ロードバイクのパンクは治せても自動車はちょっと・・・。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日から9月!!

8月は頑張ってトレーニングしたので月間走行距離は1168km

暑い中、よく頑張りましたが9月はそれよりも上回りたい!!

輪:いや!!٩(๑`ȏ´๑)۶ノーー!!  少々じゃないぜ!! 大いに上回る!!

そんな決意をして仕事をこなし無事、定時で帰宅。

輪:しかし暑い。予想気温も35℃だもんな~。でも8月の猛暑も乗れたんだから、これぐらい大したことないぜ(·◇·)ラクショー

自宅に到着して玄関に入ろうとしましたが、何か異変を感じます。

輪:(。・Д・。)ァン? 輪バモスが傾いてる?


輪:バモーーーー!!ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ パンクしとるがな~!!

さて、どうしたものか?

走りに行きたいがパンクを放置するわけにはいかない。

さっさとスペアタイヤに付け替えてから走りに行くか!!

ってことで作業にかかりますが、ジャッキはどこだ?いくら探してもジャッキが見当たらない。

仕方なくスマホで調べます。


左の後方、スライドドアの内側に格納されていました。

しかし、

輪:('д')ァン? ジャッキはあるけど、ナットを外すレンチが入っていませんが?

この輪バモスですが、中古屋さんで購入しましたが、

輪:あの中古車屋!! レンチ入れてねーじゃねーかよヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

で、思いついたのもう1台のセレナに工具があるはず。

しかし、セレナの工具はあったのですがナットのサイズが合わず。

仕方なく、ホームセンターに行ってレンチを購入しますが、4サイズセットのレンチしかなく、それを購入。

帰宅して、タイヤを外します。


無事、タイヤを外しタイヤを確認すると、

何か刺さってます。
もう本日のトレーニングは諦めて、ガソリンスタンドへタイヤを持っていき修理してもらうことに。

セレナにパンクしたタイヤを載せて出発。

輪:ロードバイクのパンクなら治せるけどな~。自動車のパンクは無理だよな~。

で、ガソリンスタンドの店員さんにタイヤ預けて修理してもらいました。
修理代金:2200円でした。


釘が刺さっていたようです。なんか汚い修理ですね。

修理されたタイヤを持ちかえり、後はバモスにタイヤを取りつけるだけです自宅に帰り車から降りると、

おかちん:輪さ~ん。今日は乗らないんですか?

なんと、もうロードバイクを辞めたかと思っていた、おかちんがロードバイクに乗ってます。


王子が岳からの帰りらしくバテバテの、おかちんです。

しかし、嬉しかったですね~。輪々の職場で頑張ってロードバイクに乗っているのは、もんり~だけですからね~。

9月に入り、おかちんも、やっとやる気をだしたようです。

少し雑談して、

輪:じゃあな~。久しぶりなんだから気をつけてな~ bye ヾ(;ω;) bye

で、数分後、おかちんからラインが入ります。


おかちんーー!! ふっ飛んどるがなーーΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

せっかく、やる気を出したのに、これでまた当分、乗らんのかな~。

明日、会社で詳しい事を聞いてみよう。

ってことで、自転車には乗りませんでしたがパンクネタってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“ロードバイクのパンクは治せても自動車はちょっと・・・。” への4件の返信

  1. 毎日、楽しく読ませていただいてます。
    輪さんは自転車の整備も詳しいのでご存知かと思いますが、バモスのパンクは前輪のようですので、ローテーションして後輪に回した方が高速道路で安全です。

    1. コメント有難う御座います。
      ローテーションする理由はバモスが前輪駆動(FF車)って
      事ですよね。
      アドバイス有難う御座います。って、
      私、自転車整備は、まだまだ素人ですよ~w

      1. バモスはMR(ミッドシップ、リア駆動です)
        パンクタイヤを後輪に回すのは車のタイヤパンク修理は穴にゴムを打ち込むので、高速道路でもしもの時には後輪のほうが安全って言うことです。

        1. ブログを更新しておらず、コメントに気づくのが
          遅れました。(スミマセン)
          バモスは後輪駆動だったんですね。
          車に詳しくないもんで(汗)
          確かに高速走行では後輪のほうが安全ですね。
          有難う御座います。

コメントを残す

PAGE TOP