久しぶりの100kmライド(輪々は忙しいの巻)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日はの予定は、
1)朝から赤磐市に行って中学2年生の次男くんのバスケの試合観戦
2)帰りに先日、年賀状を切手に変えたので金券ショップで換金
3)帰宅してブログを書く
4)夕方から同僚が結婚したのでお祝いを兼ねた飲み会

さあ忙しいですよ~。今から全力でブログを書きあげます。現在の時間が14:45。
飲み会のお迎えが17時。お風呂も入りたいし~( ̄Д ̄;;イソガシイ

では、
1)朝から赤磐市に行って中学2年生の次男くんのバスケの試合観戦
ですが、早朝に目を覚ましサイクルジャージに袖をを通して家を出発したのが、6:00。
試合は9:00からなので3時間もあれば余裕。赤磐市の中学校まで約45km

余裕をぶちかまし、久しぶりに「すき家」で牛丼を喰らいます。


あれれ?輪々、お金無かったはずですが?
そうなんですけど、本日は次男くんのバスケ観戦を兼ねているってことで嫁ちゃんが500円をくれました。昼は、金券ショップで切手を換金するので昼飯代は考えなくて良いわけです。
食後は、やはり、

コーヒーですよね~。
これで、嫁ちゃんから貰った500円を使いきります。
もう、お財布の中身はカラッポ~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
なんとも計画性がないオッサンです。

天気は良く、ほぼ無風。
快調にライドしますが、約20km走ったところで異変に気付きます。

輪:しまった~。ハンドルにスマホを固定する機具忘れた~Σ(T□T)

輪々は極度の方向音痴。
行ったことのない土地にグーグルマップが無いと辿り着けません。しかし引き返すことは、もう無理。

輪:こうなったら自力で行くしかない、輪々の脳内方位磁石で行ったるで~(`0´)ノ オウ!

大体の方角は分かる。感覚で進め~。

輪:輪々さん、脳内さん。赤磐市はどちらですか?

脳内さん:あっち~!!(東上の方)

輪:了解!! (”`д´)ゞ ラジャ!!

グングン東上に向かって走る輪々。しかし、約40km走って、さすがの方向音痴でも異変に気付きます。

道路標識に「姫路」の文字が!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

すぐに、グーグルマップで確認。

思いっ切り、東に進んどるやなけーーオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

すぐに先に車で行っている嫁ちゃんに、道を間違えたことをラインで伝えます。

東岡山駅を超えてます。こうなったら、サングラスを外して老眼鏡を掛けて片手でスマホを持ってグーグルマップを確認しながらのライド。
(危険ですから、やったらダメですよ)

しかし、数キロ走ったところでガーミンの画面下にメッセージが映しだされます。今までも何度かあったのですが、ライド中は老眼鏡を掛けていないので良く読めなかったのですが、本日は老眼鏡を掛けているのでメッセージが読めたのですが、なんと、

「(笑)」の一文字が映し出されてます。

輪:なぜガーミンが笑ってんだ? こいつ俺が道に迷ったことが分かるのか?いつからそんなAI機能が付いたんだ?

と、不思議に思いましたが「まさかっ」と思いスマホをチェックすると、


輪:すげーー。嫁ちゃんからのラインをガーミンの画面に出してたんだ~。

スゲーなガーミン。確かにガーミンとスマホは連携させているけど、ラインまで表示させるんだ~。今までもちょこっと表示されて消えてたのはラインだったのか~。と今さら知ったIT音痴のオヤジが全力で走りますよ~。

で、9時過ぎに目的地の中学校へ到着。

試合は始まってました、試合観戦に来ていた嫁ちゃん以外のマダム(お母さん方)に、ご挨拶。

輪:おはようございます~。

マダム:おはようございます~。今日も自転車なんですね~(^^)ニコ

昔は、遠くの試合を自転車で行くと、マダムさん達は、

マダム:ええぇ~。ここまで自転車で来たの~!?(゚〇゚;)マ、マジ…
マダム:何キロぐらい走って来たの~!?(゚〇゚;)マ、マジ…
マダム:何時間ぐらい掛ったの~?!?(゚〇゚;)マ、マジ…

と、驚きと質問責めでしたが、最近は当たり前になったのかサラリと流されます。結構、驚かれるのが好きだったのですが寂しいですね。ただ、他校の父兄さんや生徒さんからは、あのピチピチジャージを二度見されることはかわりませんがね(゚m゚*)プッ

その後は、次男くんの試合を2試合見て帰路に着きますが、時間が11時前になり急いでかえります。

次のミッションが、
2)帰りに先日、年賀状を切手に変えたので金券ショップで換金
余った年賀状を切手に変えているのでこれを、原尾島のハピータウン内にある金券ショップへ行くことに。ここへ行かないとお昼ご飯が食べれません。

ガンガンでライドして到着したのが、12時過ぎ。
ハピータウン内の「ジュエリー カフェ」って言うところですが、なんと切手をお金に換金する換金率は40%での買い取りとのこと。

輪:安っ!! もっと高く買ってよ~。

対応してくれたのは若くて綺麗な、お姉さんでした輪々の格好を見て

お姉さん:自転車ですか、何処を走って来たんですか?

輪:赤磐市の中学校で子供のバスケを見て来たんですよ。

お姉さん:ええええぇ!! 私、赤磐市出身ですよ。しかもその中学校は母校ですよ。

輪:凄い偶然ですね~!! なら高く買ってくださいよ~。

お姉さん:規則なんでね。40%ですね(-。-;)

輪:(-。-;)ケチ

で、換金して貰ったお金が、63円切手:6枚と84円切手:62枚で2230円。。。

他を当ろうかと思いましたが、お姉さん曰く、「どこも同じですよ」とのことだったので渋々承諾。

もうお腹がペコペコだったので、ハピータウン内にあった「DOM DOMバーガー」で、照り焼きバーガーセット:650円を注文。本当はもっとご馳走を食べたかったのですが時間が無いのとコーヒーはおかわり自由ってことでしたので、ここに決定。

お味は、まあ普通。。。。
コーヒーも、まあ普通。。。。

換金率も悪くて、テンションダウンですが急いで帰らなければならないので、急いで食べてコーヒーだけは3杯おかわりして再び帰路へ着きます。

ここからは向かい風にあい、スピードもあがりませが、せまりくる時間との戦いで輪々なりに全力ライド。

で、14:45に自宅に到着。

(本日の走行結果)


久しぶり100kmオーバーライド。2月のスタートとしては好調な滑り出しですね。今月は1000kmオーバーできるでしょ!!

さあお風呂に入って、お出掛けの準備だ~。
只今、16:20。ブログ書くのに、思いのほか時間がかかった~。本日は読みなおし無し。誤字だらけかもしれませんがご勘弁を。(まあいつも飲んで書いてるので誤字だらけですがね。。。)

しかし、明日は職場内での「王子が岳ヒルクライムレース」
負けられない戦いですので、本日はお酒控えません!!
控えんのかーい(`∇´ )にょほほほ

では行ってきま~す(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!
あ~忙しい、忙しい~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

では明日は頑張りますので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

“久しぶりの100kmライド(輪々は忙しいの巻)” への2件の返信

  1. おはよう御座います。もう戦場ですか!!、朗報を期待しております!!

    (相手のタイアのエアーを抜く、シフターをいじる、ブレーキワイヤー・・・
      いやいやさすがにこれは・・・)

    リンリンさんの事だから正々堂々とはして・・・
    それとコンクールでレガンスでは、トレックの圧勝ですもんね!!!

    1. 誰そ彼 様

      コメント有難う御座います。
      先ほど、ブログを更新しました。
      結果は、そちらに書いてます。

      さて結果はどうだったでしょうか笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP