(巣立ち)悲しみから希望へ!!オヤジ号泣。

いつも輪ブログを読んで頂きありがとうございます。

只今、山口県山口市に来ております。長女が山口の大学進学のために引っ越しのお手伝いに来ております。

(2021年3月26日早朝)

いよいよ出発の朝。

車に荷物を詰め込んで輪々、嫁ちゃん、長女も乗り込み出発しようとした時、弟たち(長男、次男)が玄関から出てきてお見送り。

当然、笑顔でバイバイと思っていたのですが、

お姉ちゃん:ウウウ…バイ…バイ…ウウウ……ウェーン。・゜・(ノД`)・゜

山口の大学が決まり毎日、ハイテンションで引っ越しの準備も嬉しそうにしていたお姉ちゃん。

家族と離ればなれになるのに、この子(長女)は寂しくてないのかな~(´・ω・`)?  と思っていましたが我慢してたんだね。

弟たちと別れを惜しんでいますが、アクセルを踏み込んで自宅を後にします。

輪々も溢れそうな涙。まばたきしたら零れそうなので、まばたきを我慢して嫁ちゃんにバレないように耐え抜きます。

そして、出発前にもう一軒。自宅から数キロの輪々の実家へ。

おじいさん、おばあちゃんの家へお別れに行きますが、朝食を用意してくれてますが、お姉ちゃん泣いてまともに食べれず。

もう見てられない!!

用意してくれていたフレンチトーストを二口で食べて、

輪:俺、もう車に乗ってるから!

と、車に乗り込みボロボロ泣いてました。泣いているがバレないようにマスクを目元の真下まで上げて涙が零れてもマスクが吸収するようにして輪々の実家を出発。

12時前に、契約したコーポに到着。

3人で夜まで荷物を開封して片付けして夜は居酒屋に行って晩御飯ですが!!

やはり、長い時間の運転と引っ越し作業で痛めていた腰を悪化させてしまいます。

それだけならまだしも、体調まで崩して寒気と頭痛でビール一杯しか飲めず。。。(輪々が飲めないって一年に一回あるかの重症です)

居酒屋から帰って、お風呂に入ろうとしましたが、まだ給湯器のお湯が沸いてなくてお風呂は無し( ω-、)

嫁ちゃんと娘はテレビを見てましたが輪々は持参した寝袋にくるまって21時に就寝(´ω` )zzZ

(3月27日:引っ越し2日目)

慣れない床の上で寝袋で寝たので腰痛も悪化(TдT)   体調も寒気はないですが頭痛は残ってます。

朝から色々とお買い物です。

今回のお引っ越しは、引っ越し屋さんは頼んでいないので必要なものは現地調達です。

嫁ちゃんと娘は、岡山のニトリで購入するものは決めていて作成したリストに沿って購入するだけですが、数が多いので大変です。

お昼には買い物を済ませて、少し食欲も出てきたので市内にあったラーメン屋さんへ。

(ドラゴンラーメン)

注文したのが(チャーシュー麺)

豚骨ラーメンでしたね。久しぶりにラーメン食べました。豚骨と言ってもアッサリで、今の輪々にはちょうど良いお味でしたね。

ラーメンを食べたら、急いで帰宅します。どうも13時から山口大学のオンライン説明会があるみたいなので、ニトリで購入したばかりの机と椅子を組み立てて、12時50分に組み上がり無事に間に合いました。

(オンライン説明会を真面目に聞き入るお姉ちゃん)

もう、お父さんもお母さんも居なくなるので、これからは全部一人でやらなきゃならないんだから、しっかり聞いてメモと取るんだよ。

しかしこのオンライン説明会が、一時間以上もあるみたいで途中、お姉ちゃんが

娘:お母さん~。トイレ行きたいから、ちょっと聞いといて~。

で、オンライン説明会を聞く嫁ちゃん。

輪:どけろっ!!そこは希望に満ち溢れた山大生だけが許された場所だ(`Δ´)ムンッ

嫁:グワッ(°o°C=(_ _;ウルサイワー!

その後も続々と配達される家具を組み立てていたら、すぐに夕方になり今夜は、近くにあった八剣伝へ。

あまり食欲はありませんがアルコールで栄養を補給します。

塩ダレキャベツとビール

軟骨唐揚げ、湯通しレバと日本酒

 

多少のアルコールで体内から清めて本日は就寝します。

体調はイマイチです。

体はダルいし腰は痛いし( ω-、)

(風呂上がり、娘に湿布貼ってもらいました。)

明後日、山口→岡山のビッグライドを予定していますが、もしかしたら中止になるかもしれません。

ただ中止すると、バカにする人もいますしね~(-_-;)ンーー

明日、もう1日 様子を見て決めたいと思います。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP