ハブが、ぶっ飛びました!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、残業もなく定時で帰宅しましたが自転車には乗ってません。
今朝ですが、早朝に出勤するわけですが輪々の3号機 折りたたみ自転車でコギコギしていたら、後輪で「ガコッ」と異音がしたと思ったら、その瞬間から後輪が、8の字を描きフラフラ状態Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

しかも、ギギギー! ギギギー!! いくらロードバイクで鍛えた?脚でもペダルが重くて踏めません。

輪:(:_;)オワタ。。。。。。。。。

ほぼ会社近くだったので、自転車を押して出勤。

帰宅は徒歩となったので、せっかく定時で帰宅できましたが帰宅時間が遅くなり自転車には乗れなかったワケです。

しかし、明日からが困ります。

1)嫁ちゃんに言って新しい自転車を買ってもらう。
⇒まあ、買ってもらえるかもしれませんが、もう少しで長女が高校卒業後は、その自転車が空くから、それまで待ってと言われると思われます。

2)ロードバイクで出勤する。
⇒輪々の職場は目の前が海。しかも粉塵対策で常に散水車が構内を散水しているので路面はビショビショ。当然、TREK マドンで行く勇気はありません。なら2号機、ラレーか? クロモリロードで構内走ったら一発で錆びる。

3)クロスバイクで出勤する。
⇒実は1台、クロスバイクがあります。このクロスバイクですが立花お師匠から譲ってもらったもので長男・次男のスポーツバイク入門に丁度、良いと思ってましたが子供達は、あまり興味を示さず、また強要するつもりもないので「乗りたい」と言うまで玄関でオブジェとなっています。 本当は職場には乗って行きたくありませんが当面、これしかないですかね。

よって、明日からはクロスバイクで出勤となりますかね~。
そのクロスバイクがこちら↓


CENTURION(センチュリオン)
実は、クロスバイクは全く無知な輪々です。多分、立派なクロスバイクなんでしょうけど知らなーい(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

とりあえず、子供達のサイズに合わせていたのでハンドルとサドルを上げて調整。

またまた、実はですが。

クロスバイクに乗ったことのない輪々。

輪:少し乗ってみよう~(`0´)ノ オウ!

で、町内をグルグル。

驚きましたね~。乗りやすい。しかも結構、スピード出るし、フロントギヤが3枚もあってキツイ坂も楽に上れる。

輪:( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 楽しい~~~。

これって、もしかしてGWの自転車旅に使えるんじゃね!!と思ったりしましたね。
いや~。自転車って楽しいですね~。

明日からクロスバイク出勤。何か楽しい出勤になりそうです。

で、ロードバイクには乗ってませんが、クロスバイクで3km程乗りました。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“ハブが、ぶっ飛びました!!” への2件の返信

  1. こんばんは
    そのクロスバイクで、いつもの「王子が岳」を登って見てください
    そして感想プリーズ
    CENTURIONはタイヤ太い系の自転車メーカーですね。

    1. 繊月 様

      クロスバイクで王子が岳、楽しそうですね。
      ロードバイクとタイム差がどれだけ出るかも
      興味があります。
      いずれチャレンジしてみますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP