岡山県も梅雨入り!!ずっと雨の予報ですが、どうする輪々!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

遂に岡山県も梅雨入り宣言されました。

6日間連続、雨の予報!!

輪:どないすんねん(#`皿´) ムキーーーー!

しかも週末も雨(T△T)アアァァ。。。。

こりゃ自転車に乗れず毎日、何しようか?

自転車中心の生活の輪々。他に趣味もなく、どうしてもすることが無ければ、パチンコ屋さんに行ったりしてましたがコロナウイルスの影響で、かれこれ4カ月ほど行ってませんし軍資金も乏しい。

で、困り果てた本日ですが、天気予報を見れば、


ガッツリ雨の予報。

こんな時に限って、残業も無く定時で帰宅。

しかし、帰宅中に海を見れば、


曇っていますが晴れ間も見えます。

輪:降るんかい! 降らんのかい?

と、微妙な天気。

しかし、午前中はずっと雨だったので路面はウエット。

輪:諦めた!! 今日は走るの辞めた!!

で、帰宅中にあることを思い付きます。

輪:この1週間はローラ練習に徹しよう!! しかし、カーボンホイールでのローラ練習は、チューブレスタイヤの摩耗が激しいしな~。

ってことで帰宅して、倉庫をゴソゴソして使っていないホイールを引っ張りだします。


左:Shimano WH-RS500
価格:49,800円 ホイール重量1,649g
右:Bontrager Aeolos Conp5
価格11,0000円 ホイール重量1,860g

この二つのホイールですが、Bontrager Aeolos Conp5にはタイヤが付いてますが、ShimanoWH-RS500 にはタイヤが付いていません。

ローラ練習するなら、どちらのホイールでも良いのですがShimano WH-RS500 の方へタイヤを付け変えます。

何故、そんな面倒なことするの~(゚ー゚*?)オヨ?

輪:それはですね~。梅雨が明けたらShimano WH-RS500 で王子ヶ岳のタイムアタックをしてみたくなりました~(>▽<)b OK!!

なかなか王子ヶ岳のベストタイムが更新できない。現在のカーボンホイールの方が軽量なんですが、色々と試してみたくなりました。

で、自室でタイヤ交換を開始。

って、15分も掛らず終了~。


輪:これでヨシッ!! これでローラ練習はバッチリ!! しかも梅雨明けは、こちらのホイールで王子ヶ岳に挑んでやる!!

で、外を見ると雨どころか晴れてるし( ´△`)アァ-

降る降る詐欺に、まんまと引っ掛かり自室で、


おやつ~!!
輪々ですが、ほとんど買い食いはしませんが今日はチートの日~v(*’-^*)-☆ ok!!

何がチートじゃ!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

いいの、いいの~。たまにはお菓子食べてノンビリ過ごすのも~。体も心もリフレッシューー!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ってことで、ローラも乗らずに、お菓子を食べているオッサンですが、
↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“岡山県も梅雨入り!!ずっと雨の予報ですが、どうする輪々!!” への2件の返信

    1. そうですよ~。
      そちらからは、小槌が重なって見えますよね~❗去年の四国一周で、そちらから見たときに感激したのを覚えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP