リカバリーライドで「片鉄ロマン街道」へ。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、昨日の「鷲羽山」ヒルクライムで両脚に軽い筋肉痛。

輪:どれだけ鈍っとんねん┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
早朝に目を覚まし、天気予報をチェックすると快晴だそうです。

輪:こんな絶好の天気で、一日中ずっと家に籠っているのも勿体ないしな~。ラレーでリカバリーライドでもするかな~。

と考えていてベットでゴロゴロしていたら、あることを思いつきます。

輪:ラレーで片鉄を走ろう。で、久しぶりにあそこで昼ごはんを食べよう!!

そう決めたら、出発準備!!

ラフなサイクルパンツを履いて、ラレーを輪バモスに車載して、まだ薄暗い7時に自宅を出発。

しかし、生粋の方向音痴です。輪バモスにはナビが付いていません。また「片鉄」には過去に2回しか行ったことがありません。

なので、

輪:たぶん、あっち(北東)の方だぬ~!!

で、2号線に乗って手探りで運転していきます。

かなり車を走らせて、

輪:大体この辺りじゃね!! (*´∀`)b゛ ок☆

で、スマホをポケットから取り出してグーグルマップを起動させて片手のスマホを持って運転します。

が、迷います。。。。。。

さすが、生粋の方向音痴である自分に関心しながら迷いながらも、

「片鉄サイクリングターミナル」

に到着( ; -᷄ ω-᷅)フゥ~ ツカレタ。。。。


ここ「片鉄ロマン街道」ですが、片上鉄道廃線敷を利用した片鉄ロマン街道、吉井川との景観に郷愁が感じられるルートです。
自転車専用なので車も走りませんし、道も整備させており非常に走りやすくリカバリーライドにはもってこいです。

ラレーなので、ガーミンも付けていませんので気温や速度は不明ですが暖かく無風で絶好のサイクリング日和。

速度も20km/hぐらいで景色を見ながらライドします。

途中、天瀬駅で記念撮影。

先ほども言いましたが、片上鉄道の廃線をサイクリングコースにしているので、昔の駅跡もそのまま残ってます。

ここ天瀬駅跡を通過しましたが、

輪:腹減った・・・・。(*´;ェ;`)ク~~

これ以上、先に進んでも良いが本日、ここに来た理由としてどうしても行きたいお店があったので、来た道を引き返します。

で、和気駅のすぐ近くにある「和蔵」と言うお店に到着。

ここはオムライスが絶品のお店です。ここのオムライスが食べたくて本日、わざわざ来た理由の一つです。

で、注文したのは「和蔵特製トマトソースのオムライス(大):920円」

あまりにもお腹が減っていたので一口食べちゃった~!!

ふあふあの卵のの上にトマトの味がしっかり残ったトマトソースが掛かっています。
しっとりしたチキンライスとタマゴとトマトソースが交ざり凄く美味しいです。

って、ダイエット中は(大)は注文しないと決めてましたが、わざわざ遠方まで来たらね~( *´ސު`*)イインジャネ!!

で、お腹が満たされた後は「片鉄サイクリングターミナル」に戻りますが、何か走り足りないと思い、日生方面へ走らせます。

数キロ走り、日生に到着。


この先に小さな港があったので、防波堤に座り「ボケ~!!」海を眺めてました。

人は毎日、決まった時間に起きて仕事に行って帰宅して寝て、また決まった時間に起きて・・・・。
と、決まったルーティンをして老いていきます。

誰にも縛られない、自由な時間を作って、外に出て心をリセットすることは大切な事なんですよね~(*´︶`*)ノビ~

その後は、トロトロ「片鉄サイクリングターミナル」まで戻り、輪バモスに自転車を放り込み帰宅しました。

本日は、ガーミンも付けて無いしスマホのストラバも起動させていないので走行結果はありません。
走行距離や平均速度に拘らない、そんなライドもあっていいじゃない無いですかね~。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちら↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP