元プロの走りはやっぱり違うな~。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、昨晩の段階での天気予報は朝方は雨の予報。
早朝、5時に目を覚ましますが外を見ると雨。

本日は夜勤明けの、もんり~と最近、ロードバイクに興味を持った会社の部下がいるので輪々の2号機 ラレーを貸してあげて、とりあえず乗ってみて今後、ロードバイクを始めるか決めたいってことで3人でのライドとなります。

朝、7時には雨が上がり天気予報も9時から曇りの予報。

集合場所は、9時にいつもの「田井みなと公園」に集合です。

輪バモスにTREKとラレーを積んで出発。


バモスはやっぱりイイね!! 軽四でも2台のロードバイクをゆったり積めます。

集合時間は9時ですが、8:20に到着。
スマホを見ると、夜勤明けの、もんり~から。


もんり~は、私からの連絡を待っていたみたいですが、雨が降らなければ決行と言っていたはずですが(#`-_ゝ-)ピキ

で、今回、初めてロードバイクに乗ることになるのは、

タケちゃん。
年齢は33才。
この男の凄いところは、なんと元Jリーガー!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
「ファジアーノ 岡山」に在籍していました。

身長は180cmぐらいですが、まあ凄い体をしています。腹筋はバリバリに割れてますし、脚が凄い。ハムストリングがバキバキに割れてる。

輪々の脚の2倍は太いじゃね・・・(゚_゚i)タラー・・・

ロードバイクに乗せたら絶対に速くなると思い、ずっとスカウトしていましたが、やっと「乗ってみようかな」となったわけです。

タケちゃんに、ギヤチェンジとか安全な乗り方を教えていると、もんり~が到着。

今日のコースですが、交通量も少なく道路も整備されている、いつもの児島半島。

もんり~が先頭、真ん中がタケちゃん、最後尾が輪々。

走り始めは初めてロードバイクに乗る、タケちゃんに合わせて25kmぐらいで走りますが、2~3km走ったところで、もんり~が徐々にスピードを上げて行きます。

輪:タケちゃん、大丈夫?

タケ:大丈夫っす(*`д´)b OK!

それを聞いて、もんり~がスピードを上げて行きます。34km/hぐらいまでスピードをあげますが、

輪:タケちゃん、大丈夫?

タケ:大丈夫っす(*`д´)b OK!

輪 心の声: だ、大丈夫なのか・・・(゚_゚i)タラー・・・

その後は、児島半島を1周してコンビニで休憩しますが、平均速度が29.2km/h。
下りはスピードが少し怖いってことでスピードを落としましたが、これが無かったら平均速度30km/h超えてたんじゃないか。

って、初めてロードバイク乗った男が、カーボンロードの輪々、もんり~にクロモリロードバイクでピッタリついて来るか(;´▽`A“アハハハ。。。

その後は、交通量の多い道路はユックリ走り、できるだけ交通量の少ない道路を選んで走ります。


前:タケちゃん 後:もんり~。


前:輪々 後:タケちゃん

その後も順調にライドしてお昼ご飯。

本日は、おうどん。


たまの製麺(なんとも何処かのお店を名前と似てますが)
お店の前で、変顔している奴がいますがスルーします。

かけうどん、レンコン天ぷら、牛肉コロッケで440円 お安いですね。
味も思っていたより、美味しかったですよ。

昼食後、深山公園方面へ走りますが、今日、初めての長い坂です。
ここは輪々が先頭を引きますが、坂に差しかかり1/3までは少しスピードを抑えてましたが、

輪:タケちゃん、大丈夫?

タケ:大丈夫っす(*`д´)b OK!

輪:じゃ、全力で上がるよ(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

残りの2/3の上りを輪々の持てる力で全てを出し切って上りますが、

輪:ピッタリついて来るんかーい(゚ロ゚;)エェッ!? バケモノカ!!

ここ深山公園までの上り1.9kmは輪々のトレーニングコースで何百回も走っていますが、帰宅してストラバをチェックしたら3番目に速いタイムでしたヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

まあ、輪々が遅いってことかもですが、このコースのベストタイムから20秒遅いタイムで、874人中 256位ですから、初めてロードバイクに乗った人間が出せるタイムじゃないですよ。しかも前半、抑えて走ってですからね。

その後は、田井みなと公園へ到着して本日のライドは終了。

輪:タケちゃん、大丈夫?

タケ:脚は大丈夫ですけど、お尻が痛いっすね。

この男、脚に余力を残してやがる。実は、おじさんは結構、脚に来てるんだけどな(; ̄ー ̄川 アセアセ

(本日の走行結果)


抑え気味に走ったとは言え平均速度はいつもの同じくらい。
始めて乗ったタケちゃんは余力残してるし、鍛えてる人とは違う。ポテンシャルが違うな~。

もし、タケちゃんが本格的にロードバイク始めたら、すぐに、ぶっちぎられるでしょうね。
てか、もう輪々には無理なことが!!

タケちゃん、天狗になっている、もんり~を叩きのめしてくれ~~。頼むぞo(* ̄○ ̄)ゝたけちゃーーーーーん!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

宜しければ↓こちらも。


自転車ランキング

Follow me!

“元プロの走りはやっぱり違うな~。” への2件の返信

  1. 輪々さん、はじめまして!こんにちは♪
    輪々さんのブログを拝見し、一気に読ませていただきました。
    私は愛媛県松山市在住の自転車乗りですが、先週日曜日(26日)、雨を避けて娘の住む倉敷に車載でロードバイクを持ち込み、夫婦で少しだけサイクリングを楽しみました。
    おそらく、輪々さんとミアミスしたか、しなかったぐらいの感じです。
    (倉敷中庄〜美観地区〜児島〜玉野市〜倉敷のコースでポタリングです)
    玉野市(でしょうか?)でブログをされている輪々さんを発見し、なんだか嬉しくなってメールを差し上げました。

    私もストラバをしております(KenGo☆のアカウントです)ので、輪々さんをフォローさせていただきたく思います
    ほぼ同年代で、バイク歴も同じぐらい(50歳で2016年から乗り始めました)なので、とても親近感をもって読ませていただきました。
    これからも楽しいブログを楽しみにしております。
    ブログを続けるのは本当に大変かと思いますが、応援しております!

    1. KenGo☆ 様

      コメントありがとう御座います。
      ストラバ、申請が来ていましたので先ほど承認させていただきました。
      ありがとう御座います。

      ストラバのコース確認させてもらいましたが、なんと私の自宅前を
      通過されていましたね。ビックリですw

      愛媛県って凄く自転車マナーが良い県ですよね。四国一周で一度だけ走りましたが
      自転車に乗っている人の殆どがヘルメット着用。驚きました。
      さすが自転車に力を入れている県だと感心しました。
      また、たまたまかも知れませんが道路も整備がシッカリされていて非常に
      走りやすかったです。またさすが四国の人は優しくて愛媛県ではマシントラブル時に
      優しく対応してくださった自転車SHOPや、声援を送ってくれた小学生。またまた、自宅に
      泊めてくれた人や愛媛県には良い印象しかありません。
      また行きたい県の№1ですね。

      こんな拙いブログですが応援していただくと書く気力になります。
      ありがとう御座います。
      今後も輪ブログを宜しくお願いします。

コメントを残す

PAGE TOP