自宅前を1200kmブルべのローディーさん達が通過!! 気合が入るが……。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は実走と決めていたので5時に目を覚まして朝食を食べて自転車チェックして出発準備完了(`∪´)ゞヨシッ!!

玄関から自転車出して出発しようとしたら、明らかにブルべのスタイルのローディーさん3名が自宅前を通過!!

その後も間隔を置いて、反射ベストを着用して明らかにブルべの恰好をしたローディーさんが通過します。

ブルべとは?
ノーサポート・自己責任の長距離サイクリングイベントで、タイムや順位には拘らず制限時間内での完走を認定するものです。

輪:今の恰好はブルべだよな? 何キロのブルべだろ(・・?

スマホで調べてみると、

輪:!!(๑º ロ º๑)!! おおぉぉぉぉおっ!! 1,200kmブルべじゃないか!!

コースを見ると、

輪:スゲー!! (スタート)岡山→鳥取→島根→広島→愛媛→広島→岡山(ゴール)なんというルートやねん!!

これを、2021年4月24日(土)4:00スタート~27日(火)22:00(~22:30)フィニッシュ
3日間と19時間で走り切るのかっ!!

最近、ブルべにも興味を持ち始めた輪々。

目の前を通過する鉄人達を見て、もう感激と尊敬の眼差しで見つめるオヤジ!!

出発しようとしましたが、目が離せず道路脇で次に来る鉄人ローディーさんを待っていると、すぐに2名の鉄人ローディーさんが来ます。

輪:ガンバレー!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

声を掛けます!! 50歳のオヤジが手を叩いて「キャッキャッ!!」するキモい絵ずらが想像できます。

2名の鉄人ローディーさんは右手を上げて答えてくれました。

それを見て、

輪:ジィ~~~~ン( ;∀;) 俺もやりて~~!!

先月、山口県→岡山県(約350km)のライドで250km地点でリタイヤしたオヤジがほざいております。

しかし、ブルべは200kmブルべもありますし、300km、400kmだってあります。

200kmブルべは完走する自信はありますが、300kmは少し自信がありません。(先月、失敗しているので……。)

約5分間ほど自宅の前で、次にくる鉄人ローディーさんを待ちますが来る気配はないので出発します。

輪:ヨッシャ!! 気合が入った!! 今日は最低でも100km走ろう!! 調子を見て150km若しくは200km走ったろ!!

で、ルートを考えます!!

自宅→児島半島→岡山市内→倉敷市内→笠岡市(ここで笠岡ラーメン食べてUターン)→自宅

これで150kmは超えるはず!!

6:30に自宅を出発!! まずは児島半島を目指します!!

気温14℃で風も、ほぼ無風で凄く気持ちいいライド!!

走っている最中は、もうブルべのことで頭がいっぱいです。

輪:やっぱりブルべって、スプリント苦手、ヒルクライム苦手な俺だけどロングライドは、まあ得意。神から授かった鋼尻は武器になる!! あとは持久力と折れない心(精神)を鍛えないとな~!!

そんなことを考えながら児島半島に差し掛かり途中で、いつもの胸上漁港で休憩。


なんか久しぶり良い写真が撮れました!!(ブログにトップ画像に使おうかな?)

今シーズン、初の脚出しレーパン!!

輪:ゴボウや……。サツマイモみたいな脚にならないかな~(-_-;)ウーン

落ちて干からびてるヒトデを見つけて、

輪:カッコ悪!!

輪:もっとカッコ悪!!

遊んでないで、さっさとイケやっ!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

輪:そうだった!!ブルべは時間との闘いだった。食事も短時間で食べて時間を惜しんで走るはず。こんなところ遊んでいては時間内にゴールできない!! 出発だっ!!

と、すっかり仮想ブルべの世界に入っているオヤジです。
(影響されやすい単細胞)

その後は、休憩無しで岡山市→倉敷市に入り走っていると、

ゴトゴトゴトゴト(・_・?)ゴトゴトゴトゴト( ,,`・ω・´)ンンン? ゴトゴトゴトゴト。

輪:パンクしとるやないかっ(T△T)ダバー


偶然にも「パンジー」の前で「パンクー」

さっさと直せやっ!! (#゚Д゚)=○)`Д)、;’.!!!!!!

今年に入って3回目のパンク。良いペースやね~!! さっき路肩に砂利ぽい金属みたいなゾーンを走ったからかな?

まあ10分で直したるわい。

しかし、チューブに穴が見当たらず(・・?
空気入れで空気を入れて確認するも交通量の多い道路脇で空気漏れの音が聞こえず。

タイヤを裏返して確認しても異物はなし。

輪:もう諦めた。新品にチューブに交換や!!

新品にチューブを入れて修理は完了!!

後は携帯ポンプで忍耐のシュポシュポ地獄!!(@Д@; アセアセ・・・

多分、6Barは入ったと思われます。
(帰宅して空気圧を計ったら4.5Barでしたが……。)

しかし、ここで予備のチューブも無くなった。また空気圧も完全に入ったかも疑問。またパンク原因もハッキリ分かっていない(まだ異物があるかも)

輪:帰る……。(〃_ _)モウイヤ……。

ゴラッーー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・ 走れコノヤロー!!

まだ約60kmしか走ってませんが、テンションが下がってしまいました。
すみません。心が折れてしまいました。

で、帰宅途中に、いつもの「こがね製麵」へ。

今日は、かけうどんと、ゲソ天マヨ丼:両方で500円
安定のお味。
美味しくチュルチュルして、その後はフラフラと帰宅しました。

(本日の走行結果)

はい。平凡な成績となりました。
ブルべにはパンクは付き物です。あそこで、心を折ることは精神面を、まだまだ鍛えないとダメですね!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP