ロードバイクも再開したし、そろそろ本気で考えないと。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、右鎖骨ひびから3週間ぶりに自転車に乗って見事な復帰を見せた輪々ですが、このまま波に乗ってトレーニングに励みたいところですが、本日は残業(ノ_・。)アチャ~
天気は、ここ最近にはない快晴&無風

輪:走りてーーーーーΣ(T▽T;) チキショー

まあブログも負傷中は休止していましたが、乗れない日も何かしら更新しようかな。で、書いています。

昨日のライドを振り返り、約3週間ぶりに乗ったわけですが思っていたより乗れました。

が、しかし!!

平坦部でとった下ハン握ってのエアロポジションで違和感を感じます。

輪:なんだ?ペダリングでかすかに、太ももと下腹部(下っ腹)が当たってるo(゚◇゚o)ホエ? もしかして太った・・・(゚_゚i)タラー・・・

帰宅して、お風呂前に乗った体重には、


67.3kg・・・・・・。


なんじゃこりゃ~!!
(若い人には分からない画像ですみません)

輪:激太りしとるやないけー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

輪々の身長が179cmなので、それに対して67.3kgと言えばデブではありませんが「下腹部のポニョ」は許せません!!

輪ブログでも体重の変化は色々と書いてきましたが、ここまで太ったのはないですね。

ロードバイクを始めたばかりの、

2017年11月 72kg

そこから食事制限と猛烈な練習で、8か月で

2018年6月 62kg(-10kg)に成功

そこから、ジワジワと体重も増えましたが、最近は、

64~65kgの間をウロウロしていました。

が、しかし!!

今回の右鎖骨負傷により、

・自転車には乗らない
・アマゾンプライムビデオを見ながらジュースとお菓子を食いまくる
・毎晩、夕食はタップリ酒を飲む

これを3週間続けたら、こうなりました(-ω-;)ウーン

こりゃイカンってことで昨晩、嫁ちゃんに、

輪:太った!! またダイエットしようと思うからダイエットメニューにしてくれるかな?

と、お願いしました。

嫁ちゃんですが、「料理だけは!!」毎食、手作りでシッカリ作ってくれます。

以前のダイエットでは、お父さんだけ別メニューで低カロリー、高タンパクのメニューを作ってくれました。

まあ、一番多かったのが「鳥の胸肉」です。
カレー味や、シチュー味、ピリ辛味、中華風と毎日、飽きが来ないように工夫してくれましたね。

多分、作ってくれると思います。

ただ、それだけで痩せません。

輪々の、一番大きな問題は酒量(o゚◇゚)ノあぃ

毎晩、一人宴会並みに飲みますが、

ビール(発泡酒ですが):1~2本
芋焼酎(25度):約300~400ml(酔うまで)
たまに、日本酒、ウイスキー、ワインも飲みます。

って、アルコールが入っていれば何でも良いわけです。

しかし、前回のダイエットでは、

ビール:1本
芋焼酎:約50ml

ぐらいに抑えました。

食べるを抑えることは何ら苦にはなりませんが、酒量を減らすことが一番辛いんですよね~。

まあ頑張ってみますかね。

目標体重は実積のある62kgとしておきますか。

って、今晩はタップリ飲んだで~~~( ̄▽ ̄)=3 プハァー

ってことで、ダイエットは明日から~♪

今後は1週間に1回のペースで体重の変化もブログで公開して行きますかね。
では自転車には乗っていませんが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP