度付きサングラス購入(急遽 完結)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、昨夜から最近にないくらい爆睡。
50才手前にオヤジが10時間ほど睡眠をとりました。これだけ寝たのは久しぶり。

やはり昨日の肉体労働で体が疲れているようです。

しかし、一晩寝ただけでは疲れは取れず。疲れが残ってるだけなら、いつものことですが両腕がががががΣ(|||▽||| )ウゴカネ~。

昨日の杭打ちで両腕が筋肉痛。

普段、脚は鍛えている?ので少々のことではヘバったりしませんが、木槌でガンガン杭を打つなんて普段することがなく腕は全く鍛えられてません。

今日から自転車に乗ると決めてましたが、これでは無理(T△T)

どのみち、本日は10時から町内で役員を決める寄り合いがあるので午前中は予定があります。

まあ、過疎化した町内。若いのは輪々家だけ。

予想通り、町内会長という名誉な大役を仰せつかりました(ノ_-;)ハア…

もう永久欠番の町内会長でしょうね(ノ_-;)ハア…

11時過ぎに町内会は終わり午後からはフリータイムですが、眼鏡屋さんに行かねばなりません。

昨日ですが、シクロクロスレースのコース設営のお手伝いで岡山県井原市まで、周さんと行ってましたが帰りの車で輪々のレンズがポロッと落ちます。

輪:アラララ。レンズが落ちたわ。(眼鏡を外すと見えないので)周さん、眼鏡どうなってる?

周さん:アララララ。輪さん、フレームが折れてるので、こりゃ直りませんぜ!!


左のフレームが破断しています。

周さんと別れたのが17時だったので、この眼鏡を購入した眼鏡屋さん「眼鏡市場」に直行。

店員さん:申し訳ありませが、これは直せませんね。保障があるか確認しましたが保障期間を過ぎてますので、新しい眼鏡をご検討ください。

との事です。

参ったな~。度付きのスポーツサングラスを購入するのに、嫁ちゃんと話しをしていて、ほぼ話しは決定していました。

FBのお友達から「ハイドロタック」を紹介されていて、これを購入するつもりでした。


これは現在使っているサングラスの裏に貼るだけで度付きサングラスになります。値段も手ごろなことから嫁ちゃんにも許可を得てました。

本当にもう注文寸前でしたが、メインの眼鏡が壊れたので新しい眼鏡の購入が急がれます。

嫁ちゃんに相談して、

嫁ちゃん:これで(3万円)新しい眼鏡買っておいで!!

輪:うんっ(*`▼´*)b オッケィ♪

輪 心の声:フフフ( =①ω①=)フフフ 3万円、手に入れたぞ!! これを軍資金にして増やしてから眼鏡購入するか~!! フフフ( =①ω①=)フフフ  ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

嫁ちゃん:ちゃんとした物を買ってきなさいよ!! あとレシートもね(¬д¬。) ジーーーッ

輪:う、うん。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

淡い夢を抱きましたが、さすが嫁ちゃん。輪々の全てを見透かしてます。

素直に眼鏡屋さんに直行!!

ここで悩みます。度付きのスポーツサングラスが欲しい。しかしビジネスには向いていない。輪々が前に欲しいと思ったのはこちら↓


う~ん。店内にはこの色しかありませんでしたが欲しい色は、マドンと同じ色の赤。

しかし、もう一つ度付きのスポーツサングラスがあります。こちら↓


キングカズがモデルになってる~。少し見にくいですが、これです↓

まあ、そう派手でもないしビジネス用としても使えそうです。

しかし、自転車には向いてないかも? 思いっ切り風を目に受けそうです。

それなら最初の方が、周りを囲まれているし多少は風を防げそう。しかしビジネス用ではないしな~。
こちらを掛けて仕事してたら浮くかな~(-ω-;)ウーン

で、悩んだ悩んだ結果。

輪:こっち~ヾ(@~▽~@)ノ


こちらの赤でレンズはクリアにしますっ(*`д´)b OK!

あ~あ~。やっちまったな~。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

これから仕事も自転車もスポーティーにこなしますよ~(゚m゚*)プッ

レンズはクリア、ブルーライトカットで遠近両用で23,100円でした。

残ったお釣りは、当然、嫁ちゃんに返しますが眼鏡屋さんを後にしたのが13時頃。帰宅して自転車に乗る選択肢もありましたが、両腕がだるくてだるくて(;´▽`A“

輪:お釣りは増やしてから返せばいい(`◇´)ゞアイアイサー!

当然、負けて嫁ちゃんに怒られると想像しているでしょうが!!

絶好調!! (。・_・。)σビシッ |7|7|7| BIG♪

少し儲けちゃった!! (。・д・。)v ブイ

嫁:[壁|_-)チラッ 両腕がダルイのにスロットは打てるんかい。。。。。

さて、注文したスポーツサングラスは3/8にできあがるそうです。それまでは100均の老眼鏡で我慢です。

急な展開でしたが今まで引っ張った「度付きスポーツサングラス」ネタでしたが、これにて終了です。
また新しいスポーツサングラスが来たらレビューします。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できれば、こちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP