今日も東へ!! 今日も100kmオーバーライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、中学2年生の次男くんのバスケットの試合があるので自転車で試合会場まで走って行くわけですが、なんと試合会場が備前市の伊里中学校です。

先週、姫路まで走りましたが途中に通過したところです。

まあ姫路まで行くことを考えれば楽勝~!!

日の出を待って6時前に自宅を出発!!

ルートは、先週と同じルートで走ります。

気温も15℃と絶好の気候。風は北東からの風で行きは向かい風になりますが帰りは追い風なのでOKでしょう。

輪々は、行きは追い風、帰りは向かい風は嫌いです。
やっぱり疲れている後半に向かい風はキツいですからね~。
稀に行き帰り両方、向かい風という意地悪な天候もありますがね。

向かい風のなか、順調にライドして9時に目的地の「備前市立伊里中学校」に到着。


多くの父兄さん、バスケット部員がいるなかピチピチのサイクルジャージを着たオヤジが堂々と体育館に入ります。

当然、冷ややか?な目線を送られたり、驚きの二度見されたりですが、

輪:裸じゃねーから、どんな服着ていてもいいだろーー( +・`ー・´)フンッ

体育館では試合前のアップが行われています。


頑張れ日比中学校~!! ってこの次男くん世代は3年生がいない2年生がメインのチームですが非常に強いです。

1試合目が10時からですが、見事に圧勝!!

2試合目も見たかったのですが、そうすると帰りが遅くなるので1試合だけ見て帰路に付きます。

2試合目、3試合目も勝って全勝だったそうです。

時間も11時を回っていたのでお昼ご飯ですが、前夜から下調べしています。

場所は備前市 伊部駅のすぐ近くにある、
(双葉食堂)


入店してすぐに1人席に案内されますが、「ドンッ」

ペットボトルの冷えた麦茶を出してくれました。

輪:サービス良いな~。ってなんか嫌な予感がする゚(゚ノ∀`゚)゚。アセアセ

こういうサービスしてくれる大盛りの予感がする。
でも昨夜の下調べでは、「味は何を食べても美味しい」と書いていましたが、「大盛り」とは書いて無かった。

なので~。定番の「からあげ定食:986円(税込)」を注文。

で、出されたのが、

ドーーーーン!!


輪:∑σ(0д0lll) や、やっぱりな~!!

写真ではイマイチ分かりずらいですかね~。
ご飯は、どんぶりですが、ご飯は普通の量ですが、から揚げがとんでもない量です。
かなりデカイのが6個もあります。
お味ですが、から揚げは揚げたてでサクサクで、下味を付けて揚げているのか何も付けなくても美味しい。
味噌汁は抜群に美味しいです。ここまで出汁の効いた味噌汁は久しぶりに飲みました。
また箸休めの、きゅうりの浅漬けが非常に美味しい。
あと、切干大根もついてましたが、これは普通のお味でした。

しかしいくら食べても、から揚げが減らず。
でも残したくない。
でももう食べれない。

で、いつも持ち歩いてるゴミが出た時に入れるゴミ袋をサイクルリュックからだして、こっそりと袋に入れて持ち帰り。


途中の休憩の補給食にしよう。

ってことで、満腹になり心の底から「ごちそうさま」してお店を後にします。

しかしここ伊部は備前焼で有名らしいので少し観光します。

細い路地を入ると、右も左も備前焼のお店が並んでいます。


まあ備前焼には興味は無いんですかね((*´∀`))ケラケラ

その後は追い風もありグングン進み、自宅まで約20kmのところまで一気に走りぬけました。

岡山市内のコンビニで休憩。

エナジードリンクを購入して、


お昼に取り置きしておいた、補給食のから揚げを食べて、

その後は、一気に自宅まで無事に帰宅しました。

(本日の走行結果)


気候もよくなり、段々と走行距離も伸びて来ましたね。
まだまだガンガン走りますよ~!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP