仕事始めでしたが最悪のスタートです。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

またまた自転車に乗らず、ブログの更新も滞ってました。このお正月休みを振り返りますと、

(1月4日)

家族みんなで初詣。
長女は、すでに友達と行っていたので、輪々、嫁ちゃん、長男、次男の4人で由加山へ。長男は今年が高校受験。しっかり合格祈願をして、みんなで、おみくじを引きますが、

輪々:大吉(*’▽’*)わぁ♪
長男:大吉(*’▽’*)わぁ♪
次男:大吉(*’▽’*)わぁ♪

最後、嫁ちゃんですが、なんと!!

嫁ちゃん!!


末吉かよっ!!

輪:長男:次男:(#/__)/ズコーーー!!

まあ、嫁ちゃんに罪はありませんが4人揃って大吉なんて逆に気持ち悪いですね。

(1月5日)

この日は出勤して、この連休中の操業成績の報告書を作成していました。今回の9連休の連絡体制は全て輪々が引き受けてました。
・トラブル時の対応
・操業関係の指示
・災害発生時の連絡 等々ですが、
本来は、輪々の部署の管理職で分担するのですが全て、輪々が引き受けるその訳は?

「今年のGWすべて休みをもらうため」です。ハーイ(^O^)/

もちろん、自転車旅に出掛けるためですが、まだ行き先を決定していません。楽しい悩み中です(≧∇≦)b OK
また決定したら報告致します。

さて本日ですが、仕事始めとなりますが昨日、出勤して報告書を作成していたので特にバタバタすること無く、朝の報告会議もスムーズに終わり、

輪:いや~。しかし、このお正月休みは呼び出されることも無く順調な操業だったね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!! これで今年のGWは心置きなく休ましてもらいますよ~(゚m゚*)プッ

上司:そんなこと言ってたら、トラブルから言わない方が良いですよ~。

輪:(○゚ε゚○)プププー! 大丈夫ですよ~。今日も定時で帰宅して自転車乗りますよ~(*^▽^*)ノハーイ

って、
トラブル発生しました。。。。。。。

しかも2年に1回あるかないかのトラブル発生で完全に操業停止。復旧に10~15時間。当然、残業決定で自転車には乗れず。

仕事始めとしては最悪のスタートとなりました。

明日は雨の予報。
明後日も雨の予報。

自転車乗れない日が続きそうです(ノω・、) ウゥ・・・
波乱の仕事始めになりましたが今年の膿みは、すでに出しきったと思ってプラス思考で行きますよ~!!

自転車には乗ってませんがブログだけは更新いたしました。
宜しければPUSH↓お願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

2 Replies to “仕事始めでしたが最悪のスタートです。”

  1. 輪々さんお疲れ様です。初日に今年の厄を全部払ったと思えばこれからスムーズに過ごせるかも知れませんね。
    昨日は半ドンだったので午後自転車屋さんに行って来ました。ホイールをカンパに交換した時に11速仕様だったのでスプロケもコンポの事を考えず11速をネットで購入して自分で交換したのですがデュラエースだったみたいです。お店の人もデュラエースが割れるのはよく聞きますよとの事でした。なのでクランクと合わせてアルテグラを注文して来ました。近くに退職した会社の先輩がいるので暇そうにしてたら自転車誘ってみるかと訪問したら最初はママチャリで遊んでたけど最近ロードバイクを買ったばかりだと言う事で今度グルメライド行きましょうと自転車談議に花を咲かせました。今まで知らないグループに入れてもらうのは抵抗がありましたが気心の知れた仲良くさせてもらってた先輩と共通の趣味で再び繋がれた事は今年は良い年になりそうな予感です。
    マシントラブルもおみくじの凶もこれから運気が上昇するのみと教えてくれたみたいで嬉しいです。

    1. 村ちゃん 様

      コメントありがとう御座います
      職場でトラブル続きで自転車、ブログ更新どころではありませんでした。
      マシントラブルはデュラエースが原因って!! まあ私には手が出ないですが(^^ゞ まあアルテグラでも十分かと思いますよ。

      先輩と、また交流が持てて良かったですね。
      私もロードバイクを通じて、生涯付き合える仲間が欲しいものです。
      (返事が遅れて申し訳ありませんでした。。。)

コメントを残す