【接触者ゼロ】またもや食糧持参でライドして!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですがお仕事は、お休みしました。
と言うのも輪々家に、一大事が!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
一昨日ですが、輪々家のリビングの大型テレビがぶっ壊れました。
このコロナウイルスの影響で、家の中で引きこもっている3人の子供達にとっても、嫁ちゃんにとっても、そりゃ地獄ですわな<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

輪々ですか? 私は大丈夫ですよ。これですもん。

輪々の自室には32型のテレビが2台ありますからね(゚m゚*)プッ
※今、長男くんがFF7をやっています。

何故、テレビが2台もあるのかは、輪々がロードバイクを始める前はギャンブル、もしくはゲームに明け暮れていたころゲームをしながらテレビを見るという、なかなかの廃人っぷりの名残です。

子供達:ね~ね~。お父さん。2階のお父さんのテレビ、1階のリビングに降ろして~(m。_。)m オネガイシマス

輪:やだっ!! (  ̄っ ̄)ムゥ

嫁ちゃん:あんた子供か~!!(`ヘ´#) ムッキー じゃ明日、テレビを買いに行こうか!!

子供達:やったーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪

ってことで、家族会議の結果、可及的速やかにテレビを購入するためにお仕事を休みました。

しかし嫁ちゃんの用事もあり、テレビ購入のお買い物はお昼からになりました。

な~の~で~。お昼まではライドできることになりました。

な~の~で~。サイクルリュックに食材と調理器具を詰込んで早朝に出発。

出発時に、起きていた子供達は、

子供達:お父さん、お昼には帰ってくるよね~?(;へ:)。。。。。

輪:任せろ(*`д´)b OK!

本日の行き先は、倉敷市玉島にある「沙美海岸」 片道約40km位。 往復でも80kmか。12時までに帰れば良いので楽勝か? 時間的に余裕があれば100kmは走りたい。

それでは本日も【接触者ゼロ】誰にも会わない。誰にも接触しないライドの出発です。

自宅を6:30に出発。

本日も快晴。で無風。

王子ヶ岳下の海岸線ですが、最高の天気です。

気持ちよくライド。殆ど休憩なしに水島を抜けて、

「倉敷みなと大橋」 約2.5kmもある立派な橋です。
海の上を走っているようで、凄く気持ち良いです。

ここまで来たら、道さえ迷わなければ目的地はすぐそこ。

って結局、迷うことなく目的地の「沙美海岸」に8:50に到着。

海岸には誰もいませ~ん。

9時前ですが、早朝に小さなクロワッサンを一つ食べただけなので腹ペコです。

さっそく、いつもの調理に入ります。

ドン!!

輪:(T△T)アアァァ お気に入りのsnow paakのチタンカップが無い。。。。

ってことは、お楽しみの食後のコーヒータイムがないーーーーー号(┳◇┳)泣

楽しさ半減やし。。。。。

まあ、忘れたものしゃーない。気を取り直して、食事の準備。

砂浜で不安定なので、そこら辺の石を集めて、

テーブルが完成~(≧ω≦)b OK!!

テーブルが必要ってことは、今回はいつもと違うのか!!!

ドン!!

またラーメンやないかっ!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

輪:良いです。ラーメン好きだし時間掛けずに出来上がるし、一応 調理感あるし~。今日は「うまかっちゃん」

で、10分で調理完了。。。。。ラーメン出来上がり~。

こんなに広い海岸に輪々、ただ1人。

静か~。ラーメンをすする音と波の音だけ。

ズルズルズル~~~~。(ラーメン喰らうオッサン)

ラーメンも完食して、やはりコーヒーが飲みたい。で少しウロウロすると自動販売機発見!!

って、この時期はHOTは無し。なので、

直火焼き(○゚ε゚○)プププー

これでも海を見ながらの、ゆっくりコーヒータイム。
これが楽しい。 1人でボ~~~。とする時間は絶対に必要ですよ。ストレスが溶けて行きます。

って、ゆっくりしていては12時までに帰れない。で、10時前に「沙美海岸」出発。
予想通り、ここまで40km。あと60km走れば100km達成。
しかし、2時間ちょっとで60km走るってことはAve30km/hで走らなければなりません。

輪:おもろいやんけ。やったろやないけ~。

で、(゚皿゚メ) ウラァァアア!! 休憩なんてするもんかーーー!!

多少、向かい風ですが問題なし。来た道をそのまま帰れば100kmには達しないので遠回りして帰宅。 ですが宇野周辺まで帰ってきますが100kmは厳しいので、

輪:田井みなと公園前の直線を周回や~!!

で、2周しますが、

輪:あか~ん!! このままでは12時まで帰宅できん。

なので、田井みなと公園から自宅に向けて全力疾走。

(本日の走行結果)

走行距離:92km 帰宅時間は12:20でした。(20分遅刻)

子供達も別に怒っていなかったし、とりあえずOK!!

即行でシャワーを浴びて、子供達は家でお留守番で嫁ちゃんと二人で電気屋さんへ。

とりあえず40型のテレビを無事に購入。しかし持ち帰ることはできずにテレビが我が家に来るのは明日の夕方みたいです。

子供達、明日まで我慢だ!! それまでは、お父さんの部屋でテレビ見てもいいよ~。

忙しい一日でしたが本日も、接触者ゼロライドができました。
↓PUSHお願いします。