50才を超えると疲れが残る?リカバリーライドでも疲れやがる!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

深夜?早朝?3時にスマホのアラームが鳴ります。

輪:んが~~。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ 体がダルい~。

3時にアラームをセットしたのは、早朝から昼前までに走って100km走ってやろう(`0´)ノ オウ!

と、意気込んでのことでしたが、どうも疲れが取れていない。

昨日、もんり~とのライドで全力で前を引いたのが原因だと思われます。

輪:今日は無理。もう少し寝る(。-ω-)zzz. .

で、2度寝しますが、5:30に、

輪: ガバッ!! (。゚ω゚) ハッ! やっぱり走らなきゃ!!

この夏は頑張ると決めたんだ!! サボるわけにはいかね~!!

疲れた体にムチ打って、サイクルジャージに袖を通して出発準備完了。

その前に本日は、危険物のゴミの日なので昨日、パーツクリーナーの缶やカセットボンベの缶に穴を開けてゴミを出す準備をしていましたのでライド前にゴミ出し。

ゴミステーションに歩いて行くと、

輪:なんでこんな物が落ちてるんだ?

小さな川にかかる橋のたもとに、


上白糖(お砂糖)です。

数匹のアリさんが、たむろってますが、アリさんからしたら、こりゃ宝の山ですよ。一生分の食糧が目の前にあるわけですからね。

人間からしたら、一生働かなくても良いお金が落ちているのと同じですからね~。

輪:お前ら(アリさん)いいな~。俺にもサマージャンボで7億円当たらないかな~。って宝くじ買ってなかったや((^┰^))ゞ テヘヘ

って、アホなことを考えながら出発です。

6時過ぎに出発しますが、明らかに昨日より気温が高い。

26℃ですが風が温い。走っていても爽快感がない。しかも疲れが残っており脚が重い。

輪:今日はリカバリーライドにしよう。児島半島を1周したら帰ってこよう。

で、巡航速度30km/hには拘らず、気持ちよくペダリングできる速度で走ることにします。

25~30km/hで走ります。

児島半島に差し掛かり、いつもの胸上漁港で休憩。


カリッと晴れて気温も上昇。

もう汗だくですが、あんまり長い休憩していると気温が上がるのでササッと走って帰宅しよう!! で再出発。

その後は児島半島を走り切り、八浜方面へ走って帰宅ですが、この時点でボトルのスポーツドリンクが空っぽになったので児島湖の前のローソンで休憩。


本日、1本目のグリーンダカラちゃん。

休憩しながら考えます。

輪:まだ7:30か~。帰るには忍びないな~。負荷を掛けていないし、もう少し走りたい。ヨッシャ!! 倉敷方面にルート変更(`0´)ノ オウ!

で、倉敷方面へ走り始めますが、約5km走って、

輪:あちい~(;´Д`A “` やっぱり帰ればよかった~。。。。

ファーマーズマーケット(サウスビレッジ)で休憩。


日陰に入って休憩しますが、

輪:もうこの木陰から出たくない~o(TヘTo) クゥ

30分ほど休憩して、行くか帰るかを悩んでいましたが時間も8:30。

輪:腹減ったし、ここから5kmほど先に9時開店の、うどん屋さんがある。ヨッシャ!! うどん喰ってから帰ろう。

で、よく行く倉敷市天城にある、「こがね製麺所」に向かいます。

ほぼ9時開店と同時に到着。

注文したのは、

ぶっかけうどんの冷(中:2玉)とり天と半熟玉子 650円

まあ安定のお味ですが始めた食べた、とり天は旨かったですね~。
揚げたてでサクサクでした。とり天130円ですが、これは有りですね。

その後は、児島方面から帰宅しますが気温も35℃まで上昇。
負荷は掛けていませんが、汗が吹き出し稗田のコンビニで休憩。

もうスカッとしたものが飲みたかったので、


無糖のキリンレモン。
コンビニのどこを探しても日陰無し。
休憩って言っても暑いだけなので、一気飲みして再び走り始めます。

自宅まで残り10km。

輪:リカバリーライドって決めてたのでゆっくり走ったけど、なんか物足りない。でも今日はリカバリーライドなんだよな~!! なんだよな~!!! な~~。

(゚皿゚メ) ウラァァァァァァアア!!

やっぱり走るよね~。向かい風でしたが30~35km/hで全力ライド。

で、無事帰宅しますが、

輪:ゼェー! ゼェー!! ゼェェェー!!! 疲れた~~_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

アホかー!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ  リカバリーライドの意味を分かってのか!!

(本日の走行結果)


最後に少しだけ追い込みましたが、まあ疲れは取れないわな。

しかし、暑いです。
まともにライドできませんが、少しずつ頑張りますので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP