明日から広島、山口遠征です!!約350km走って参ります!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。

本日ですが、お昼で帰宅しました。
何でか?って明日から、岡山→広島→山口の350kmライドに出るので準備するためです( *՞ਊ՞*)ノ オイスー

山口県に行くのは、高校3年生の長女が山口大学に合格したので住む所を探しにいくためですが、ずっと走るルートを考えていましたが、前のブログで広島、山口の方に安全なルートを聞きましたが、非常に沢山のアドバイスありがとうございました。

ほぼ、皆さんのアドバイスを参考にルートを作成しました。

ブログをやっていて沢山友達ができて本当に良かったです。

ありがとうございました。

さて話は戻りますが、お昼で帰った輪々。

シッカリ走ってもらう為に、自転車整備です。


輪:ギヤ汚い~(|li'エ')x ・・・・ゲッ

ってことで、ギヤの掃除開始。

一枚ずつギヤを磨いて、チェーンも磨いてドライのチェーンオイルを差して、

ピカピカになりましたが、

ブレーキシューも真っ黒だったので、拭き拭き拭き……して、

これが限界!! ホイールのリムもしっかり磨きました。
やっぱりブレーキは命を守るものですからね(*’-‘)b OK!

一通りフレームも拭いて、自転車整備は完了!!

この後は、2階の自室に自転車を持って上がってロングライド仕様に!!
生粋の方向音痴なのでスマホホルダーを取り付けました。
(上から)

(前から)

明日は夜中2時に出発予定ですので、ライト関係もしっかりしておかないとなりません。
また交通量も多いところを走るのでテールランプも常時、点灯させておきますが長時間バッテリーが持つか心配なので、余っていたキャットアイのライトがあったので、テールランプダブル装備(ノ≧ڡ≦)グッ

(横から)

(後ろから)

これだけ光れば追突してこないやろ(・’ω’・)フンッ
来るなら来いや!!(`Д´)凸オラッ

って嘘ですよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。広島、山口を走る運転手さん突いてこないでね!!

後は持っていく物ですが、最小限に抑えます。
(サイクルリュックに詰めるものですが)

・補給食
・マスク10枚
・バッテリー
・USBコード
・下着
・ぱんちゅ(アボガド柄)
・ハンドタオル
・手袋(グローブだけじゃ寒かった時に)

バッテリーはここに入れておくと便利です。

補給食ですが、輪々が山口県まで走ることを知っている部下が昨日、机の上に置いてくれてました。

きたねー、字だな!! でもありがとな「マコ」
で、オロナミンCをロッカーに入れてくれていた「カズ」ビンは重いんだよ~!!でもありがとな。
それを横目で見ていたにも関わらず、何もくれなかった「マル」俺は気にしてないから!! 全然、気にしてないからな!!
「気を付けて行って来てください」その言葉だけで十分だ!!

で、夕方に出発準備が完了~。


マドン!! 明日は頼むよ!! 一緒にがんばろうね!!

マドン:お前がな!!

一応、明日からの予定ですが、

12/11:自宅→広島市内ホテル:約200km
12/12:広島市内ホテル→山口大学周辺:150km
12/13:嫁ちゃんの車に自転車を載せて一緒に帰宅

さて、本日は早めに就寝して明日は夜中に起きて深夜2時過ぎに出発予定です。
FascbookやTwiterで状況を報告するかもしれませんが走ることに集中するのでコメントの返信はできないかも知れませんが全て読んで皆さんからのパワーを頂きます。

ってことで応援の意味も込めて↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“明日から広島、山口遠征です!!約350km走って参ります!!” への4件の返信

    1. ありがとうございます。
      知りませんでした。
      出発前に赤色のフィルムを貼りました。

コメントを残す

PAGE TOP