墓参りライド(今日は本当にリカバリーライドよ)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

連日の暑さの中、トレーニングに励むオッサンですが頑張り過ぎたのか疲れが取れないでいます。

しかし、乗らない日を作らない(`0´)ノ オウ!
そう自分で決めたからにはサボるわけにはいきません。

朝5:00に目を覚ましますが、

輪:ゲロォ…(T┰T ) 疲れが取れてないな~。今日はお休みしようかな~。

しかし、サボり癖を付けない!! 少しでも乗る!! 乗れば何か見えてくるさ(`0´)ノ オウ!

重い体を起こしてサイクルジャージに袖を通して出発準備完了!!

今日のライド予定は、お墓参りライドです。

当然、お線香を持参してのライドとなるのですが、ジップロックにお線香をいれて、

輪:さて、お線香をどこに入れて走ろうか?

考えたあげく、


サドルバックに入れることにしますが、絶対にポキポキに折れる?そんな予感しかしませんが、チャレンジ精神だけは常に持っているオッサンです。
(深く物事を考えない性格なだけですが。。。)

で、6時に自宅を出発です。

気温は26℃。

昨日に比べれば、走れば爽快感を感じます。

コースですが、いつものトレーニングコースの逆回りです。

計3か所のお墓参りをしますが、全ていつのもトレーニングコースの近くにあるので、変化を付けて逆回りとしました。

ただし、今日は本当にリカバリーライドとします。

絶対に踏むなよ~。

ふりじゃないからな~。

絶対に踏むなよ~。

踏むなよ~。

うるさいっドス(=゚д゚)ニい)’д`)グハァ

自宅から、宇野方面へ。 そこから深山公園へ行きます。

ここには、輪々の母方のお墓と、嫁ちゃんの本家のお墓があります。

まずは、母方のお墓から、問題のお線香は!!

イェーーイ(≧∇≦)b OK 折れてなーい!!

その後は、嫁ちゃんの本家のお墓参りをして、せっかく深山公園に来たので休憩です。

クーラーの効いた休憩室があるので火照った体を冷やしていると、休憩室にローディーさんが入って来ます。

ローディーさん:輪々さんですよね?いつもブログ読んでますよ~。

輪:ワオッ!!(;∇;)  ありがとうございます。

お名前は「すが」さん。年齢も輪々と同年代とのことでした。
一緒に写真も撮って頂き、ブログに載せてもOKってことなので、


って、トイレの前で写真を撮ることないわな~(;´▽`A“スンマセン

「すが」さん曰く、以前、高梁市でもすれ違ったことがあるそうです。

こうやって声を掛けて頂くと凄く嬉しいです。

この輪ブログを始めた理由の一つとして、引きこもりの輪オヤジがロードバイクに出会い、どハマりしてギャンブルも辞めて、体重増加、血糖値高め、肝機能の低下と糖尿病の予備軍と言われたのにオールグリーンとなり健康体になりました。

また、家族に見放され家でも自分の居場所がなく、お給料を持って帰るだけのATM扱いにされて、後は老いていくだけの中年オヤジにロードバイクの楽しさを伝えたい。中年オヤジの希望となりたい。

そんな気持ちで、輪ブログは生まれました。

今日みたいに、中年の人に声を掛けてもらうとメチャクチャ嬉しいです。

「すが」さん、ありがとうございました~(゚▽゚*)♪

また、どこかでお会いしまようね~!!

その後は、父方のお墓に向かいます。

場所が、王子が岳に近い「王子霊園」 おもちゃ王国前にある霊園です。


無事、お墓参りも完了。

お線香も少し余ったので輪々が子供の頃、ご近所だった、おじさんのお墓もあるので、ついでにお参りして全て完了。

その後は、無事帰宅して本日のライドは終了。

(本日の走行結果)


なぜかストラバにアップしませんので、ガーミンコネクトの画像です。

平均速度:21.1km/h 立派なリカバリーライドとなりました。


踏んどるやないかっい!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

まあ、想像通りですな(ー_ーゞ イヤァ、、、

明日は、お盆休み最終日ですね。
ロングしたいですが、暑さがね~。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP