山口→岡山ライド中止か?決行か?

いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。

娘の引っ越しも今日で3日目。注文していた家具類は全て配達されたので残りは最後の大物のベッドを組み上げればオヤジとしてはお役御免となります。

朝からせっせと「働くおじさん」輪々ですが、お昼前に懐かしいお客さんが訪ねてきてくれした。

大谷さん。

大谷さんは何度か輪ブログでも、登場されてますが、大谷さん親子旅(山口→東京1000km)の時に3日目のサポートを輪々がやってから、それからお付き合いが続いております。

今日は、大谷さんから娘に入学祝いをわざわざ届けて頂きました。

また同時刻に、河端さんも来てくれました。

河端さんは、12月に岡山→山口ライドの2日目に防府から山口市まで道案内兼、前を引いてくれた人です。山口で有名なお菓子屋さんでロールケーキとシュークリームを頂きました。

大谷さん、河端さんありがとうございました(^-^)

まあコロナの影響で会社(同部署)の人としか走らないとしており、なかなか岡山県で自転車仲間ができませんが、逆に山口県の方が自転車仲間ができていると言う不思議な現象が起きております。

河端さんも大谷さんも帰られて、ちょうどお昼だったので3人でお昼ご飯にしますが食欲がない。。。

輪:ラーメンでもいい?

嫁&娘:またラーメン(-。-;)エー

と、ブーイングを受けましたが、どうも食が喉を通らない(-_-;)

娘はチャーハン食べるからってことで了承を得て、

娘のコーポから近くにあった「金龍」っていうラーメン屋さんへ。

ノーマルな豚骨ラーメンを注文。替え玉も無しでツルツル食べてご馳走さま。

その後、まだ買い物があると言うのですが体調も悪いことから輪々だけコーポに送ってもらい一人で、これから新生活を送るお姉ちゃんの部屋でポツンといると悲しみが込み上げてきて寂しくて( ω-、)

ぼぉ~~~と、考えていると何かやりきれなくて、

輪:グズグズ悩んでも仕方ないだろ!これは、お前の子離れなんだろ。吹っ切るために走れよ!!リタイアしても良いじゃないか。走って吹っ切れやー(`Δ´)オラー

で、スマホであるところを検索して電話します。

輪:もしもし、今夜なんですが大人1人、部屋空いてますか?そうですか、それでは19時頃チェックインになると思いますので、宜しくお願いします。チーン

グフェ(°o°C=(_ _;何を考えとんじゃ!!

思い立ったら吉日なオヤジは、何度も申しております。

昨日のブログで、様々な方から「その体調なら今回は延期した方がいいのでは?」とコメントを頂きました。

もちろん、中止するつもりでしたが、明日の車で帰っても名残惜しくて辛いだけならリタイア覚悟でもいいから自転車に集中したい。走ってる最中は辛さも紛れるだろ!

ならば、なぜホテルを予約したのか?疑問に思いますよね(´・ω・`)?

ここ2日間、やはり睡眠不足です。狭い部屋で3人で寝るのですが早寝の輪々に対して嫁ちゃんと娘は結構、遅くまで起きているため、それに伴い睡眠不足。(体調が悪いのは睡眠不足が原因かと思いまして。)

また、寝袋にくるまっての睡眠で腰に悪い。

↑昨夜の輪々ですが、こんな状態で寝てるから腰が痛むんじゃね。

要は少しでも体調万全にしておきたいってのが狙いです。(お姉ちゃんとのお別れは早まりますがね。。。)

って、ことで輪々、嫁ちゃん、娘と3人で最後の晩餐をしたら、輪々はそのまま予約したホテルに連れていってもらって、お姉ちゃんとお別れです。

(本当に破天荒なオヤジです。)

そうと決まれば、嫁ちゃん、娘は居ませんが、出発準備です。

・会社の部下から貰ったゼリーと「ぐんぐんグルト」

・2RAN(脚つり防止)

・お薬各種(主にロキソニン)筋肉痛、膝の傷みが出たらすぐに飲みます。と湿布

・夜行タスキに夜行バンド(2本)

・プロテインバー2本

これらを、ドイターのサイクルリュックに積めて、私服からサイクルジャージに着替えて準備万端。

長い買い物から、嫁ちゃんと娘が帰ってきたのは夕方の17時ごろ。

嫁&娘:ただいま~( ´ ▽ ` )ノって……………( ̄0 ̄;)何やってる?なぜそんな格好をしている。。。

事情を説明すると、

嫁ちゃん:良いんじゃない┐(-。-;)┌フー。(一度決めたら曲げないし)

さすが、輪嫁ちゃん。心配すらしない20年以上夫婦をしていると慣れてしまうんでしょうね。

しかし無謀とも思える作戦ですが、輪々がホテルを出発するのが夜中の3時頃の予定。

嫁ちゃんは、お昼過ぎに山口を出発。

輪々より9時間後ですので、輪々が何らかの理由でリタイアしても9時間以内なら回収して貰えます。

9時間後のことは、知ったこっちゃねーー( *´艸`)プーーー。

で、17時に3人で最後の晩餐。

場所は「スシロー」です。

なんかこの食事の後に、お姉ちゃんとお別れですが、輪々が決めたことです。

お姉ちゃんを見ながら、お寿司を食べていると目頭が熱くなって目が真っ赤に!

それを察したのか、お姉ちゃんがトイレに行った途端に、嫁ちゃんの前で一気に涙が溢れだし。

それでも、お姉ちゃんがトイレから帰ってきた時は平然な顔をして。

食事も終わりスシローを後にして、予約したホテルに到着。

後部座席に座ってる、お姉ちゃんに、

輪:じゃぁね。元気でね(T-T)頑張るんだよ(TдT)ウウウ…

涙が溢れるオヤジ。

姉ちゃん:うん……うん……。・゜・(ノД`)・゜・。

優しく頬を擦って。

お姉ちゃんも涙。・゜・(ノД`)・゜・。

今生の別れでもあるまいし。しかし涙が止まりませんでした。

 

車から降りてホテルに向かってる輪々(もう涙でぐしゃぐしゃでした。キモチワル)

さて、気持ちも切り替えて、明日ですが、早朝に出発します。余りにも体調が悪ければ中止しますが、皆さんのアドバイスも聞かずに申し訳ありません。

無理せずに頑張って完走します。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“山口→岡山ライド中止か?決行か?” への2件の返信

    1. わだ さま

      コメントありがとうございます。
      結果的にリタイヤとなりました。
      詳しく先ほどブログを更新しましたので宜しければ読んでみてください。

コメントを残す

PAGE TOP