火のないところに煙は?(俺じゃねーよ!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業~。なんで自転車には乗れません。
自転車には乗れませんがブログは更新。自転車ネタではなく申し訳ありませんが、すぐにサボり癖がつく輪々なので無理やり更新?となります。
こんな書きなぐりのブログでもコアな読者様がいますので、書くこちら側もモチベーションを保ててます。

ありがとう御座います。

話は昨夜の夕食の話になります。

2階の自室でブログを書き終えて、YouTubeで「ヒルクライムの上り方」みたいな動画を見ていたら、1階から、

嫁ちゃん:輪く~ん。ご飯よ~。

夕食と言う名の一人飲み会のお呼びが掛かります。

家族5人食卓に座り、

皆:いただきま~す(^Q^)アーン

輪:んっ? 何かいつもと雰囲気が違うぞ(゚ー゚*?)オヨ?

少しの沈黙から、嫁ちゃんが口を開きます。

嫁ちゃん:今日ね。「豚さん貯金箱」のお金を硬貨から千円札に換えようとおもったのね。

輪:(・_・D フムフム

少し話がそれますが、この「豚さん貯金箱」ですが家族共同貯金箱となっています。輪々家は、嫁ちゃんがシッカリ家計を仕切ってくれており、ムダ使いはしません。当然、外食なんて滅多にないこと。

そこで、輪々は、家計のことはシッカリ者の嫁ちゃんですが、お掃除が苦手。そこで、いつもよりお掃除頑張ったね。の時に500円をチャリン。

子供たちは、自分のお小遣いが余ったら、ちょっとだけチャリン。

と、貯めていき5000円ほど貯まったら、みんなで外食に行こう(‘ω’)ノオウッ

っていう「豚さん貯金箱」です。

これです↓

話が戻ります。

嫁ちゃん:でね。豚さん貯金箱の中を確認したら、確かお札が3枚(3000円)あったはずなんだけど無いのよ~(;^ω^)シラナイ?

輪:ちょ、ちょと待て。それはもしかして俺を疑っているのか?=( ・_・;)⇒ アレ?グサッ!!

次男くん:パクりやがったなーーー!!

輪:バカっもん。お、お父さんに向かってなんて言う口の聞き方するの゛(`ヘ´#)メッ!!

嫁ちゃん (;一_一)ジーー
長女   (;一_一)ジーー
長男   (;一_一)ジーー
次男   (;一_一)ジーー

(ここから長い輪々の妄想&推理になります)

輪 心の声:なんだ?この圧倒的な不利な状況は。完全に家族全員、俺を疑っている。確かにここ数日、このブログでも貧乏ネタを書いてる。家族もお父さんのブログを読んでいるので、オヤジが金欠で「豚さん貯金箱」に手を付けたと思うのが自然の流れ。いや、金欠状態を知っているがために「豚さん貯金箱」を確認したのかも知れない。しかし俺はパクっていない。じゃあ誰が犯人なんだ?やっぱり俺か?最近、昨日、食べた夕飯さえ覚えていない。パクったことを忘れてる? いやいや、さすがにそこまでボケてはいない。
シッカリ者の嫁ちゃんがパクることは絶対にない。
では、犯人は子供3人の内の誰かしかいない?しかし、家のお金に手を付けるなんて、そんな子には育てていないし信じたくない。
しかし、ここは親として毅然とした態度で、子供たちに問いただし間違いを認めさせ、きつく説教をするしかない。

ここで重い口を開きます。

輪:お父さんは取ってない。じゃ犯人はお父さん以外だね。今、正直に言えば、お父さんは、そんなに怒らない。さあ正直に言いなさい。

嫁ちゃん (;一_一)ジーー
長女   (;一_一)ジーー
長男   (;一_一)ジーー
次男   (;一_一)ジーー

輪:な、なんだ! その、「盗人猛々しい」みたいな目はヾ(;´▽`A“アセアセ

更に少し考えて、

輪:もしかして、「豚さん貯金箱」のお金取り出し口は小さい、中に千円札が張り付いてるんじゃない。もしくは、お母さんが千円札に換えてなくてお金はあるんじゃないか?次男くん、もう一度、「豚さん貯金箱」の中を確認してきてくれっ!!

次男くん:了解っ!!(‘◇’)ゞラジャ

お金を数える次男君。

次男くん:750円しかありません!! パクりやがったな!!

輪:ゴラァーー!! またそんあ口の聞き方を゛(`ヘ´#)メッ!!

もう完全に、疑われている輪々。

輪:信じてくれ! 俺じゃねーよ(ノ△・。)オレジャネーシ

と、次男くんが、思い付いたかのようにポツリとつぶやきます。

次男くん:そう言えば、だいぶん前だけど、お父さんが自転車で行った「大盛のチャーハン」が食べれるラーメン屋さんに行ったよね。

嫁ちゃん&姉ちゃん:いやいや行ってないでしょ~。

長男くん:あっ!! 行った。行った。その時、たぶん「豚さん貯金箱」からお金出したわ。

嫁ちゃん&姉ちゃん:そうだっけ~。あっ!! 行ったな~。行った、行った!!

輪以外の家族:あ~。スッキリしたな~(^∇^)アハハハハ!

輪:おおおおおぃぃぃぃ!! 何がスッキリしたじゃ(-゛-メ) ヒクヒク この引き裂かれたお父さんのハートはどうするんだ。

嫁ちゃん:えっ?初めから輪くんが取ったとは言ってないよね。「知らない?」って聞いただけだよ。

輪 心の声:確かに。しかし、子供たちではなかったことには安堵している。性善説と性悪説と似てるようでややこしい説がありますが、輪々は性善説(本来、人間は良い心を持っている)の方を信じたいです。まだ子供たちは良い心を持っている、良き心を持ち続ける気持ちを怠ると人は汚れていくもの。一瞬でも子供を疑った私みたいに。

そんな嬉しい反面、切ない気持ちで缶ビールから、2杯目の芋焼酎ロックを飲み干した。

輪:焼酎おかわり~プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

嫁ちゃん:もうダメッヾ(`◇’)ダメッ!

輪:(o ̄∇ ̄)o!!ガーン ケチッ。。。

と、自転車ネタではなく、長々と輪々家の日常生活の様子で申し訳ありませが最後までお付き合いありがとう御座いました。
明日は残業もありませんので、ちゃんとしたブログが書けると思います。

よろしければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらも↓


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP