3連休の初日!! 天気も良い!! もちろん実走したよな!?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、3ヶ月に1回に心療内科に通院のために有給休暇で御座います。よって本日から3・連・休~☆(ゝω・)vキャピ

とは言え、予約した病院に行かねばなりませんがっ!!
交通手段は、輪バモスか自転車か( ´Д`)ンーー?

悩むんじゃねーよ!!゚A`)≡〇)`Д゚).・;’∴ギャ

もう自転車を初めて4年目。病院はその前から通院していますが、雨以外はどんなに暑かろうと寒かろうと片道30kmの岡山市内病院へ自転車で通ってました。

それが、1年のなかでも一番走りやすい気候でも乗る気にならない。

輪:だって~。今日は4月初旬にしては寒いし~((((;゚Д゚))))ガクガク

輪:天気予報を見ても9℃だし~。片道30kmって往復で60kmってことじゃん! 遠いよね~。ね~。

ズイフトやりたいだけやろがっ!!
着替えろや!! ゚A`)≡〇)`Д゚).・;’∴ギャ

実は本当です。輪バモスで病院へ行って、トンボ返りして自宅でズイフトをするつもりでベットの上で自転車で行くならギリギリの時間まで迷ってました。

しかしこの絶好の季節に本当に自転車で行かなかったら、このオッサン、もう外を走ることはしないんじゃねーか?と思ったら恐ろしくなってサイクルジャージに袖を通しました。

なんと実走は、山口→岡山間を走ったのが3/29なので11日ぶりの実走となります。

2階の自室からスマートトレーナーにセットしてある自転車を取り外し、1階玄関まで運び後輪をセットしてギヤチェンジして異常なくチェンジできることを確認して空気圧をチェックして………。

輪:めんどくせーーー(;`皿´)イラーーーー!!

早く2号機ラレー号をズイフト専用車両に仕上げなくてはなりませんね。。。

とは言え、全ての準備が整って6:30に自宅を出発!!

輪:あ~。やっぱこの感覚!! 風を切る感覚。路面から伝わる細かな振動。季節を感じる匂い。踏み込んだ分、前に進む実走感。ズイフトでは、やっぱりこの感覚は味わえないわな~(●´v`)ウンウン

ニヤニヤしながら久しぶりの実走を楽しんで約8kmほど走って朝食です。

昨日、書きましたが今年に入りブクブク太りましたので断言はしませんがダイエットを昨晩からやってます。
まあ、ベスト体重は62kgですが現在の68kgから、まずは65kgまで落とすことを目標としています。

やってきたのは、「手作りパン工房 松風」

少し早く着いて、まだ開店していませんが輪々が来たのを見た店員さんが早めに開店してくれました。

店内は、焼き立てのパンが並び、実にいい匂い。どれにしようか?悩みましたが、ダイエット中なのであまりカロリーが高いものは避けて、

「クルミチーズパン:200円」にします。
お店の前のベンチで買ったばかりパンを頬張ります。

輪:おいひ~~(●´v`)焼き立てだしクルミもイッパイ入ってチーズと良く合うわ~。でも今日は帰宅までこのパンだけね。ダイエット中だしね。

パンを食べ終わり、少しベンチで海を見てました。

輪:ええ天気やわ~。室内トレーニングだと、この景色は見れないよな~。

で、ボケ~としてたら病院の予約時間に間に合わなくなるので岡山市内を目指します。

まああまり気張らず、6割ぐらいの力で久しぶりの実走を楽しみながら走って8:40に岡山市内の病院に到着。

大きな病院ですので色んな科があるのですが、沢山の患者さんの目線を感じながらも、お構いなしで診療内科を目指します。

輪:そんなにジロジロ見るんじゃねーよ!! 別に裸で歩いているわけでもねーし!! 人にはそれぞれライフスタイルってもんがあるんだよ!!

で、9時からですが少し早めに到着して、やることが無かったので心療内科の待合室でパシパシ写真を撮って遊ぶオヤジ。

本当に心療内科の患者なのか?周りの患者さんとは異彩を放つオヤジ。
で、9時になり先生といつものやり取り。

輪:睡眠薬くれよ~!!

先生:だから輪さんの年齢で6時間寝れるんだから薬は減らしましょう。

輪:やだ!! もっと寝たいから睡眠薬くれよ~!!

と、いつもやり取りですが、今回は遂に睡眠導入剤の量を減らされました。
(減らされたというより、いつも量ですが次の通院が3ヶ月先の予約になり実質、減らされた感じですかね。。。)

病院を後にして、来た道を帰ろうと思いましたが、あまりにも天気も良く楽しくて遠回りして帰宅することにします。

まあいつも倉敷→岡山市コースの逆回りバージョンですが、途中でコンベックス岡山方面に上り茶屋町駅方面へ流れたのですが走り慣れた道から、「ふっ」と、

輪:ここを左に曲がれば茶屋町駅だけど、まっすぐ行ったら何処に出るんだろう~?

そう思ったら、

輪;迷うも楽し!! 天気も良いし実走楽しいし、迷ったれ~!!

で、走ったことのない道をグングン進みます。

広かった道もドンドン狭くなり車1台通るのがやっとの広さの道もあり冒険心をかき立てられます。

時間もあるし、どこに出てもいいや!! って気持ちで走っていると広い道に出たな~と思ったら、


いつも来る「こがね製麺所」の目の前に出ました。
ブログネタじゃないですよ!!
輪々、一人で大笑いしてましたから(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

でも偶然とは言え、今日からダイエットと決めてたのに、うどん大好き輪々がこのまま帰るはずもなく、

輪:ちょっとだけチュルといっとくか~(๑´ڡ`๑)ペロリ

で、注文したのが、

ぶっかけ肉うどん(中):590円

輪:あ~あ~あ~。ここの(中)は2玉と言っても、量は多いのにな~。でも、ここに来たら「とり天」は絶対に食べるけど今日は我慢ね。

チュル(๑´ڡ`๑)と食べて後は帰宅するだけです。

あまり負荷を掛けずに気持ちよくライドして帰宅しました。

やっぱり外を走るのは楽しいですねd(>_・ )グッ!

(本日の走行結果)

まあ久しぶりの実走なんでこんなものでしょう!!

で、帰宅したらやることがあります。
ズイフトの7日間の無料トライアルが本日で終了するので、課金する手続きをしなければなりません。

昨夜、嫁ちゃんから予めクレジットカードを預かっているので、課金する手続きをしますが、クレジット番号とか色々入力して決定すると、

「このクレジットカードは使用できません」と表示されます。

良く見ると、「JCB」は取り扱っていないとのこと!!

輪:そんな馬鹿な!! これじゃズイフトできないじゃないかΣ(´Д`;)アワワワワ

しかしもう一度、良く見てみると、「PayPay」で支払いができる?

輪:PayPayで支払いができるのか~(*○*)!! PayPayってすげーな!! で、PayPayって何(・・?ナンダソリャ

実は輪々ですが、電子マネーとか使ったことがありません。
「オッサンはいつも現金払い!!」で、今まで生きてきました。
しかし、背に腹は変えられません。
全く良く分かりませんが、PayPayをインストールして無事登録完了。

輪:で、どうするんだ(・・? PayPayにお金いれなきゃならんのか?コンビニで入金するんか? 良く分らんから、もう一度ズイフトの画面に戻って見ると。

輪:PayPayちゃうやんけ!! 「PayPal」ってなってるやんけ!!

輪:で、「PayPal」ってなんやねん(`皿´)ウゼー

もうどうにでもなりやがれ!! で、PayPalをインストールして指示されるまま進めていくと無事、ズイフトに課金手続きできました。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。ヤター

おかげで、輪々のスマホに二つの訳の分らんのが並んだやないか!!

輪々家は、嫁ちゃんにすべての家計を任せているので、輪々は現金しか使わないんですよ。もうこういったのは苦手。。。。

さあ晴れて正式にズイフトに登録しましたので、本日は午後からズイフトしま~す。

で、どこを走るか?

とりあえずレベルをLv20まで上げて「TREK madone」を手に入れたい!!

現在の輪々のレベルはLv4ですので頑張って今日はLv5まで上げてやろ~!!

で、「Watopia」って言うコースを走ります。
途中、ベルギーの人と一緒にローテーションしながら走りますが、分かれ道で別れてしまい単独でコギコギします。

途中、ヒルクライムもありましたが、勾配が11%になり、

輪:ひぃ~。本当に脚に来るわ~!! (T▽T)アハハ! ハ!  ハ!

もう少し走りたかったですが、これ以上走るとブログを書く時間もなくなるので30km走って終了~。(結局、レベルは上がらず。。。)

(ズイフト走行結果)

これって、きっと走れてないですよ。
みんなもっと速かったですからね~。

しかし、午前:実走 午後:ズイフトの二部制で走れて、合わせて100kmライドです。

これもなかなか良いものですね~!!

では明日はどうしますかね~。
また実走ですかね~?ズイフトですかね~?

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP