【ガーミン寿命】オヤジのバッテリーが切れたらガーミンまでも!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

少しずつ体調も回復して今朝は歩いていても左膝の痛みは無くなりましたが無理は禁物ってことで本日もレストします。

自転車に乗らない日はネタもなくブログもお休みするのですが、輪々にとって大事件が起こっています。

タイトルにもあるように、ガーミンのバッテリーが寿命をむかえたみたいです。

(輪々ガーミン)
・GARMIN Edge 820J
・2016年12月(ちょうど4年間使用)

少し前からバッテリーの消耗が激しいとは感じていましたが、急に冷え込んだ、一昨日のライドで走行距離27km、ライド時間約1時間でバッテリ残量が100%から55%まで消耗していました。

気温が下がるとバッテリーの消耗が激しいとは聞いていましたが、ここまで消費すると問題です。

確かに、輪々は残業が無く雨さえ降らなければ毎日、自転車に乗っています。
ガーミンのHPを見ても「充電回数500回」と書かれていますので、それを大きく上回っていますので、よくここまで頑張ってきてくれました。

買い替え、もしくはバッテリ交換を考えるのですが、皆さんご存知の通り貧乏中年貧脚ローディー輪々です。

ネットで色々と検索&勉強をしますが買い替えとなると欲しかったものは、センサー類はありますので本体だけで
(GARMIN)
Edge 530 37,000~41,000円
Edge 830 50,000~58,000円
Edge1030 80,000~85,000円
ぐらいでしょうかね~。(まだ探せば安いものはあるでしょうが)

輪:お、お高い。。。。。(´ノω;`)

で、GAMIN JapanのHPで輪々のガーミンのバッテリ交換した場合のお値段が
Edge 820 15,600円

輪:う~ん。。。これなら新型を購入するほうが良いかな~(-ω-;)ウーン

で、色々とネットで検索していたら。

「自分でバッテリー交換をやってみた!!」

と言うサイトにたどり着きます。

輪:自分でバッテリーを交換できるのか~。Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

まあ検索すると、居るわ! 居るわ!! みんな同じこと考えているんだな~。

しかも、バッテリは海外サイトからの購入となりますが、お値段が「$11」なんで痛くも痒くもない!!

しかし正規(GAMIN)のバッテリではない。信頼性はない。

で、自分でバッテリ交換したサイトを読みあさりましたよ~。

数名の方は失敗していましたがね( ̄_ ̄ i)タラー

「多少の電気知識があれば交換できる」とありました。

輪:多少の電気知識~!! そんなもん無い!!( ・ิϖ・ิ)ナイブー

輪々がやったら絶対にぶっ壊す自信があります。

でも、お金も無いし。
でも、ガーミン無しでは走れないし。

と、考えていましたが、

輪:そだっ!! あの男がいたっ(゚Д゚;)!!ハッ

仕事中ですが、

輪:もしもし~。いっし~くん。今、忙しい?ちょっとこっちに来てくれない?

で、いっし~くんを自職場に召喚!!

(いっし~くんです。色々と秘密事項があるのでバックは塗りつぶしてます)

実は、この男(いっし~くん)ですが、ロード乗りです。コロナウイルスが流行る前までは一緒に走ってましたが、輪々が決めたコロナ規約では「自職場の人以外とは走らない」と決めていますので同じ会社でも他部署なので一緒に走っていいません。

輪々は製造部門ですが、この男、いっし~くんは「設備技術課」と言う部署で、しかも「電気係」です。
工場には沢山の設備がありますが、その設備の電気系統のメンテナンス、修理に携わっている男です!!

事情を説明して、

輪:いっし~くん、やれるかっ?

いっし~:できるっしょ(*´∇’)bOKッス★

話はまとまった!! いっし~くんの心強い言葉を聞いて怪しい?(聞いたことも無い)海外通販サイトからGARMIN Edge 820Jのバッテリーを「ポチッとな!!」

送料込で、$15.55

到着までかなり時間が掛かると聞きましたが、それまでは携帯バッテリーを持ってのライドになりますかね。

このGARMIN Edge 820Jは使い勝手も良いし愛着もあるので是非、復活してもらいたいですね。

本来なら正規なルート(GARMIN)でバッテリー交換することが望ましいと思います。若しくは新しいものを購入するんでしょうね。
まあ、バッテリーが到着したら、また結果を書きたいと思います。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP