久しぶりの腰痛!! なのでお買い物&ラーメンライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

実は昨日から腰痛がががっ!!

年に数回、腰痛に見舞われますが特に何か変わったことをしたわけでもありません。

まあこんな時は安静にすることが一番です。
なので、

輪:ヨシ!! 自転車に乗ろう٩(๑`ȏ´๑)۶オーー

バカタレー(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;’.グフッ

って嘘のような話ですが、少々の腰痛なら自転車に乗ると調子が良くなることがあるんです。

しかし、あまり負荷を掛けると逆効果になるのでポタリングで走ることにします。

で、目的地を決めなければなりませんが、ずっと気になってましたが後輪のタイヤがかなりヤバい。

約5000~6000km走っていると思われ、かなり摩耗しています。

年間10000km走るのでタイヤは2回/年は交換しています。

とは言え、貧乏なオッサンなので高級なタイヤは購入できません。

昨夜、チューブレスを買おうか?クリンチャーを買おうか?迷ってネットで色々探しますが、イマイチ安いタイヤが見つかりません。

なので、実際にSHOPに行って安いのがあれば買おうかな。ってことで本日のライドのルートは決定!!

早くに目を覚まし外を確認しますが、雨は降ってませんが道路は完全にウエット。

自転車の掃除をしてから出発しようと思いましたが、このウエットの路面ならすぐに汚れてしまうと思い、二度寝。

二度寝と言いつつベットの上でゴロゴロしていたら良い時間になったのでサイクルジャージに袖を通してサイクルリュックを担いで8時過ぎに出発。

目的地のSHOPは岡山市内にありますが直接、行くのも面白くないので児島半島を経由することにします。

走り始めますが、心配された腰痛の痛みも感じません。

本当に都合の良い腰です( ´´ิ∀´ิ` )ウフフ

負荷を掛けずゆっくり走り、いつもの胸上漁港で休憩です。


曇ってますが、風もなく走りやすいです。

その後は児島半島は走り切り、岡山市内の自転車SHOPへ。

早速、タイヤを陳列しているところでタイヤを物色。

やはりチューブレスは高いし、輪々みたいに月1000kmのペースで走るのなら、余り高級なタイヤは要らないかな?

練習用で安いタイヤで良いかな。と見ているとクリンチャーなら、ずっと使用しているボントレガーのタイヤが安売りになってます。

これですが、


ボントレガーR3 700×23c 5000円のタイヤが3550円になってます。

ボントレガーのタイヤはR1~R4とありますが、R4が一番高く手がでませんがR3も買うのもためらいますが3550円ならお買い得です。

安くなった理由が少し前にボントレガーのタイヤは新しくなって、このR3は方落ちとなります。

本当は25cが欲しかったのですが23cしか無かったのは残念ですが安く購入できたので満足です。

その後は自転車SHOPを後にしますが、本日は腰も痛いのでこのまま帰宅します。

昼前から曇っていた空も晴れ間が見えだして帰宅するには勿体ない天気ですが、明日もあるので無理することなく、そのまま帰宅します。

時間も11:30になったので、本日も「玉野飯」です。

「玉野市子育て世帯応援商品券:500円」が使えるお店ですが、今日は、

ラーメン屋さん「柚子屋」

注文したのは、

ラーメンチャーハンセット:940円(-500円なので440円)

ラーメンはとんこつ味で、本格的はとんこつではなく、あっさりとんこつ味です。 チャーシューは抜群に美味しいです。

チャーハンは、とにかく具沢山ですが、残念なのはパラパラではなく、しっとりしています。まあまあ美味しいですかね。

お腹もイッパイになり、そこそこの負荷を掛けて数キロ走って無事帰宅しました。

(本日の走行結果)


約70kmを無理せず走りました。
しかしずっとポタリングは、ツマンナーイ(。ì _ í。)フンッ

帰路の途中に全力ライドも交えました。その結果、

輪:こ、コシが痛い(+д+;lll )っらぃ…

アホガー!!  パシッ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

まっ、まあ、お昼から安静にしていますよ。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す