100km走りたいとお願いされたので走ってきたライド

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も岡山県は良い天気。風は多少あるものの気温も暖かい。
当然、ライドする訳ですが、数日前に、オカチンから

オカチン:輪さん、日曜日って予定あいてますか?

輪:俺は、いつでも予定はあいてる(*`д´)b OK!

オカチン:おかやまエンデューロの前に100km走っておきたいんですけど、一緒に走ってもらえませんか?

輪:俺は、いつでも予定はあいてる(*`д´)b OK!

このオカチンですが、ずっとトレーニングをサボり気味で、たまに一緒に走る時は声かけしながら走りますが、

オカチン:大丈夫っす!!

と必ず答えるのですが、急に脚が止まって「もうダメっす。。。」となるので注意が必要。

100km走りたいならできるだけ平坦部を選んで片道50kmのコースを考えます。

グーグルマップで片道50kmで平坦部を選んだコースが岡山県浅口市に決定。

朝、8時にオカチンの自宅前で合流。

走る前に、体調確認とコースの確認。そして今日の決めごとを話します。

・本日はオールで輪々が前を走る。
・終始ポタリングで走り30km/h以上は出さない。
・平均速度は23km/hになるように走る。

オカチン:輪さん、もう少し早くても大丈夫っすよ!!

輪:うっさい(`Д´) ムキー! いつもそれで騙されるてんだよ!!

で、スタートです。ゆっくりポタリングで走ります。25~28km/hで走ります。

オカチン:輪さん、もっとスピード上げていいっすよ。

輪:うっさい(`Д´) ムキー! 黙ってついて来いよ!!

この言葉に何度も騙されてスピード上げて最後に動けなくなるのは分かってる。だから今日は終始、抑えて走って無事100km走らせてやる。

で、ポタリングで岡山県浅口市に到着。ここに来たのは、おうどんを食べるため。
(昨日も、うどんでしたが輪々は毎日、うどんを食べても大丈夫な人です)

(手打ちうどん たぐち)

無事40km走ってバイクラックに自転車を止めるオカチン。

よく頑張りました。

なぜ、わざわざ浅口市まで来て、おうどんなのか?さぞ美味しい? 答えはこちら。

ドーーーン! 天ぷらうどんですヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

器が完全に隠れてます。 ってこの天ぷらうどんはどうやって食べるのか?輪々はちょうど1年前に1人で来ています。もう食べ方は分かってる。


真ん中を崩して天ぷらを出汁に付けると、この状態になるので後は普通に食べればOK

お味は、麺にコシはありません。出汁は美味しいです。見た目と違って天ぷらの衣は薄いので案外あっさり食べられます。かなりの人気店ですが、お味は普通です。

じゃなぜ、わざわざ遠くまで来たのか?

ここは、天ぷらうどんはインパクトがありますが、実は肉うどんが美味しいらしい。オカチンは肉うどんが食べたい。ってことで、ここまで来ました。

肉うどんを注文したオカチンですが、「美味しい」って言ってましたよ。

(メニューはこちら)

お腹イッパイになり、帰路につきます。

すこしバテ気味のオカチンですが帰りは終始、追い風。

常に声を掛けてオカチンの状態を確認。

で、無事にゴールです。

(本日の走行結果)

走行距離は92kmですが、輪々自宅からオカチン自宅はまだ先なので、多分100km走っていると思います。

また平均速度は23.2km/h。
なんという素晴らしい輪々の計画的ライドでしょう。

って、全く脚にきてないんですけど( ̄-  ̄ ) ンー まあ今日はオカチンを無事100km走らせることが目的だったので、まあ良いでしょうv(。・・。) オッケー♪

部下想いの良き上司 輪々です。↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

こちらも↓チェックしてもてください。

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP