体も心もリカバリーライド(ラレー号にて)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も残業で自転車には乗れず。

ただいま輪々の会社は2年に1度、工場を35日間全停止させてメンテナンス中。

これが超忙しくて、昨日は朝5時から17時まで動きっぱなし。+゚(っ´因`)゚+。

普段、足腰を鍛えているつもりですが多分、2万歩は歩いているんじゃねーか!! ってぐらい脚がパンパン。

てか、自転車で足腰を鍛えていますが歩き慣れていないので、足の裏が痛い(´д`、)ウウウ

それに加えて、1日に電話が100件以上かかってきます。

体は一つなのに仕事を掛け持ちになり、もうイライラがマックス状態٩(๑`^´๑)۶イィィー

まだ2日目ですが、心も体もボロボロです。

本日ですが1日だけお休み、昨晩から本日の予定を立てることすら考えられないほど疲れて21時には就寝。

しかし、いつものように早朝に目を覚まします。

輪:やっぱり疲れてる~。でも天気もいいけど明日も仕事だから本日はユックリ体を休めよう~。

と、二度寝をしますが、すぐに目を覚まします。

輪:体が自転車に乗れと言っているのか?じゃ乗るか?

で、サイクルジャージに袖を通しません!!(・∀・;)へ?・・・・・

自転車に乗る用意をして、いざ出発です。


本日はラレーでのライドです!!

ラレーでユックリライドしてリカバリーライドとします。

なんとも久しぶりのラレー号。

ラレー号と言えば、去年のGWに25kgの荷物を積んで四国一周した相棒ですが、ずっと2階の倉庫に眠らせていました。

ざっと点検整備して6:30に自宅を出発。

久しぶりに乗るクロモリロードバイク。

振動吸収も良く、踏みこんだ感じもヌルッとした感じで膝にも優しい感じです。

サイコンの電池も切れてスピードも走行距離も分かりませんが、「良いんです!!」

今日はポタリングです。

走りたいところを景色を見ながらユックリ走るんですからね。

数キロ走り、コンビニで朝ごはんです。


ホットコーヒーとクロワッサン。


サイクルジャージも着てないし、クロモリロードバイクだし、フラットペダルだし、どう見ても戦闘能力は、ほぼゼロに近い。最近、健康に気を付けて始めて自転車を始めたオッサンにしか見えないはずです。

なのでローディーさんに抜かれようが気にしない。

コキコキ漕いで行きついた先は、「TOHOシネマズ岡南」

はい。久しぶりに映画館で映画を見て心も癒すことにします。

見る映画は、


そりゃ今、話題の「鬼滅の刃」です。

輪々はアニメも大好きです。

「鬼滅の刃」は漫画は読んでませんがアニメ放映分は2周目を見終わるところです。

すぐに影響される性格です。

「弱虫ペダル」も序盤を見てロードバイクを始めたオッサンですが、さすがに「鬼滅の刃」を見ても刀を振り回すことは無いと思われます。

当然、「水の呼吸」も「炎の呼吸」も使えませんが、使えるとしたら、

「貧の呼吸」でしょうか!!

輪々、「貧の呼吸」

壱ノ型:即呼吸乱(全力で漕ぐとすぐに息が上がる)
弐ノ型:本気恐(ガチのローディーさんを見るとビビる)
参ノ型:一日一本(一日のライドで全力は一本しかできない)
肆ノ型:物欲旺盛(欲しいと思ったら止まらない)
伍ノ型:山鬼門(ヒルクライムが苦手)

でしょうかね(^^ゞ

しかし、もう一つ最強の型がありました。

陸ノ型:自転車愛:(誰よりもロードバイクが好き♡)

このへんにしておきましょうかね。

「鬼滅の刃 無限列車編」見ましたよ。ネタばれがあるので詳しくは書きませんが、

面白かったです。

戦闘シーンは素晴らしかった。

悲しかったです。

煉獄杏寿郎が更に好きになりました。

以上です。

映画館を出て、良い余韻を残しながら、

輪:次はどこに行こうかな?時間も11時だしお昼にするか!!

で、岡山市内をフラフラして美味しそうなお店を見つけたらそこにすることにしますが、数百メートル走ったところで、

「とんかつ どんQ」

大昔(25年前かな)に良く行ったお店を見つけます。

輪:懐かしいお店に出くわしたな~。ヨシ!! 今日は少し贅沢してお腹も満たそう!!

注文したのは、「とんかつ定食:1280円」

昔と味は変わっていない。とんかつは分厚くて真ん中がほんのりピンク色で絶妙な揚げ具合です。

かかっているソースも、デミグラスソースと言うかケチャップ味と言うか、なんとも言えない美味しさです。

久しぶりに青春時代を思い出し、お腹も心も満たされました。

その後も、もっと走りたかったですが疲れを残すことはできないのでポタリングで帰路につきます。

風は強いですが、最高に気持ちいいポタリング。


普段はこんな写真は撮らないんですが楽しくてパシャリ!!

して無事帰宅。

(本日のポタリング)

距離、速度も最高のポタリングでした。

切れかけてた体力とメンタルを十分充電できました。

改めて思う。

自転車は私には無くてはならないもの。 だと。

ってことで明日からまた頑張ります。ので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す