【自転車復活!!】久しぶりにライド!! やっぱり自転車は楽しい!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日の登山から、一夜明け体の調子は?

輪:絶好調ーーー!! ( *՞ਊ՞*)ノ オイスー
多少、脚に軽い筋肉痛はありますが問題ないレベル。

日が昇る時間に合わせて自宅を7時過ぎに出発。

自転車に乗るのは12日ぶり!!

ここまで乗らなかったのは自転車をはじめて始めてのことです。

天候は晴れ。風は軽い西の風。気温は4℃。

最高のコンディションです。

スタートしてすぐに感じたことは、

輪:昨日の登山の軽い筋肉痛が、ペダルを回すことによって気持ちいい。なんかほぐされてる感じ~。リハビリライドってことになりそう~(*´艸`*)ァハ♪

ってことで、自転車も久しぶりな事と、軽い筋肉痛なのでリハビリライドにすることにします。

今日のコースは児島半島を周ることにしていますが、走り始めは追い風ってこともあり思いのほか走れる!!

輪:こりゃ、登山で脚がきたえられたんじゃね!! やっぱりリハビリライドやーめた(≧∀≦)×NO 全力ライドじゃーー(*`◇´*)ゞラジャッタ!!

で、久しぶりのライドってこともありますが、宇野駅の前に随分前から何かが建ってると思っていたのですが外観ができあがってました。

「UNO HOTEL BLUNO」

またこんな所に、ホテルなんか建てて誰が泊るのかね~。コケると思うな~。まあ玉野市発展のためにも頑張ってもらいたいです。

さて追い風であることは忘れ、さも自分の脚力で走れていると勘違いするオヤジですが、約15kmほど走って、

輪:あ、脚がパンパンになった~_| ̄|○・゚・ウウウウッ

で、結局いつもの休憩場所の胸上漁港で、ご休憩~。

今日もカッコいい輪マドン。

その後、休憩後は残りの児島半島を走ります。

やっぱり久しぶりのライドってことで登山で鍛えられたと勘違いがハッキリしたことで、いつもの走れないオヤジに戻りフラフラでどうにか児島半島を周りきります。

自宅に向かいますが帰りは当然、追い風でフラフラ。

途中、早めの昼飯ってことで最近、よく立ち寄っている。

(コーヒーとパンの店:カポック)

場所は、玉野市八浜町にありますが、あまり大きくなくお店で目立ちませんが、

バイクラックもあるので、これが目印になります。
是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

注文したのは、(モーニング:450円)

これで450円ですからね~。
サラダも手作りのポテトサラダが美味しいし。コーヒーも美味しいです。

お母さんと息子さんと談笑しながら、ゆっくりコーヒーを飲んで御馳走さまをしてお店を後にします。

もう少し距離を伸ばそうと思いましたが、無理の効かないオッサンなので本日はそのまま帰宅しました。

(本日の走行結果)

まあ久しぶりに走った割には、こんなものでしょう。
やっぱり自転車は楽しいっすね!!

当面、登山の予定はないので明日から週間天気予報も晴れが続くので自転車頑張ります!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP