遂にズイフト⇔ズイフトコンパニオンが連携!!ガッツリやるで~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日ですが仕事が終わってPC教室へ。

と言うのも、ズイフトは立ち上げましたが「ズイフトコンパニオン」が連携しない不具合?(まあ輪々が無茶苦茶なことをしてましたが)で、お世話になっているPC教室の先生にヘルプを頼んだわけです。

まあ、少し複雑で話すと長くなるので割愛しますが、先生は不具合を見つけてくれて見事にズイフト⇔ズイフトコンパニオン連携してくれました。

これで数名の方からフォローを受けていましたが本日、フォローバックすることができました。(お待たせしてすみませんでした)

また、輪々がミスって複数のアカウントを作ってしまい、どれが本物なのか分からなくなってしまいましたので名前も新たに変更しております。


「HIRORIN HAYASHI」:自転車を持ち上げている写真が本物の輪々ですので、宜しければフォローしてやってください。
ただし豪脚の方はご遠慮ください(〃艸〃)ムフッ

さて、このスマホのアプリである「ズイフトコンパニオン」ですが凄いっす!!

スマートトレーナーに乗ってズイフトを起動させるのですが、スマホで色々と操作ができますし、その他にも色んな機能がありました。

本日も早朝に出社しますが、「ズイフトコンパニオン」を立ち上げると、その日に開催されるレースが表示されます。

で、輪々の退社時間に行われるレース予定も確認できます。

本来なら15時ぐらいに行わるレースに出たいのですが、良いレースがありません。

そこで、、、。

14:30から開催されるレースがありましたので、これに標準を合わせます。

全力でお仕事して、いつもより少し早めに退社すれば間に合うと判断しました。
また、レースのエントリーもできちゃうんですよね。

本日もカテゴリDにエントリーします。
あまり自分の能力と、かけ離れたレースに出るとカテゴリ詐欺になっちゃうみたいですが、まあ最近、乗り込んでないですしパワーウエイトレシオも下がっていると思うので輪々の場合、詐欺じゃないです(;^ω^)


またレース前にお知らせもしてくれるんですかね?

さて、本日のライドもズイフトとなり室内トレーニングとなりますが、仕事中もソワソワが止まりません。

輪:世界を相手にどれくらい戦えるかのか!!(カテゴリDですが)

そんなことを考えながら定時を向かえて全力で通勤用ママチャリを漕いで帰宅。

輪:ヤベッ!! レースに間に合うかな(;”∀”)アセアセ

切り替えの付いていないママチャリで約2kmほど走りアップは完了!!

自宅に帰ったのが14:20。

即効でサイクルジャージに袖を通して、ボトルにスポーツドリンクを補充して、PCを立ち上げて、どうにかスタート3分間にスタンバイOK!!( *• ̀ω•́ )b グッ☆

スタート10秒前!!
カテゴリ(D)は15人。
日本人は輪々1人だけ!!
今回のレースは、2kmのコースを12周!!

輪:日本代表やな!! 日本男児(オヤジ)の意地を見せたるでー(ง •̀_•́)ง!!フンッ

スタートは見事にスタートダッシュを決めてカテDではトップを走ります。

しかし、一人明らかに速い奴がドンドン上位カテゴリに付いて行き離れていきます。

輪:フンッ!! 奴はそのうちバテる!! 今の集団で力を温存だお!!


ラップを重ねて3ラップの画像ですが、

輪々:3位

輪:トップは奴は速すぎる!! 諦めるが今の順位を維持だな!!

後半は輪汁垂らしまくりの奇声を上げまくりで、

周回を重ねて、ゲロゲロでゴーーーール!!

順位ですがっ!!

9位で…す……が……(゚_゚i)タラー・・・


チーーーン。。。。(レース終了後)

何やっとんじゃ!!ワリャー!!( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,.ブッ

あのですね~。6周回まではカテゴリ(C.D)の集団に付いていって3位を維持していたんですが、一旦、集団から離れてしまったらドラフティング効果を失い失速してしまい単独でスピードに乗れずドンドン順位を落としていきました。

グラフを見ると、明らかに6周回目から失速していますね。。。

どれだけリアルなんだよ!!

次は意地でも集団から離れてはいけない!!

しかし、ズイフト楽しいわ~!!

しかし、オッサン遅いわ~!!

しかし、外を走らないわ~!!

この先、輪々はどうなるんでしょうね(;´∀`)アハハハハハハハハハハ。。ハハ。。。ハ。。。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“遂にズイフト⇔ズイフトコンパニオンが連携!!ガッツリやるで~!!” への4件の返信

    1. ysさま

      いつも親切なアドバイスありがとう御座います。
      最近、走っておらずPWRは激下がりだと思いますのでカテゴリDでもと思いましたが、
      昨日の成績を見てもカテゴリCですかね~。
      まあ今後、色々なカテゴリを試してみたいと思います。

  1. 輪さんのブログみていつも思うのは瞬発力はあるが持久力が今ひとつという感じですかな。
    確か輪さんのFTP値は230w以上あると思ったので休息日も考慮して最低でも200w以上で1時間は最低ノルマで休日は3時間180w以上必要かなと。
    ただいきなりこれやるとATLが爆上がりで常に筋肉痛、日常生活で階段の登り降りもしんどくなるので徐々に負荷上げて週間TSS700目指しましょう^^
    あと今zwifでは公式グループライドのTOW開催されてるので是非、Aならラジオタワー登るコースが満喫できるのでスマートローラーの難易度最高にして登ると最高に楽しめますよ(初期設定では中なので)

    1. HIROYUIKI A さま

      仰る通り!! 持久力はありません!!
      今は練習をサボっているのでFTPは200程度かと思います。
      アドバイス頂いたメニューは相当きつく感じますが、本調子に
      戻すには、それくらい必要かも知れませんね。
      (頑張ります!!)

      TOWですか?
      ちょっと調べてみますね~。
      難易度ありましたね~。中でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP