BCAAを飲んでワークアウト!! なんのこっちゃ(・・?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れませんでしたが、本日は残業もなく定時で帰宅できそうです。

朝の天気予報では午後から雨の予報だったので、

輪:今日もズイフトか~(;’∀’)ハハハハハハハ
しかし、昼前に天気予報を確認すると雨は降らない予報に変わり、

輪:久しぶりに実走するか~(・・? まあずっとズイフトだしな~。。

無事、定時で帰宅し通勤用のママチャリでコギコギ帰りますが、自転車が強風で全く進みません。

天気予報を確認すると、

輪:いやいや(;´Д`A “` やや強いじゃないし~!! この強風は危険!!

少々の風なら乗るんですけど、輪々のマドンはエアロバイクでしかもホイールが55mmのリムハイトですので横風には滅法よわい!!

ズイフトをしていない時でも、あまりにも強風の時は走るのを中止していました。

ですので本日もズイフトです。

と、その前に!!

このところ筋肉痛が取れない。疲れが溜まっている。ってことを仕事中にぼやいていると、体を鍛えている部下が、

輪:輪さん、これ持って帰っていいよ!! ドンッ!!

輪:そ、それはBCAAでないか~Σ(`0´*)ヌォ どうしたの?

部下:味が美味しくないから持って帰っていいよ。

ってことです!!

BCAAってなに?

バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸総称です。この3つのアミノ酸はヒトが体内で作ることが出来ない必須アミノ酸と呼ばれています。

必須アミノ酸BCAAはランニング時に筋肉のエネルギー源となってコンディションをサポートしてくれるランナーにとって大切な栄養素です。

ランニングのような持久運動を行うとカラダは糖質や脂肪、血液中のBCAAをエネルギー源としますが、
それがなくなると自らの筋肉の材料となっているBCAAをエネルギー源として利用するために、筋肉の分解を始めてしまいます。

この状態が続くと筋肉は損傷し、筋力の低下を招いてしまうのでコンディションに影響が出てきてしまいます。

とのことです。

以前に一度だけBCAAを購入してライド前とライド中に飲んでましたが、これが結構、お高い(´;ω;`)ウゥゥ

貧乏中年ローディーですので、プロテインだけは欠かさず飲んでますがBCAAは飲みたくても控えてました。

約1kgあるので当分、BCAAを飲むことができます。

後、欲しいのはグルタミンですが、これがまたお高い!!

輪:グルグルグルグル、グルコサミン!! じゃねーぞ!! グルタミンだぞ!!

まあグルタミンの説明しているとマニアックな話になるので説明はしませんが興味のある方はググってみてください。

さて、ボトルにスポーツドリンクとBCAAを入れて、ズイフトを立ち上げて準備完了(*`д´)b OK!

輪:さて本日は何をするかな? 前から気になってたワークアウトってなんだろ(・・? やってみるかーーハイ(^-^”)/

ズイフト:ワークアウトとは?

決められたメニュー通りに走り、自分の苦手(上げたい能力)のワークアウトを選んでトレーニングすれば良いとのことです。

まあ初めてのワークアウトなのでイベントでやっているワークアウトに参加します。


今回のワークアウトは以上のメニューとなっています。

では、初のワークアウト行ってみましょう~。

初めは、3:30を130wで走れば良いみたいです。脚にも負担がかからず楽勝です。

3:30を150w
3:30を170w
3:30を190w

と徐々に負荷が掛かってきますが、まだ楽勝!!

5:00を95w
と、一旦 負荷が下がりクールダウンです。

で、最大の高負荷で、

1:00を265w で走れ!!

極端にスマートトレーナが負荷が上がり重くなり、

輪:ブッ!!(´゚ω゚)・*;’.、ブッ ペダルがっ!! お・も・たっ!!

それでも、どうにか1分漕ぎ続け、

4:00を95wで休憩~。

それを4回繰り返して、初のワークアウトは終了しました。

(ワークアウト結果)

TSSは44と低く、あまり走った感覚はありませんが、まあトレーニングにはなっているんでしょうね~。

ってことで本日もズイフトとなってしまいましたが、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“BCAAを飲んでワークアウト!! なんのこっちゃ(・・?” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP