【リハビリライド】だけど100kmオーバーライド

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、やはり3日前に行った、300kmオーバーライド(結局230kmでしたが)の疲れが残っており、体調は万全ではありません(´○`; ポカーン

2日間自転車には乗っておらず、今日は乗らなくては(`0´)ノ オウ!

しかし体調はイマイチ。

ってことで本日、もんり~がお休みなのでライドに誘いました。

今、コロナウイルスで複数ライドは良くないことは理解していますが、会社で顔を合している人とのライドは輪々のなかではOKとしています。

同じ部署以外(同じ会社でも部署が違う)当然、会社以外のローディーさんとのライドはNGとしています。

さて、もんり~とのライドですが本日は、岡山県の3大河川の一つ。一番西に位置する「高梁川」を北上します。
目的地は、新見市にある「井倉洞」です。

輪々の自宅からだと片道 約100kmを超えてしまいます。

なので、輪バモスに自転車を積んで岡山市内の、もんり~の自宅まで行って、そこから出発とします。

また、疲れが残っているのでリハビリライド。

って、リハビリライドってなんだろう「(゚ペ)ありゃ?

輪々は、負荷を掛けた練習の翌日とか数日後にノンビリ乗って筋肉のストレッチかな?と思っていましたが、このブログを書いていて疑問に思ったので調べてみたら、

リハビリライドとは、

・冬場に乗っておらず、春先にライドを再開させる。
・大きな怪我をして、怪我の復帰後にライドを再開させる。
など、1~2カ月、長い期間乗ってなくて久しぶりに自転車に乗ることを「リハビリライド」みたいですね。

なんか本日のタイトルは違うみたいですが、このままタイトル変更なしで続行します(・_・)/ ハーイ

さて、もんり~の自宅に7;40に到着。

本日の作戦を、もんり~に伝えます。

輪:俺、疲れてる。本日はオールで前を引いてくれ!!

もん:いいっすよv(。・・。) オッケー♪

ってことで、もんり~はトレーニング。輪々はポタリング。お互い納得です。

それと、本日の誰にも会わない! 誰とも接触しないライドってことで、もんり~もサイクルリュックに食材を詰込んでスタートです。

もんり~が前を終始30~35km/hで走り、ピッタリ後に付いて走る輪々。

高梁川を北上して行きます。軽い向かい風ですが、良く走る運び屋もんり~。

輪:楽チン~~(○゚ε゚○)プププー 頑張れ!! もんり~(゚m゚*)プッ

ノン休憩で高梁市に到着。

川沿いに白壁の壁が見えたので、少し休憩。

壁が高くて、川が見えない~!! と背伸びしている姿を撮られてました。

休憩後は、運び屋もんり~に前を走らせて、61km走って、本日の目的地「井倉洞」到着。

井倉洞は、コロナウイルスによる影響で営業を停止しています。なので誰もいません。一応、1件だけ?かな。お店は開いていましたが、「アイスだけ売っています」と張り紙がありました。

せっかくなのでお互いにパシャリ。
(輪々)

(もんり~)

なんか、まともに写ってますが。。。。

その後は河原に降りて昼食です。

もんり~はガスバーナーを持っていないので、お互いに家にあるカップラーメンを持ってきて、輪々のガスバーナーでお湯を沸かしてカップラーメンを食べようって決めてました。

なので、輪々は、

どん兵衛と、嫁ちゃんが握ってくれた、炊き込みご飯のおにぎり。

お湯を沸かしていると、もんり~がクスクス笑いながら写真を撮ってました。

誰もいない河原でお湯を沸かしている輪々。

輪:なんやねん(#`-_ゝ-)ピキ

もん:こんな絶景な景色でポツンとお湯沸かしているオッサンが面白くて(゚m゚*)プッ

輪:お前、お湯やらんぞ!!(#`-_ゝ-)ピキ

もん:さーせん(o*。_。)oペコッ

で、お互いお湯を入れて、カップラーメンが完成~(^Q^)アーン いただきまーす

もんり~は、豚キムチのラーメンを喰ってました。

食後は、オッサン二人が川沿いに出て、平べったい石を見つけては投げて「水切り」をしてU=^▽^)キャッキャッキャッしてました。 異様な光景だったと思います(;^◇^;)ゝ イヤァ スマセン

その後は、一気に全力帰還ライド。
行きは少しの向かい風、川沿いを北上したので、ほんのり上りでしたが、帰りは追い風にほんのり下り気味で、35~40km/hオーバーで、ぶっ飛ばす運び屋もんり~の後にピッタリはり付いての、コバンザメ走行で楽チンライドでした。

(本日の走行結果)

走行距離:120km/hですが、コバンザメ走行で全く疲れ無し。
平均速度は、最後10kmを吉備路サイクリングロードを走り、クネクネ道をゆっくり走ったので、かなり落しましたがAve28km/hオーバーで走ってました。
(まあ、もんり~のおかげですがね)

本日も、誰にも会わない。接触しないライドでした。
宜しければ↓PUSHお願いします。