早朝からズイフト! 午後からもズイフト!! 1日中、ズイフト~~。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが早朝5:00に目を覚まし、いつもならそのままサイクルジャージに袖を通して出発して、いつもの朝うどん(松家製麺)を食べてというパターンですが出発しません。

輪:ダイエット中だからな~。朝うどんはいかがなものか?

と、いう言い訳でズイフトです。

家族全員まだ寝ている時間帯からサイクルジャージに袖を通してPCでズイフトを立ち上げて自転車にまたぐお父さん。

昨晩もネットでズイフトについて調べましたがレベルを上げると走れるコースも増えるんですかね~!!

とにかくレベルを上げたい!! ってことで「Watopia」っていうコースを走ります。

で、これもネット情報ですが、TTバイクの方が「経験値を稼ぎやすい」ってことなのでTTバイクに乗って走ります。

コース上にあるアーチを通過するたびに色々なアイテムがもらえますが、TTバイクだと確実に+10XP(経験値)もしくは+250XPがもらえるらしいです。

しかし見事なエアロポジションですね~。
輪々にはこんな綺麗なポジションはとれませんね(;´Д`A “`

約20km走ってたら沸々とレースに出たくなってきました。

イベントを確認すると15分後にお手頃なレースがあるのを見つけます。

輪:アップは十分だろ、レースに行っちゃろ~((((( ( (ヽ(;^0^)/レッツゴーー

1周2.0kmを8周(距離15.9km)のレースです。

輪:15.9kmなら全力で走れるやろ!!

で、前回はカテゴリDでしたが、今回はランクを上げてカテゴリCにエントリーします。

エントリー人数は35名。 日本人はゼロなので、

輪:今日も日本代表やな(。-∀-) ニヤリ ランクは上げたけどパワーウエイトレシオは2.5~3.1w/kg だし、あわよくば上位に食い込めないかな( ̄ー ̄)ニヤ…

レース開始5分前にスタートゲートにスタンバイします。

クルクル、ペダルを回して脚を温めます。

早くにスタートゲートに来たので先頭の位置を取れました。

輪:今日はスタートダッシュを決めて先頭集団に意地でも付いて行ってやる!! 距離も短いので集団に食らいつけば上位でゴールできるかも!! もしくは優勝したりして~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

で、スタート!!

輪:スタートじゃーー!!  輪々イケーーー!! (╬◣д◢)!!オラララ

スタートして5秒後………。

置いて行かれとるとるやないがっ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

輪:みんな凄いスピードダッシュやがな~!! 終わった。。。もうドラフティング効果は得られない( ;∀;) カナシイナー

しかし、救世主が現れます。


オーストラリアの「Davisさん」とペースが合い二人でローテーションしながら走ります。(前が輪々 後ろがDavisさん)

この、Davisさんと最終周回まで協力しながら走りますが、ラスト1周の8周回目に入った途端、Davisさんがグングンペースを上げて行きます。

輪:待って~!! 最後まで一緒に行くんじゃなかったの~!! もしかしてラスト300mで裏切りのスパートすることがバレちゃったか(;´Д`A “`

で、最後まで食らいつきましたが力尽きてゴール!!

輪汁垂らしまくりん。(きちゃね~)

(レース結果)

25位ですが………。
しかも、男だと思っていたDavisさんは女性の方でした………。


全く歯が立たない!!
だけど今後もカテゴリCで戦います。
目標は上位3割に入りたいです!!

その後はシャワーを浴びて少し休憩してから、あまりにも頭がボボボーボ・ボーボボだったので散髪屋さんへ。

輪:おはよ~!! さっぱりしてくり~(*”・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ

散髪屋さん:あれ?輪さん、自転車辞めたの?

輪:乗っとるわい!! なんで(・・?

散髪屋さん:いや~(;^_^A 太ってるな~!! と思ってね。自転車辞めたのかと思ったよ~。。。

輪:Σ(°д°lll)ガーン やっぱり……。俺、太ってるんだ…。

これは本気でダイエットしなきゃマズイですな~………..。

ガッツリ髪を切ってもらってサッパリしたところで自宅に帰りますが、お昼前だったので、

自宅からすぐ近くのうどん屋さん「和田屋」でてんぷらうどん(590円)

コリャー!!(*`Д´)=Э)TДT●)ウエッ

まあ、何か食べないと人間生きて行けませんからね~(;^_^Aアセアセ

おうどんも食べて自宅に帰り、午後から外を実走しようと思いましたが結構な風があるので………。

輪:ズイフトにしよう(*/∇\*) キャ

ただレースは負荷が掛かり過ぎるので、まだ走ったことが無い「New York City」を走ります。

目指すはコース完走です。

どうも初めて走るコースを完走すると経験値が、かなり貰えるみたいです。

当然、New York Cityなので平坦かと思いきや、かなりのアップダウン!!

てか、透明の道路(・・? 凄い勾配で15%でしたけど~。笑いながら上りましたよ。

どうにか、New York Cityを完走して450XPの経験値も貰って終了~。

(ズイフト走行結果)

ノロノロ走りました。

本日も午前と午後の2回ライドで、合計59km

結構走ってないですね(-_-;)……。

明日は外を走ると思いますよ。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP