【王子が岳】気張るな!狙うな!気にするな!そして遂に!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日の王子が岳は、前半に頑張りすぎて後半に失速!! ばかりか痛恨の初の足つきという失態を犯した貧脚オヤジ。

その貧脚オヤジに対して、SNSや輪ブログのコメントにアドバイスや激励、励ましのコメントを多数いただきます。

皆様、ありがとう御座います。

色々と皆様のアドバイスを取り入れ参考にして走ってますが一向に脚力、タイムが上がらないわけですが、これからも見捨てずにお付き合いのほど宜しくお願いします。

って、ことで本日も残業はなし! 定時で帰宅しますが、天候は、

昨日に比べると多少、気温も下がってますし風向きは無風。
王子が岳タイムアタックには好条件。

しかし、連日の全力ヒルクライムで、かなりお疲れの模様。

帰宅してサイクルジャージに袖を通して出発。

王子が岳上り口に到着ですが、本日の作戦は!!

ガーミンを取り外して、サイクルジャージの後ろポケットに入れます。

ってことで、

・スピード気にしない。
・心拍数気にしない。
・ケイデンス気にしない。

加えて、

・気張らない。
・ベストタイム狙わない。
・すべて気にしない。

で、上りたいと思います。

その狙いは、輪々はガーミンの値ばかり気にして焦る、そのためオーバーペースになる。

なので、前の坂だけを真っすぐ前だけを見て上る!!

輪:じゃ上るか!! もうベストタイム狙うのは今日が最後かもな。この後は暑くなるし秋まではタイムアタックは封印だな。。。

大きく深呼吸して、

輪:スタートじゃーーー(`0´)ノ オウ!

胸を張れ!! さすれば肺が広がり呼吸が楽になる。ってアドバイス貰ってる。

呼吸は吸うことではなく大きく吐き出すことを意識しろ。ってアドバイス貰ってる。

気張るな。ペースを守れ。

輪:ス――! ハァァァーーーーーーー!!

大きく息を吐け!! 呼吸を乱すな!! 胸を張れ!! 苦しくても上体を倒すな!!

輪:いったい何キロ出てるんだろ?

輪:気にするな!!

輪:心拍数、どれくらい上がってるだろ?

輪:気にするな!!

で、中間地点を通過

輪:前半の手ごたえは無かった。どれくらいのタイムだったんだろ?

輪:気にするな!!

中間地点を通過して、呼吸は乱さず、

輪:ス――! ハァァァーーーーーーー!!

輪:呼吸は大きく吐け!! ってそんなに胸が苦しくない。残り1kmぐらいか!! どれくらいのタイムか分からないけど、脚にも余裕がある!!

ヨッシャ!!行け!! 輪々!!

残り1km、好きなだけ踏めーーーー!!

(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァアア!!

(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァアア!!

(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァアア!!

輪:残り500mくらいか?苦しい!!

って、胸が張り裂けそうだし、脚がちぎれそうだし、もう、もう意識が飛びそう!!

「王子窯」の看板が見えたら、残り200mぐらい。

輪:胸が爆発するー。呼吸は早く浅くなってる!! ここからは脚力じゃねーよ。根性だよーー。限界突破じゃーーーー!! 折れるなよ心ーーーー!!

(゚皿゚メ) ギャァァァァァァァァァァァアア!!

頂上まで50m。頂上にローディーさんがいますが、

輪:ブァァァ~! ブァァァァァ!! ブェェェェ~~!!

と、ドデカイうめき声を上げてゴーーーール!!

頂上のローディーさんも、「なんじゃアイツは?」見たいな目で見てましたが、そのまま頂上を通過して50mほど下った駐車場でぶっ倒れます。_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ


輪:し、しぬかと思った~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しかし、手ごたえはありません。てか、ガーミンを取り外してのヒルクライムなので全く見当がつきません。

輪:まあ13分後半だろうな。これで秋までは全力ヒルクライムは封印じゃな。

その後は心拍が100を切るまで休憩して下山。

いつものトレーニングコースを走り、無事帰宅しました。

自宅に戻れば、ガーミンの保存ボタンを押してスマホのストラバにデータを転送~。

輪:今日の王子ヶ岳のタイムは~?

(・-・)・・・ん?

(@’ω’@)んん?

(◎_◎) んんん?

(T△T)ダバーーーーーー!!


ベストタイム出てるーー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今までのベストタイムは、2019年10月9日の13:27

8ヵ月ぶりのベスト更新。

しかも14秒の短縮!!

感激屋さんの輪々。少し目頭が熱くなりましたよ。

「練習は嘘をつかない」

50才になり、なかなかベストタイムが出ない。もうベストタイムは出ないかもと思っていました。

それでも挫けずに、全力ヒルクライム練習して。

掴んだベストタイム!!

これだからロードバイクは楽しい!!

ヤッタタドーーーーー∩(^∇^)∩バンザーイ♪

色々とアドバイスをして頂いた皆様、ありがとうございます。これからもアドバイス宜しくお願いします。

さて、明日と明後日は雨の予報。

頑張った体を2日間、休息させます。

で、3日後は。

12分台目指してやったるでーーーーーーー!!(`0´)ノ オウ!

ってことで、ベストタイム記念なので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP