【王子ヶ岳】全力タイムアタック!! 出たかベストタイム!?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の岡山県は快晴!! ただし風は結構強い西風。
昨日、王子ヶ岳を全力ヒルクライムでベストタイムに2秒及ばず!!
しかし、手ごたえはあった!!
よって本日、王子ヶ岳のベストタイムを出す!! と昨日のブログで宣言しました。

で、本日ですが早朝に目を覚まし出勤ですが、

輪:体がだる~~~い(ノ_-。)ウ~~~。。。

どうも昨日の全力ヒルクライムの疲れが残っているようです。
出勤用のママチャリでコギコギ走りますが、両脚が筋肉痛。

輪:今日はベストタイムを出すと公言したのにな~。疲れてるわ~(ノ_-。)ウ~~~。。。

出勤して、嫁ちゃんが握ってくれた朝ご飯のおにぎりを頬張り、気合を入れる為に水なしで飲めるプロテイン(アミノバイタル)を体に注入!!


これで少しでも元気になってくれれば良いのですが、本日は仕事も忙しく机に座っている時間も少なく動き回ってました。

それでも残業は無く定時で帰宅。

サイクルジャージに袖を通して出発です。

数キロ走り、王子ヶ岳の上り口に到着しますが、もんり~が待ってました。

もんり~ですが夜勤明けで今朝、退社したのですが元々、もんり~の実家は渋川です。マスオさんで養子に行って現在は岡山市内に住んでますが、夜勤明けは渋川に実家で寝てから岡山市内の自宅に帰るんです。

で、今朝ですが、

もんり:輪さん!! 今日、起きれたら王子ヶ岳に応援(おちょくり)に行きますわ!!

っていうことで、もんり~登場となったわけです。

しかし、もんり~の力を借りるわけにはいかないので、

輪:自分のペースで上りたいからお前、俺を置いて行っていいから先に上ってくれ!!

と言ったんですが、

もんり:輪さんがどれくらいのペースで上るのか見たいので、後ろを付いて行きますわ。で、タイミングを見て抜いて行きます。

ってことなので、大きく深呼吸して、 「レッツスターティン!!」

本日も、ペース配分無視の心拍計は取り付けずのヒルクライム!!

スピードは、ベストタイムを上回る?スピードで上って行きますが明らかにペダルが重い。

輪:乗れてねー!! 体が重い。体調不良を言い訳にしたくはない(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

ピッタリ、後ろをついて来る、もんり~!!

しかし1kmほど上ると、もう限界を感じます!! でもスピードは維持していますが、体に感じる苦しさは、今までに感じたことがないくらいの苦しさ。

もうこうなったら、脚力とか心肺能力とか関係なく精神の問題になってきます。

輪:苦しい! 苦しい!! 苦しい~~!!  折れるな心!! 根性だ!! 折れるなよ心!!

あらぶる呼吸。吸っても吸っても酸素が入って来てないのか?

輪:おんどりゃ~~~(゚皿゚メ) ウラァァアア!! 気合じゃ~~~!!

で、スピードは落とすことなく中間地点を通過。

輪:ヨッシャ!! 手ごたえはあった!! ここから後半戦!!

(前半のタイムを先に公表します)

なんと前半のベストタイムを更新!!
今までのベストタイムが6:40なので17秒も更新しています。

ここで、もんり~が、

もんり:輪さん、先に行きますね~~!!

で、あっという間に輪々を千切って行きます。
もんり~の王子ヶ岳のベストタイムは11:50なので輪々よりも1分30秒も早いです。

輪:さすがやな。あいつはやっぱりクライマーやわ!!

中間地点を過ぎると、やや勾配は下がりますが、ここで20km/hまで上げなければなりません。が、15km/hを維持するのが精一杯。

輪:苦しい。前半で力尽きたか? 踏め!! ケイデンス上げろ!! 折れるな心!!

折れるな心!!

折れるなよ……心。。。

折れ……る…..な…………..。


ポッキーーーーン!!

輪:もうダメだ!! 前半の好タイムは勿体ないが出し切った!! 息が吸えない!! これ以上は身の危険を感じる!!

情けないですが過去、経験のしたこと無い体の異常。脚力無し!! 体力無し!! ただ強い心だけは人には負けないと思っていましたが、ふら付いて真っすぐ走れなくなりタイムアタックを断念しました。

このままフラフラで頂上へ。
先に頂上へ到着していた、もんり~が動画を撮ってました。

王子ヶ岳は頂上のゴール地点が良く分からないので、いつも駆け抜けます。

ゴール後、ぶっ倒れます。


もんり~。笑いながら撮影!!  これヤラセじゃないですよ。いつもゴール後は、こんな感じです。

その反面、余裕のもんり~。

ニャロ!!(-_-メ;)テメ・・・
いつか、いつか!! 追い付いてやる!!

(王子ヶ岳タイム)


後半、流しても14分前半か~。
う~ん。連日の全力ヒルクライムは、50才のオヤジには無理かな~?それともやっぱりペース配分かな~?

う~ん!! 考えても分かんねーや(○゚ε゚○)プププー

やっぱり何も考えず全力やな(`o´ヾ アイアイサー!!

で、宣言したベストタイムですか? 出ましたよ!!

前半ねv(。・・。) ブイ♪

ってスミマセン!! また頑張りますーーー!!

(本日の走行結果)


さすがに力尽きていて平均速度はショボイ結果となってます。
また明日、頑張りまーす!! ので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP