ズイフト接続しましたが上手くできません(涙)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、スマートトレーナとバイクをセッティングしてPCにズイフトをダウンロードするところまで完了しました。

本日は本格的にズイフト稼働させるまでを行います。

その前に、お部屋の模様替え!!

PC画面では小さく臨場感もないので、


昔、ロードバイクを始める前まではゲームばかりしておりテレビを見ながらゲームができるようにテレビを二台並べておりました。

まさにゲームオタクだったかもしれません。

しかし、ロードバイクを初めてゲームから足を洗ったのでテレビが一台余っています。

ならばこの余った一台をPCに繋いで大画面?(32インチですが)でズイフトやったろか!! ってことでテレビ台ごと自転車の前に設置します。

で、どうにか設置完了!!

HDMIケーブルで繋いでみると、

見事にテレビ画面にズイフトの画面が映し出されました。

次に実際にズイフトでライドしてみますが使い方が全く分からず(; ̄ー ̄)…ン?

輪:とりあえず走ってみるか(*^o^*)/オー

で、走ってみますが走った感想ですが、

・上りは確かにペダルが重くなり負荷がかかる。
・当然下りはペダルが軽くなる。

では、実際に人の後ろに付いて走ってみましたが、ちょうど30~33km/hで走っているフランス人を発見。(J.Jさんという方)

後ろにピッタリ付くとペダルが軽くなった気がする(*>ш<*)スゲー


(前にいるのがJ.Jさん)

で、コバンザメのようにずっと付いて走っていると、J.Jさんが減速したので

輪:J.Jさんバテたのか? いいペースメーカーだったのにな~。

で、一人で走っていると後方にいる人の名前って分かるんですね~。

J.Jさんの名前がずっと表示されている!!

輪:こ、これは共闘ってやつかっ!!(*’▽’*)わぁ♪  J.Jさん付いてきな!! 引いてやるぜ!!

こうなるとチンタラ走るわけにもいかず、少しスピードを上げますが32kmほど走るとJ.Jさんが、また前に出てきて、

輪:物足りなかったのかしら………。(´;ω;`)ウッ…

その後のJ.Jさんの後ろにピッタリくっ付いて走りますが、コースを2周したところで終了~。(J.Jさんありがとうございました~)

輪汁(汗)大放出!!

で、ライドが終了して保存したら結果がでました。

約10kmほど走ってますが、まだ走れたのですが今回はお試しってことで終了しました。

ここまでは順調にズイフトを楽しんでいると思われえますが、ここから問題発生です。

ズイフトをやる前にスマホに「ズイフトコンパニオン」をインストールすると色々な機能があってズイフトを、より楽しく使える。と助言を受けていました。

このズイフトライドの前に「ズイフトコンパニオン」をスマホにインストールして起動させる前に「Eメール」と「パスワード」を求められるのですが、ハネられる!!

で、違う「Eメール」と「パスワード」を入力するとログインできました。

しかし、本日ライドした結果が反映されない。

嫌な予感はしていました。

と言うのも、「ズイフトコンパニオン」で自分を検索すると、
輪々のダミーが3人もいます。

輪:何かおかしなことになっている!!

昨日、ズイフトダウンロードで手間取ったのもこれが原因か?

考えられることは、

現在、使用しているPCは購入したばかりですが、実は前に使っていたPCでズイフトをダウンロードしていました。3本ローラでズイフトができるか試したのですが、Bluetoothが故障していてできませんでした。

ここで、一つのアカウントができていたと思われます。

また昨日、ズイフトをダウンロードして手間取って、何かヘマしてダミーを作ったと思われます。

何がなんやら分からなくなって頭が混乱しています。

さすがネットに弱い男はやることが違うぜ!!
(って笑えない。。。。)

もう少しアカウントとかを整理してやり直してみますが、何かいい方法があればアドバイスください(;^_^Aアセアセ

何ともズイフトに集中できない状態になっちゃいましたね~。。。

ってことで、情けないことになってしまいましたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“ズイフト接続しましたが上手くできません(涙)” への4件の返信

  1. ドラフト効果面白いですよね、レースではいかに上位のグループの集団にはいってドラフトで脚温存して最後はスプリント勝負という感じ。
    集団の中で脚緩めすぎるとおいて行かれて脚力差ないと二度とおいつけない。
    アカウントの件ですが、ありきたりだが小文字と大文字の差、半角スペースと全角スペースの差ぐらいしか思いつかない。
    まぁ最悪コンパニオン上の記録はライド結果2画面スクリーンショットでとっていれば十分、あとはstrava連動でstravaで記録見る感じ、コンパニオンはスクリーンショットとジェスチャー、ライドオン、チャット専用という感じですね。

    1. HIROYUIKI A さま

      本日、初のズイフトレースに初参戦してみました。
      仰る通りドラフティング効果を使って最後のスプリント!!
      で、後方を押さえきる!!(第二集団での話ですがw)

      コンパニオンはやはりダメなので、通っているPC教室の先生に
      相談してみますよ。

  2. ZWIFTの結果をパソコンで見る方法です。

    https://www.zwift.com/ja/get-zwifting
    zwiftアプリと同じID、パスワードでログイン
    左上の始めるの左のZWIFTの文字をクリック

    ストラバに連携してストラバで情報をみる
    http://morimotty.com/zwift-manual/
    ここにzwiftに関する色々な情報があります。
    ストラバ連携方法もあり

    スマホのzwiftコンパニオンでの道の選択はパソコンとスマホを同じWIFIで接続しkikker→スマホ→PCというデータの流れにしないとできませんでした。ANT+だと参照しかできないかもしれません。断言はしませんが。

    すでに解決していれば幸いです。

    1. ys さま

      新設なアドバイスありがとうございます。
      今夜は酒を飲んで酔ってますので、酒が抜けたときに
      ゆっくりとやってみたいと思います。(酔ってやると更に悪化する恐れが。。。)

      先ほどアップしたブログにも今後どうするか?書いています。
      お暇ならお目通しのほど宜しくお願いします^^

コメントを残す

PAGE TOP