【輪々の知恵袋】暑い夏場ライドはこれでしのげる!?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は午前中は出勤。
お盆休みをフルでお休みするとお仕事が溜まっちゃうので。

お昼には仕事を切り上げて、一旦帰宅してサイクルジャージに袖を通して自転車に乗って輪々の実家に立ち寄ります。
お盆ってことで、お盆をむかえるための準備です。
もう、輪々の父母もお年なので、お盆の準備も大変。

倉庫から色々と荷物を出して、祭壇つくりです。


はい。準備完了~(*`д´)b OK!

ちょうどお昼だったので、母親が昼ごはんを用意してくれたので、ラーメンとおにぎりをいただいて、お腹もいっぱい。

で、12時過ぎに、

輪:じゃ、自転車乗ってくら~~!!

で、出発ですが気温は35℃。

輪:おいおい(-。-;)アチーーー。 大丈夫か?

まあ、いつものトレーニングコースなので、さっさと乗ってしまいますか。

数キロ走り、王子が岳に到着。

輪:暑いけど、一応全力で上るか(`0´)ノ オウ!

で、気合いを入れて上り始めますが、約300m上って、


ポキーーン!!(心が折れた音)

輪:無理だろーーー(@Д@; アセアセ・・・ こんな気温で全力で上ったら、逝ってしまうで!!

なので全力ライドは諦め、とりあえず頂上を目指しますが、中間地点まで上って、

ポキーン! ポキーン!! (2回目)

輪:無理やろーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! もう上れねーー!!

で、中間地点から長尾方面へ下山。

少し上っただけで汗が止まりません。

気温も37℃まで上がります。

もう体温も上昇しフラフラ、ボトルに入れてきたスポーツドリンクも温くなってます。

そんな時に、輪々の技がこれです。

(暑い夏に温くなったスポドを冷たく復活。その後も冷たいお水が飲める技)

去年のブログでも書きましたが、輪々の知恵袋です。

(1)コンビニでロックアイスを購入(400g 税込108円)

(2)温くなったスポドにロックアイスを投入
(ボトルのスポドが半分くらいになっていることが条件)

(3)たぶん、氷が全部入らないので入るだけの氷を入れてシェイク。

(4)冷えたボトル内のスポドを飲む

(5)ボトルの内容量が減っているので入りきらなかった氷をボトルに入れる。

これでOK!!

スポーツドリンクは薄くなりますが、約40分間は冷えた水分補給できますよ。

(本日の走行結果)

最終的に気温は38℃まで上がり、もう練習っていうより修行ですよ。
距離もショート、平均速度はカメ。

帰宅してブログを書こうと思いましたが、シャワーの後に頭痛がして少し睡眠をとりました。

この夏場、無理は禁物ですね~。

しかし、乗らない日を作らないは13日継続中~。
頑張ります!! ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“【輪々の知恵袋】暑い夏場ライドはこれでしのげる!?” への2件の返信

  1. 暑い中お疲れ様でした。
    普通に屋外にいても汗だくになるくらいでしたからしんどかったと思います。
    記事中のロックアイス作戦はワタクシもよくやりますが、仰せの通り最後の方は温く薄くなってしまいますね。
    ともあれお疲れ様でした。

    1. 塾長 様

      コメントありがとう御座います。
      ロックアイスやりますか~!!
      他のローディーさんは、水をぶっかけたり
      保温用のボトルを使用したりと各自、工夫されている
      ようですね。

      この猛暑、熱中症には十分に気を付けて乗り切りましょう!!

コメントを残す

PAGE TOP