「自転車ブログ」と「登山ブログ」を分けることを考えましたが!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業で自転車には乗れず。

ってことで、少し前から悩んでいた今後の輪ブログの運営に書いてみたいと思います。

ことの成り行きは、去年の12月中旬から低山ではりますが登山をしたことから登山の魅力に取りつかれてしまい自転車ブログでありながら登山記事を書くことに違和感を感じてきたので、「登山ブログ」を立ち上げようか(。-`∩´-。)ウーン・・・??
と悩んでいました。(詳しい記事は↓以下の過去ブログから)
今後の「輪ブログ」の運営について。悩んでます!!

この記事をアップしてから、沢山の方からSNS(facebook、Twitter)や輪ブログへのコメント、また個別でメッセンジャーでコメントをくれたりと非常に沢山のコメント、アドバイスを頂きました。

輪ブログは愛されているな~(*˘︶˘*).。.:*♡

と、実感しました。

コメント、アドバイスをくれた読者様、本当にありがとうございました。

せっかくなので、皆さんのコメントを集計してみました。

・ブログを分けた方が良い:4名

・このままで良い:11名

・ブログを分けてもどちらも読む:6名

・励まし応援:3名

と、いう結果になりました。

数字的には、「このままブログは分けずに、このままで良い」となりました。

これを元に輪々なりに考えました。

自転車も初心者ならブログも初心者です。

ブログを長年にわたって運営しておられる先輩方の意見も参考になりました。

で、輪々の下した結論は、

「ブログは分けずに、このまま輪ブログでやっていきます!!」

大変、おさがわせしました。

今後も、輪ブログは自転車のブログではありますが「登山」の記事をアップしていくことになりますがご勘弁ください。

結局のところ、私が書いたブログに対して読む側が興味がなければ読まなくていいわけです。
これを全ての人に「読んでもらいたい」と気張るからダメなわけですよね。

このブログを立ち上げた大きな理由が、

「47才からロードバイクを初めて、どっぷりハマりロードバイクの楽しさを世の中年オヤジさん達に知ってもらい、このブログがきっかけになればいいな~」

と、始めたブログです。

「このオッサン(輪々)は、中年になっても活動的で自転車に登山に良く頑張ってるな~。俺も頑張ってみよう!!」

っていう起爆剤になれば良いと思います。

そんなわけで今後も自転車に登山に頑張って行きますので宜しくお願いします。

で、少し話は変わりますが、

「思い立ったら吉日、猪突猛進」なオヤジです。

最近、先輩方の「登山ブログ」をよく読みます。

で、最近になってアマゾンで良く検索しているのが、

(アイゼン)

で、こんなことしたいです。

アホかー!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グフッ

完全に登山をナメてますよね。

分かってます!!

すぐにではないです!!

これから徐々に登山の経験と知識を付けて最終的に過酷な雪山登山やりたいです!!

やるからには、とことんやる性格です。
(自転車は中途半端なのに………?)って声が聞こえてきそうですが。

でも夢は大きく!!
登山でもデッカイことやりますよ~!!

ってことで登山家輪々も目指します。↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“「自転車ブログ」と「登山ブログ」を分けることを考えましたが!!” への4件の返信

  1. 東京在住の59歳のオヤジです。
    いつも楽しみにブログを拝見させて頂いております。
    私も5年ほど前からロードバイクを乗り始め、現在30人程のサークルで130㎞から170㎞のロングライドを中心に30代、40代の人とライドを楽しんでおります。
    高校、大学、社会人4年目位まで社会人の山岳会に所属、ロッククライミング、冬山登山、アイスクライミングなどを経験してまいりました。
    りんりんさんは本格的に登山がされたいようですね、とてもチャレンジ精神が強くて羨ましいです。本当に応援したい、何かに夢中に取り組む姿勢は人を感動させます。
    ただ、登山はのめり込むと麻薬の様な所があり少し危険に感じます。(私がそうでした)山岳会の先輩の遭難死をきっかけに引退し、現在は30年近く本格的な登山はしておりません。
    登山を始めるのでしたら、基本から教えて頂ける山岳会に所属して技術を磨かれる事をお勧め致します。
    何だか偉そうな文章になってしまい申し訳ありません。
    これからもブログを楽しみに、そして応援しております。

    1. コムコムさま

      コメントありがとうございます。
      私も登山は危険であることは認識しておりますので、ネットだけの情報ではダメだと感じており、幸い「モンベル」の会員であるので講習会もあるようなので積極的に参加してみようかと思ってました。

      ロードバイクも危険なスポーツですが、登山の方が危険性は高いと思ってますので、そこは慎重に行きたいと思っております。

      貴重なアドバイスありがとうございます。

  2. 返信ありがとうございます。
    講習会での知識を生かして楽しんで下さい。
    応援しております、素敵なブログこれからも楽しみにしております。

コメントを残す

PAGE TOP