雨のち晴れ(ライド)のち雨(ライド中止)のち晴れ

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜、寝る前に明日の天気をチェック。
午前中10頃まで雨で午後から晴れ時々曇りの予報。
ってことで、午前中は買い物に行って午後からライドすることにします。

で本日、朝6:00に目を覚ましますが天気予報通りの雨。
少しベットでゴロゴロして9時前に自転車SHOPに向けて輪バモスで出発。

何を買うかと申しますと、少し前に購入した「度付きスポーツサングラス」ですが、ほぼ満足をしているのですがライド中、歩道から車道へ移動するときや、仲間とライド中に追い抜きするときに右後方を確認するために首を右後方へ振り向いたときにメガネのフレーム形状で良く見えず、体全体を右後方を振り返らないと見えません。

そんな悩みがあったのですがFacebookの友達から後方が確認できるミラーがあるよ。と教えて頂いたのでSHOPへ向かったわけです。

SHOPに11時頃に到着。

あまり種類もなく、迷うことなく購入して帰路へ。

振っていた雨も止んできます。お腹も減ってきたので岡山市内の牛丼屋さん「吉野家」へ。注文したものが、


ここの「吉野家」は、そばもあるので「天ぷらそば(卵付き)とミニ牛丼のセット」を注文。

帰宅したらシッカリ走るのでタップリカロリー充填。

13時過ぎに帰宅して、サイクルジャージに袖を通してボトルゲージにスポーツドリンクとBCAAを入れて出発準備完了。
本日、購入したものが、

メーカー:Zefal  SHOP価格1250円(SHOPカードがあるからもう少し安く購入)

TREKに装着


右ハンドルに装着してみました。

輪:ヨッシャ。ミラーも付けたし出発や~(`0´)ノ オウ!

ポツッ。ポツッポツッ。ザアァァァァーーーーー!!


輪:雨、降ってきたやないか~(-゛-メ) ヒクヒク (↑怒ってます!!)

5分ほど空を眺めてましたが、雨が止む気配はなし。

輪:もういい。諦めて今日の出来事のブログでも書こう。

で、2階に自室に戻りサイクルジャージを脱いで部屋着に着替えてPCの前へ。

PCの電源を入れてブログを書き始めると、外に異変を感じベランダに出ると、


晴れとるやないーー(`Д´) ムキー!

直ぐに天気予報を確認。


雨雲レーダーで確認。
13分後も雨雲は掛っている。

輪:ハハァ~ン!! これは騙されるパターンやな。サイクルジャージに着替えたら、また雨が降るんじゃろ!! 騙されるかいな(-ι- ) クックック

15時が過ぎて。

16時が過ぎて。

輪:雨。。。。降らんのかーーーい( ̄皿 ̄メ) オォォォォイ!!

もういい。明日乗る!!

本日、購入したミラーのレビューは明日しますね~。

自転車に乗るわけでなく、ただ買い物に行っただけの記事ですが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

“雨のち晴れ(ライド)のち雨(ライド中止)のち晴れ” への2件の返信

  1. 輪々さんお疲れ様です。
    歩いてスーパーに買い物に行った帰りコンビニに赤いトレックを
    止めて入り掛けた人を見つけて思わず輪々さんじゃないっすよね?
    って声掛けしてしまいました。もちろん違ってましたが…
    スタンプラリー中止で輪々さんも来れなくなったので瞬間移動で
    魂だけ会いに来てくれたのかな?

    1. 村ちゃん 様

      コメントありがとう御座います。
      あらま!(@_@;) 勘違いしてしまいましたかw
      気にして頂いてるるんですね。
      ありがとう御座います。
      いつかお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを残す

PAGE TOP