朝はパン♪昼もパン♪膝がパーン~(+_+)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日ですが、左膝は歩くには痛みもなく完治したかな?と思いましたが念のため自転車に乗ることは控えます。

しかし、せっかくの休日ですが自転車に乗らなければやることが無い(*´・д・)アン?
まあ年末ってこともありますし、自転車に乗らないなら少しずつでも「年末大掃除」でコツコツやっていきますか~。

ってことで、気になっていた「玄関掃除」をやることに。

輪々家の家族構成ですが、
・妻
・子供4人(内1名、大人な子供含む)
です。

が、玄関には靴が大量に溢れています。
多い時には15足ほどw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

一体、ここの家は何人家族なんだ?大家族か?と思われるほどです。
余りの靴の多さに、家族に向かって

輪:お前らー!! この家は何人家族じゃ!! 靴を片づけんかいっ(#`゚д´)ノ∴;’・,ゴルァ!!!!

家族:あんたが下駄箱に自転車の色んな物を入れて占領しとるからやろ!!(#´Д゚)ア゙ァ゙?

輪:(_ _。)・・・そうだったのか~………。

で、輪々お父さん奮起して、長年磨いていなかった玄関の床を水洗い&タワシでゴシゴシ!! で、雑巾掛けをして、とりあえずは床は完了!!

問題は玄関に溢れた靴ですが、下駄箱の中に溢れかえった自転車用品。

で、使わなくなった収納ケースがあったので玄関に持って行き全ての自転車用品を入れていきますが、出るわ出るわ。

入りきらなかったので、もう一個使わなくなった収納ケースを持ってきて全ての自転車用品を収納して玄関掃除完了!!
掃除時間:約3時間30分

溢れていた靴も下駄箱に収納してスッキリしました~!!

で、本日はですが、岡山県~山口県のロングライドで痛めた左膝ですが3日間、大人しくしていたので、

輪:もう大丈夫やろ~。しかし無茶な乗り方はマズいと思うのでポタリングで乗っちゃるか~!!

日が昇った朝7時に自宅を出発。

で、朝ごはんも食べていなかったのし、本日はポタリングでも100kmライドを予定していますので、朝7時開店の、
(木村屋)

木村屋でパンを買うことに、ここで、

玉野市が発行してくれている商品券500円分のパンを買うことに。
おつりは貰えないので、500円以上のパンを買います。

朝ごはんに500円以上のパンを多すぎますので、昼ごはんのパンも購入します。

開店したばかりパン屋さんです。焼き立てのパンが並びます。どれも美味しそうで目移りします。

輪:500円分な。少しオーバーするくらいで購入だからな。買いすぎるなよ!!

で、購入したパンがこちら、

・ハム&オニオン
・メロンパン
・モチモチドーナッツ
・自家製カレーパン
・自家製グラタンパン
・牛肉コロッケ

で、料金が、

バカタレガー!!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’グフッ

絶対にネタで多めに購入したと思われるでしょうが違うんですよ!!

本当は、ここにカレーパンは無かったですよ。

トレーにパンを乗せてレジに持って行ったら、その時ちょうど、

店員さん:揚げたての自家製カレーパンで~す。

って言われたら陳列されたら買わない奴はいないでしょう~。

で、サイクルリュックに多めと思われるパンを詰め込んで宇野港で朝食することに、

カレーパンと、モチモチドーナッツを食べて、しばらく海を眺めて再出発。

本日のルートは、自宅→児島半島→岡山市→倉敷市→児島→自宅を予定しています。

3日間、休息したので気になっていた左膝は問題なし。しかし無理は禁物なのでポタリングで走ります。

児島半島も25km/hで走ります。が、ここで悪い癖がでてきます。

輪:もう完全に完治してんじゃね!!  ちょうど貝殻山近くまで来たし上ったるか~!!

で辞めればいいのに、貝殻山に上ります。

全力では上りませんが上って行くと段々、左膝に違和感を感じます。その違和感が段々と痛みに変わっていき、

輪:あかん!! やっぱり完治しとらんわ!!

ちょうど中間あたりに、駐車場があり景色の良いところがあるので、そこで休憩。

とりあえずベンチがあったので座り休憩がてら購入していたコロッケをいただきます。

まだほんのり温かくサクサクのコロッケを食べながら、

輪:こりゃ100kmは無理や~。この後だけど引き返すか?それとも児島半島だけでも周ってから帰宅するか?

約30分ほど休憩すると左膝の痛みは消えたので、貝殻山から下山して児島半島をグルっと周ってから帰路につきますが自宅に近付くにつれて左膝が完全に終わります。

どうにか自宅に帰りリビングを歩いていると嫁ちゃんに、

嫁ちゃん:どうしたの?歩けてないが?

輪:左膝がオワタ………。

ってことで、お昼ご飯は家で朝購入したパンを食べて、見事に左膝もパーン!!ってことで本日は終了~!!

(本日の走行結果)

立派なポタリングなんですがね~。
まだ左膝は完治していないようです。もう少し休息させますかね。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“朝はパン♪昼もパン♪膝がパーン~(+_+)” への2件の返信

  1. え、子供4人とはさすがすぎます、日本の未来に大貢献ですね。
    私は二人作ったところでハッスルやめました(笑)
    私は右膝は痛いのでちょっと調整中、ランの時は膝痛いのは皆無だったのですが、まさかロードで膝痛むとは想定外。
    まぁひたすら実走でも仮想でもヒルクライムメインで低ケイデンスでひたすら踏んでましたので自業自得なのですが、最近はケイデンス高めで心肺使ってライドするべき取り組んでますが、高ケイデンスでパワーだすのはなかなかむずかしいですね。

    1. HIROYUIKI A さま

      子供4人の内、1人は私(大人な子供)も含まれていますので(笑)
      結構、乗っていたつもりだったので、少々のロングライドには耐えられる
      自信があったのですが、まだまだ鍛えないとダメですね。

コメントを残す