ロードバイク!! 新たなる道へ!! (またどこへ行くんや~?)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業は無し!!
天気もよろしいので帰宅後、即サイクルジャージに袖を通して出発です。

ってタイトルがおかしくないですか?

また何か新しいことでも始めるのかっ!!( ゚Д゚)ナヌーー!!

輪:ちゃいますヾノ・`д・´)イエイエ!!

少し前に由加山に新しい道ができたそうな。なので走ってみようかと思った次第です( *´艸`)プププッ

釣りやがったなー!!オラッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・グフェ

ってことで、いつもとは違うルートで出発します。

場所は由加山山頂付近にできているらしい。

工事をしていたので場所は分かっているのですが、この新しい道を下ったら何処に通じているのかは不明(゚ー゚*?)オヨ?

輪:行きゃ分かるさ( *՞ਊ՞*)ノ オイスー

数キロ走り、由加山に上る麓に到着。

ここは(以前のブログから↓)

近隣の山や峠!!全てのタイムを塗り替えろ!!(第1弾)

で、見事にクリアした由加神社へ上る坂ですね。

しかし本日はこの先、未知なる道を走るので全力では上りませんよ~。(体力温存)

約150~200w付近でコキコキ上りますが、

キツい!!(;゚Д゚)グエッ!!

そりゃ、まともに自転車にも乗らず、最近は全力のヒルクライムをやってないので上れるわけがないわな~(・:゚д゚:・)ハァハァ

この先が新たにできた新道です。チンタラヒルクライムで由加神社に到着!!


真新し道路看板ができてます。
「児島⇔倉敷」って案内がありますが、新しくできた道路は児島方面です。

「由加バイパス」っていう名前なんですね。

輪:うおおぉ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ! ピッカピカのアスファルト~!! この下りはどこまで続いてるんだろ~!!

エアロポジションで一気にダウンヒルです。

って、約1kmほど下ったでしょうか?

輪:な、なんだ~(*・◇・*)はぁ~? これだけ? これって「児島上の町」に下りる道に通じてただけじゃん………。つまんな~い。

この新しい道は結局、倉敷市郷内と児島を繋いだだけのようですが、これって必要か(。-`∩´-。)ウーン・・・??

と、税金の無駄使い?を感じながら児島方面に下りて自宅に向けてペダルを踏み続け無事に帰宅。

(本日の走行結果)

帰宅後のトレーニングでは新しいルートです。
まあ前半に上りが多いコースでラストは王子が岳下の平坦部を、ぶっ飛ばすことができるので楽しいコースですね。
距離もいつものトレーニングコースと、ほぼ同じなので時間的にも良いじゃないですかね。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“ロードバイク!! 新たなる道へ!! (またどこへ行くんや~?)” への2件の返信

  1. 新しい舗装直後の道はテンションあがりますよね。
    それにしてもこの時期外ライドできる岡山の瀬戸内海側はいいですね、新潟は雪に閉ざされ100%仮想チャリ、グループライド、レース、ミートアップと楽しめるんですが、実走が懐かしすぎる。
    あと、新しいバイク購入してたとは予想の斜め上過ぎましたよ^^

    1. HIROYUIKI A さま

      岡山は「晴れの国 岡山」と言うくらいですから温暖な気候で年中、自転車に乗ることができます。
      そう思うと恵まれてますよね~。

      新しいバイク購入!!
      予想の斜め上ですか(笑)
      飽きのこないブログ作りに心掛けてます~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP