「桜咲く!!」この時期に?山口県の皆様お願いします。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も残業で自転車には乗れず。
本日は雨で自転車には乗れず。

自転車ネタではありませんが、輪々家に「桜」が咲きました(@´・ω・)ん?

少し前に話題に出した高校3年生のお姉ちゃんですが、本日、第一志望大学の合格発表でした。

本日の10時にネットで合格発表されるってことですが、この忙しい時期にも関わらず、もう仕事が手に付きません(-ω-;)ウーン

それでも忙しく、バタバタして気が付けば時間も10時をまわって仕事も落ち着いたところでネットで検索。

輪:見れない!! でも見たい!! 見るのが怖い┣¨キ(p´・_・`q)┣¨キ

深夜まで頑張って勉強している姿は見ています。

輪:お姉ちゃん。落ちたら泣くんだろうな~・゚・(ノω;`)・゚・シクシク・・。

しかし泣いたのは、お父さんでした。

輪:合格してる・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ

仕事中、PCの前で目頭を押さえていました。

周りの部下にも、潤んだ瞳を見られてしまいました。

ってことで、一足早く「桜咲く!!」となったわけです。

AO入試(総合型選抜)で見事合格したわけですが、お姉ちゃんが受けた大学は!!

「山口大学」です。

ハッキリ言って、合格するとは思いませんでした。

なんせ高卒のバカオヤジの子。

嫁ちゃんは大学は卒業していますが、そんなに有名な大学ではありません。
(私が言うのもなんですが。。。。。)

そんな二人の子が国立大学に行くとは驚きです。

また、私も嫁ちゃんも、

「勉強はできればそりゃ良いけど、宿題だけはシッカリやっておけば良いじゃない」と言う考えでした。

なので1度も「勉強しなさい!!」と言ったことはありません。

これは輪々家に教育方針なので参考にはなりませんよ。

しかし合格したことは嬉しいですが、愛娘が家から居なくなっちゃう(´ノω;`)ウゥゥゥ。

あと5カ月したら、お姉ちゃんが山口県に行っちゃう。ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

ってことで、

山口県の皆様。岡山県からとびっきり可愛い女の子が不安を抱えて、そちらに向かいます。何かあれば宜しくお願い致します(•ᵕ人ᵕ•)

てか、連休の時は自転車で山口県まで行けばいいじゃね( ,,・`ё´・)bオォォ!!

で、調べたんですよね。

自宅から山口大学までの距離。

走行距離:340km 獲得標高:2200m

輪:_| ̄|○・゚・無理や。。。。。。。

一日の最高走行距離が250kmの輪々です。それに+90km。

輪:いや!! 諦めない!!  1日で340km走れるように鍛えりゃいいんだよ(*`д´)b OK!

無理だと思っている、あなた!!

娘を想う父親のパワーを甘く見てはいけない!!

明日からロングライドできるようにトレーニング開始やな~。

輪々家の話題で申し訳ありませんが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できれば↓お願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“「桜咲く!!」この時期に?山口県の皆様お願いします。” への6件の返信

  1. 輪さん
    初めまして。
    今年の8月お盆明けにロードバイクを始めてまだ2ヶ月弱の35歳のおっさんです。山口県山口市山大まで10分のとこに住んでます。
    ロードバイク買って、輪さんのブログに出会いました。
    いつも更新されるのを楽しみに待ってます。
    ロードバイクに乗って5キロ痩せました。
    愛娘さんの大学合格おめでとうございます。
    うちにも中1の娘がいます。
    愛娘さんの努力が報われたこと、我が子のように嬉しく思いました。
    山口に来られた際は一緒にライドしましょう!
    秋吉台の景色は最高ですよ。

    1. 和田さま

      コメントありがとう御座います。
      またブログも読んで頂きありがとうございます。
      3ヶ月で5キロも痩せるとはかなり乗っておられるんですね!!
      まだお若いので、ドンドン速くなると思いますよ。

      山口大学と近いところのお住まいのようなので、お互いの都合が
      合えばお願いします。
      秋吉台、走ってみたいですね~!!

  2. おめでとうございます。一足早く春がやって来ましたね。ロングライドへのモチベーションも高まって、トレーニングにもますます身が入りますね。頑張りましょう。

    1. 塾長さま

      ありがとう御座います。
      寂しさもありますが、ロングライドに向けての
      モチベーションが高まりましたね~。

      この冬場もしっかりトレーニング頑張ります!!

  3. 輪輪様
    山口県在住山口大学OBのアキーラと申します。いつもブログをワクワクしながら拝見しています。
    娘様、合格おめでとうございます!おいでませ山口へ!(ようこそ、という方言です)
    ここ山口は、人は優しい、生活に必要な物はほぼそろってる、道路は走りやすいなど、娘さんを安心してお預りできます土地です!サイクル県を謳っておりロードでのトレーニング~観光まで飽きない場所ですので、娘様のご心配ついでにどんどんお越し下さい!
    春、寂しくもありますが、また新たな世界が楽しみでもありますね!!

    1. アキーラさま

      コメントありがとう御座います。
      またブログも読んで頂き、ありがとう御座います。

      今まで一度も山口県には行ったことがありませんが、これから
      頻繁に山口県に、お邪魔させてもらうことになりそうです。

      また山口県民は「人に優しい」ってことなんで少し安心いたしました。

      今後も娘ともどもオヤジが山口に訪れることになりますが、
      宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP