【復帰ライド】壊れたのは輪々だけじゃなかった。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さてさて。

昨日、病院へ行って右鎖骨のひびも、ほぼ完治しているってことで本日から自転車に乗れるわけですが、
朝から、ウキウキが止まりませんo(@^◇^@)oワクワク

思い起こせば、まともにライドしたのは約3週間前。

残業の日や雨の日以外は、ほぼパーフェクトでライドしていた輪々からしたら途方もなく我慢の毎日でした。

仕事中も、考えることは自転車のことばかり。

「どこを走ろうかな」
「まともに乗れるかな」
「復帰後だから全力では乗れないよな」
「王子が岳は全力で上れないよな」
「今日は復帰ライドだからポタリングだよな」

色々と考えていると残業もなく定時で帰宅。

自宅に帰り、即サイクルジャージに袖を通して自転車を外に出して空気圧をチェックしますが、さすがに長い間、乗っていないと3.5Barまで下がってましたね。

6.5barまで空気を入れて、約3週間ぶりのスタートです。

本日は、いつものトレーニングコースですが、

輪:あ~、あ~!! いいな~!! やっぱりロードバイクは楽しい~(≧ω≦)b グッ!!

数キロ走り、王子が岳の麓に到着です。

輪:どうしようか?ゆっくり上るかな?まあ5割ぐらいの力で上るかっ!!

で、上り始めますが久しぶりの割には、そこそこ上れてます。

18km/hほどで上りますが心拍数も140ほどで落ち着いてるし呼吸もさほど乱れていない。

まあ昨日、復帰の内容のブログを書きましたが皆さんから、

「無理しないで、ゆっくりね」と沢山のコメントを頂いてます。

輪:まあ、もう少し負荷を掛けて回してみるかな(`0´)ノ オウ!

心拍数も150まで上がりますが、脚にも余裕あるし呼吸もそんなに乱れていない。また右鎖骨の痛みもない。

輪:イケるんじゃね。いやいや無理しちゃダメでしょ!! これから毎日、のれるんだから・・・・・ね。

(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァァァァアア!!

やっぱりかーー!!バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ

ご心配して頂いた皆さん。ごめんなさい。後先を考えない性格は治りませんわな~!!

(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァァァァアア!!

心拍数も170まで上がり、呼吸も乱れていつもの苦しさですが、脚もパンパンになってきたのでインナー×ローにギアを変速しますが、

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ・・・・。

ギヤが変速しない。。。。。。。

輪:こりゃ、転倒したときにリヤディレラーを打ち付けてディレラーハンガーが曲がったな!!

仕方ないのでギヤを上げてダンシングに切り替えますが、

輪:イテテテテッ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 右鎖骨が痛むーー!!

ここで、心も折れて減速してヘロヘロで頂上へ到着。


ゲロゲロのオッサンの顔は伏せておきます。大汗と鼻水とよだれを垂らしておりますので。

呼吸も心拍数も落ち着いたところで、曲がったと思われるディレラーハンガーを自力で戻してみますが、


げっΣ(゚д゚;) ヌオォ!? オイルで手がドロドロ~。

ツールボックスにウエスを入れているので、オイルを拭きとり再びトレーニングコースを走ります。

どうにか無事に帰宅し復帰ライドは終了。

(本日の走行結果)


平均速度も絶好調の時より少し遅いですが、思っていたよりも走れました。ただダンシングはハンドルを引いた時に痛みましたね。
当面、シッティングのみのライドとなりますかね。

ってことで、乗れないことはないことが証明されましたので、これから頑張ってライドしていきますよ~(*`д´)b OK!

では、久しぶりのライドってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP