【ゴルフトライアスロン】ゴルフ→ラン→バイク

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日と昨日は、残業&町内会長のお仕事で色々とバタバタしてました。
よって自転車には乗ってません。。。。
町内会長は忙しい(ノ_-。)ウウゥ

これから永遠の町内会長。
脚腰が悪い、お爺ちゃんお祖母ちゃんに町内のことを「やってくれ」とは言いませんが、

輪 心の叫び:時間は俺よりタップリあるやろ~!!

・自転車に乗る時間も減るんだろうな~(ノ_-。)ウウゥ
・休日のイベントとかにも出れなくなるんだろうな~(ノ_-。)ウウゥ

まあここで愚痴って仕方ないですが。。。。。

そして本日ですが、「今日は乗る!!」と決めてました。また、もんり~も休日出勤してましたので、

輪:俺が仕事終わるまで頑張って仕事してろ!!

で、定時後に一緒に走る約束をしていましたが、定時の1時間前に首から肩甲骨に痛みが走り急遽、中止に!!
定時後に、最近よく行っている鍼灸院に行って、電気治療して、揉んでもらって、鍼治療で鍼をブスブス刺してもらい帰宅してきました。(少し楽になったかな。)

もんり~、ごめんね~(o*。_。)oペコッ

さて本題です。

皆さんは「ゴルフトライアスロン」ってご存知でしょうか?

ゴルフトライアスロンとは?

(公式HPより抜粋)
「ゴルフトライアスロンはゴルフを主体としてランニングおよび自転車の3つの競技を組み合わせた日本発、世界初の新しい競技です。

中心となるゴルフというゲームは他の競技と違って社交的な要素からレジャー的なもの、そして純粋なスポーツとしても認められたもので多様性を秘めたものです。その中でゴルフをよりスポーツとして特化する意味でランニングと自転車競技を組み合わせて純粋にアスリートのゲームとしてそれぞれの競技を生かしながらゴルフ競技の面白さを引き出すものとして作りました。3種類の競技を1日で行う少しハードなものですが、その達成感は素晴らしく、ゴルフの面白さ、ゴルフ場をランニングや自転車で疾走することの楽しさを体感できるものです。

トップアスリートからこの新しい競技にチャレンジしてみたいと思っているゴルファーなら誰でも参加できます。」

だそうです!!もう少し詳しく書きますと、

ゴルフ18H→ラン18Hのカート道を走る→自転車18Hのカート道を2周走る。で順位を決めるらしいです。

じつは約10日前に、ゴルフをする部下から「ゴルフトライアスロン」のチラシをもらいます。
予選が岡山県の「井原ゴルフ倶楽部」であるらしい。

部下:輪さんなら自転車もするしゴルフもできるんだから出場して見ては?

輪:はぁ~?無理無理┐(-。ー;)┌ムリムリ

輪々ですが、

自転車:まあ乗れますわ。一応、ロードバイク持ってますからね。

ゴルフ:元々、練習はしませんがゴルフは好きです。ロードバイクを始めて辞めました。まあ今なら110前後のスコアじゃないですかね~。

ラン:未知数。まあ走ってしんどくなったら歩けばいいのですから。

まあ出場できないことはないですが、まともな成績はでないでしょうね。

がしかし!! 輪々は出場を決めますヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
チラシをくれた部下と「ゴルフトライアスロン」のHPを見ていると、

輪&部下:( ・◇・)?(・◇・ )オッ 「リレーの部」があるぞ。

リレーの部とは、3人で1チーム。それぞれが得意な種目に出て競うらしい。それならば、

ゴルフ:この部下(ベストスコア73) 調子が悪くても80台前半でラウンドする実力。

ラン:ここは元Jリーガーのタケちゃん。

バイク:当然、輪々。

3人で出場しようぞ~(`0´)ノ オウ!(`0´)ノ オウ!(`0´)ノ オウ!

で、昨日から「ゴルフトライアスロン」のエントリーが開始されました。

日時が、2020年6月14日(日) 三人共にお休みの日

すぐにエントリーのページにアクセスして、エントリーしようとしましたが出場条件に以下の文面が!!

(公式HPより抜粋)
ゴルフ場のカート道は細かな起伏があり、一般道に比べて狭いだけでなく滑り止めのゴムマットを敷いてある部分や細かな溝や段差があります。そのような状況と選手の皆様の安全を最優先で考慮した結果、競技で使用するバイクはマウンテンバイク(MTB)を必須といたします。MTBをお持ちでない方はレンタルまたはご購入をお願いいたします。

輪&タケ:(; ̄ー ̄)…はい~? MTB必須~。。。。。

バタッ!!(:D)┼─┤アカ~~~ン  MTB持ってね~~!!!!!

この「ゴルフトライアスロン」ですが今回が第2回目なんですが去年、第1回大会は三重県で開催されており、その時はロードバイクでも走っていることは過去の大会状況を見ていましたので当然、ロードバイク可と思っていました。

一応、周りにMTB持ってないか?聞きましたが誰も所有しておらず、今大会は断念することにしました。

まあ、安全を優先することは大切ですが、「ゴルフトライアスロン」のHPの案内には、この「MTB必須」は最後の最後に少しだけ書かれてます。またチラシにはロードバイクぽいのが載ってます。非常に紛らわしい。

もう少しでエントリーするところでした。

輪 心の声:ね~。ね~。嫁ちゃん~♡ MTB買って~。できればTREKのがいいな~。( ̄ё ̄)チュッ♡

嫁:(-゛-メ) ヒクヒク いっぺん、タヒんでみる。。。。

自転車にも乗らないのに無理矢理のブログ更新。でも↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できれば↓こちらもPUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP