【セッティング編】いよいよズイフト開始だ~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業は無し!!
体調も戻ってきて自転車に乗ろうと思えば乗れますが、

輪:乗るわけねーわな!!(○゚ε゚○)プププー

昨日、念願の「スマートトレーナー」を購入したわけですが、まで手付かずの状態ですので本日はセッティングです。

・自転車とスマートトレーナーを連結

まず初めに、スプロケットを取り付けます。

現在、使用していないホイールにアルテグラのスプロケット(11-28T)があったのでスマートトレーナーに取り付けます。

専用工具でスプロケットを外して、

スマートトレーナーに取り外したスプロケットを取り付けて、マドンをセッティングして完了!!

少し乗ってギアチェンジしてみましたが、アウタートップで少し異音がしたのでリアディレイラーを調整して異音も無くなりバイク側はOK!!

・PC側のセッティング

問題はここから(-。-;)ウ~。
ネット関係はあまり得意じゃありません。

まずはストラバをダウンロードです。
・名前
・メールアドレス
・パスワード
を入力して、ダウンロード開始して無事にダウロード完了!!

輪:なんや~!! 簡単じゃね(‘-‘*)フフ

で、いよいよズイフトを立ち上げますが再度、
「メールアドレス」と「パスワード」の入力を求められますが、ログインできないと表示されます。

輪:アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー やっぱりすんなり行かないか。。。パスワードの入力間違いかな?

で、何度もパスワードを打ち直してもハネられる。

で、ハネられた画面のメッセージをよく見ると、

「不適切なユーザ名、またはパスワードが正しくありません」

輪:パスワードは絶対に間違っていない。ってことは、「不適切なユーザ名」ってことか~!!

って、ユーザ名を「Rin Rin」としていましたが、ユーザ名を本名で入力して再度、ログインしたら無事にログインできました。

ってか!!

輪:「Rin Rin」のユーザ名のどこが不適切なんじゃー!(`曲´#)ゴラッー!!

まあ無事にログインできて少し安心して、今度は「デバイスとの接続」です。

あらかじめ、ドングルANT+を購入していましたので、

PCに差し込んで、デバイス接続の画面になりますが、全く接続されず。

輪:なんで、すんなり行かないかね~( TДT)ウウウウ

どうもANT+が反応していない模様。

で、差し込んでるANT+良く見ると、

輪:奥まで差さってなくね~(・・?

ズブッと差し込んでみると、

輪:反応したで~d(≧▽≦*d)ヤター!!
(分かりずらいですかね?スッポリハマりました)

右下のスマートトレーナーが水色になりました。

では、初のズイフトライドやってみました。

ペダルを踏んでみると、ベット越しに何となく動いてるのは確認できますが、

輪:PCが遠すぎて何も見えんわっ!!

とりあえず、ズイフトとPCも連携できていることを確認してたら、お風呂の順番がきて夕飯になったので酒飲んでたら夜になったので本日はここまで!!

明日は部屋のレイアウトとか変えてズイフトができる環境にしたいと思います。

中途半端なブログとなりましたが申し訳ありません。

明日は、本格的にズイフトを稼働させてライドしてみたいと思います。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP