2号機ラレー!! 待たせたね。いよいよ出番ですよ~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も天気は最高!! 気温も暖かく、ほぼ無風!!
残業も無し!!

こんな日は外を実走に決まってる!!
しかし本日も実走はしません………。
はい。もう皆さんの予想通り、「どうせズイフトだろ!!」

はい。違います!!ヾノ ;-д-`)チャゥチャゥ…

最近ってか、もう半年以上かな? 乗っていない2号機ラレー号!!

クロモリロードバイクのラレー号。
主に自転車旅に使用して、キャリアを付けて重い荷物(キャンプ道具等:約25kg)を積んで四国1周もしました。
休日は岡山県内のキャンプ場にも、たくさん行きました。

このコロナ禍のなか、自転車旅にも行かなくなり、ずっとオブジェと化してました。

また、「もっと荷物を積んで自転車旅をしたい!!」って気持ちから、

TREK 520Dを購入しています。(今年の11月頃、入荷予定)

そうなると2号機ラレーの出番は、ますます無くなるわけです。

しかし、決して手放すつもりはありません。
将来的には、今のメインバイク「TREK Madone Sl6」を乗り潰したら、ラレー号を少しずつ改造(ディラ化)したり、良いホイールを入れて走れるクロモリロードバイクにするつもりです。

それまでは使用目的を無くすわけですが、

輪:ラレー号ーー!! 出番ですよーーー!!(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

もうお分かりですね!!

2号機ラレー号は、

ズイフト専用車両に生まれ変わります!!

ラレー号:やっとか。°( ´:ω:` )°。もう乗ってもらえないかと思った~๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

輪:ごめんよ。ラレー号!! 心配するな!! これからメインバイクになるんだから!!

TREK:なにっ!! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 今度は俺がオブジェになるのかっ!!

そんなことにはなりません。
なんといっても、外を実走しない理由が、確かにズイフトは楽しいです。
それよりも、マドンを1階(玄関)⇔2階(自室)に持ち運ぶのが非常に面倒でした。

なのでズイフトと外を実走することを両立させるなら、持ち運びを無くせば良いわけです。

ってことで、ほこりを被っていたラレー号を整備します。

まずはフレームを綺麗に拭いてあげてチェーン洗浄したらギヤをバラシて、

磨け上げます!!

SORAのギヤですので黒メッキされており、あまり綺麗になったのが分かりませんかね?

ラレー号がピカピカになったらスマートトレーナーに付け替えます。

マドンをスマートトレーナーから取り外して、

11速のギヤを取り外します。


ラレー号のコンポはSORAなので9速です。そのままスマートトレーナーには取り付けれませんので、

1.8mmのスペイサーを取り付けます。

9速(11ー32T)のギヤを取り付けて、

スマートトレーナーにラレー号を取り付けて、

室内トレーニングになるので、本来は使用しないウエットのチェーンオイルを差して~。

実際に乗ってみましたが、ギヤの変則が少し引っ掛かるところがあるので調整してスムーズに変則できるようになって完成です!!(`∇´ゞカンリョウ!!

しかし、ラレー号はフラットペダルなので、先ほどアマゾンでビンディングペダルを注文しました。

明後日には届くと思うので、そのビンディングペダルを取り付けて真の完成かな。

やっぱり、外を実走しないとね。
輪ブログの読者さまから、

「輪さんは、やっぱり実走している記事の方が楽しい。」って言うコメントも頂いてますからね。

これからバランスよく乗りますよ。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“2号機ラレー!! 待たせたね。いよいよ出番ですよ~!!” への4件の返信

  1. くー、カッコイイです。最近、乗れてないので新鮮な気分で拝見しました。
    無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
    微力ですが頑張ってます。
    お互いに頑張りましょう。
    福島県下郷陽平町祭実行委員会

    1. 福島県下郷陽平町祭実行委員会 さま

      コメントありがとうございます。
      震災復興頑張ってください。

  2. Zwift専用車完成 おめでとう御座います。
    TOWイベントですが、ステージを取り損なった方のために、4/29までどのステージでも開放されます。コンプリート出来ますよ。
    当初A・Bはクラス分けか(実は距離の違い)と思い、ステージ1 Aを走り損ねているので頑張ろうと思います。

    1. B.AND-MAID さま

      ステージ1.2を取っていないので助かります!!
      って、全てBだけなんですけどAも取らねばなりませんね~!!
      この週末、また実走しない予感が……(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP