あ~あ~!!雨か~!! 仕方ないズイフトやろ~( *´艸`)フフフ

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜、遅くまで「ズイフトコンパニオン」をズイフトと連携させるために頑張りましたが、

輪:もう無理!! 明日、お世話になっているPC教室を予約して見てもらおう。。。

ってことで、数少ない輪々ファンの皆様。
ズイフト内で一緒にライドをすることを楽しみになされているかと思いますが、もう、しばらくお待ちください┏○ペコッ

私がPCで困っているいるときに、神の手で数々の難題を解消してくれた先生なら必ず「ズイフトコンパニオン」連携してくれるはずです。

もう諦めてた「グーグルアドセンス」の審査の時も、神の手で「審査から一発合格」に導いてくてた先生です。

で、本日ですが朝5時に目を覚まし天気予報を見ると、


輪:やだ~(*’v`d)雨じゃ自転車乗れないじゃん~(*^ワ^*)仕方ないな~ズイフト乗ろう~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

天気が悪い時にズイフトがあれば楽しく乗れるし最高じゃねーですか!!
(晴れていてもズイフトに乗っていると思いますが……。)

さて、ズイフトを立ち上げて、

輪:どこを走ろうかな~?レースってあるのか?初めてレースに出てみようかな?

しかし、どのレースに出れば良いのか分からず適当に選ぶことにします。

良く分からないなりにも、このレースはクラス分け(A~D)があるみたいです。

クラスDはパワーウエイトレシオが、1.0~2.5w/kgとなっています。

輪:俺のパワーウエイトレシオが3.3w/kgだから、もしかしたら勝てるんじゃね!!

少しセコい考えでレースにエントリーして見ます。


スタート前の様子ですが、参加者が集まってきます。
距離は16kmだったかな。
全力で走り切れる距離です。

輪:いきなり初レースで勝っちゃったりして~d(≧▽≦*d)キャハ

で、スタートです!!

少し出遅れて先頭集団に離されます。

必死に付いて行き、先頭集団5人ぐらいの後方でドラフティング効果で付いて行きますが約5km走って脚がパンパンになってきます。

輪:この人たちは、本当にDクラスなのか?みんなずっと2.5~3.0w/kgで走ってんだけど~!!  インチキしてるだろ~(╬◣ω◢)ムキー!!

お前もな~!! オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

遂に先頭集団に付いて行けず、ズルズルと離されて第2集団に吸収されます。

輪:ここは負けれれない!!  意地でも離されない!!

5名ぐらいの集団ですが、他の人は前に出ない。

輪々が常に先頭で、ドラフティング効果を得られたいのに前に出てこない他のローディーさん達……。

レースも残り600mで輪々が動きます。

輪:600mなら全力スプリントイケるやろ!! ここで勝負したる!!

で、吹き出す輪汁!! 隣の部屋で寝ている子供達がいることも忘れて奇声を上げるお父さん!!

輪:す、少し早すぎたかな!! 後ろもピッタリくっ付いて来てるし~~~!!

しかし最後までパスされることなくゴーーール!!

輪:や、やった!! 勝ったで!! 見たか!! 日本のオヤジの力を!!

(レース結果)

って、14人中9位やないかーーい。
多分、タイム的に見て先頭集団は接戦だったんでしょうね。
第2集団(輪々達)も接戦でした(T▽T)アハハ!

しかし、朝から輪汁が半端ない。

オッサン、逝ってしまわれております。

床も輪汁でビチャビチャです(;´Д`A “`

初レースでしたが凄く楽しかったですね~!!
駆け引きもあって最後の仕掛けるときは「ドキドキ」しましたね~。

で、午前中はこれで終わりますが、午後からも朝のレースが忘れられず、再びレースに参戦します。

距離は10km?で、クラスDでエントリーします。

スタート前ですが、

輪:今回は絶対に先頭集団から離されないぞ~!!

で、スタート!!

スタートダッシュも決めて先頭集団の先頭!!

輪:今回は決まった!! 今回のメンバーは本当にDクラスが集まっているのかな?約3km走ってもずっと先頭だし~( ´∀`)bグッ! しかし脚がパンパンになってきたな~。。。

で、残りの距離を見て、どの辺りから勝負掛けようかなと、残り距離を確認して画面を良く見てみると、

残り97km 1/10ラップってますがーー!! これって1周が10kmってことだったのね~(×_×)。。。ウソ~。(だから皆、ペース落としてたのか~)


もう力が一気に抜けて、

無駄に輪汁を垂らすオッサン。

その後、コースを1周(10km)走ってリタイヤ。

まだ慣れてないとは言え、次からは同じ間違えないように注意します。

距離は短いですが雨でも午前と午後と結構、負荷を掛けて乗れて楽しかったです。

スマートトレーナ購入して良かったです。
しかし、あまりハマり過ぎたら外を走らなくなることだけ注意したいと思います。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できれば↓こちらもPUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“あ~あ~!!雨か~!! 仕方ないズイフトやろ~( *´艸`)フフフ” への2件の返信

  1. コンパニオンから輪々さんの走行結果みれます。
    ZWIFTERの検索でRIN RINと入力して一番上に出てくる国旗:日本 写真:なしのを参照してください。4件ほど実績が保存されています。

    1. ys さま

      確認しました。
      本物がいましたね~。
      なぜこうなったかは不明ですが、明日か明後日、
      お世話になっているPC教室の先生に見てもらいます。
      ありがとう御座います。

コメントを残す

PAGE TOP