、

(本日の走行結果)


24.5km/h (:_;)アカンガナ
ってことで、今年の走り納めでした。

今年も輪ブログを読んで頂き有難う御座いました。この輪ブログも、「いつまで続くかな?」と思いながら書いてますが、SNSからのコメントや、このブログのコメントに沢山の応援コメントを頂きました。それが大変、励みになりブログを書く気力にも繋がりました。

この輪ブログも、この1年で飛躍的に観覧数も増えました。

GoogleでもYahooでも「ロードバイクブログ」で検索を掛けると、なんと2ページ目、時には1ページ目に表示されるようになりました。輪々がロードバイクを始めた2年前は、色んな方のブログを読んでいましたが、その憧れのブロガーさんと同じページに表示されるなんてビックリです。
(ブログ始めて半年なんて10ページさかのぼっても輪ブログなんて表示されなかったのに。。。)

これは、輪々の頑張りでは無く。皆さんが読んでくれたことにより検索順位が上がりました。本当に感謝です。こんな荒削りで、内容もペラッペラのブログを育てて頂き有難う御座いました。

来年は、もう少しブログもバージョンアップして、少数ではあると思いますが、このブログを楽しみにしてくれている人のために頑張って書いていきたいと思います。

こんな輪ブログですが、来年も宜しくお願いします。
また今年、一緒に走ってくれた方々、ありがとう御座いました。

それでは皆様、良いお年を!!

で、最後に↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

↑お正月バージョンで変えて見ました。

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP