強風のため6kmでリタイヤ!! 帰宅後はレベルUPしましょ⤴

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も早朝に目を覚まして天気予報をチェックしますが微妙な天気。

輪:昼から雨の予報か~(。-`ω-)ンー また昨日みたいに結局降らないじゃね!!

しかし、天気予報を信じて昼までに帰宅できるルートを考えて6:50に自宅を出発します。

が、出発してすぐに横風を喰らって自転車がふらつき肝を冷やしますΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!アブネー

頑張って走りますが、猛烈な向かい風で自転車は進まず。

出発して数キロ走って、とりあえず渋川海岸へ。


輪:荒ぶっとるやないかーーー!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

白波がたっています。
太平洋側や日本海側の方から見たら大したことはないかも知れませんが、ずっと穏やかな瀬戸内海しか知らない輪々です。

輪:荒ぶっとるやないかーーー!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

荒れ狂う瀬戸内海。。。。

えっ(;´Д`A “` 大したことないですか?

常に凪な瀬戸内海がここまで白波が立っているのは結構な強風なんですよ。

で、輪々が取った行動は、

輪:もう帰る(;´ω`)チーン

ヘタレです。しかし気持ちよくライドできない。またスッ転ぶことを考えると無理することはない!! と判断しました。

(本日の走行結果)

なんとも言えないですが、安全第一ですからね。

帰宅後ですが、せっかくの休みなので、このまま「ボケ~~~」としているわけもなく。

輪:当然、ズイフトするわな~~!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok.

もしズイフトをしていなかったら、本日も強風のなか無理やり走っていたかもしれませんが、選択肢が増えたことは良かったと思います。

で、本日ですが昨日、第一目標としていた「TREK EMONDA」を手に入れましたが、次の目標は「TREK MADONE」が欲しい。

しかし、「TREK MADONE」を購入する条件はレベル20が必要です。

現在の輪々のレベルは12なので、かなり頑張って走らなければなりません。
そこで効率良くレベルを上げるには、

「ルートアチーブメント」を埋めていく!!
要は走ったことのないルートを走り切ると経験値が多く貰えるんです。

ショートなコースからロングなコースがありますが、時間もあるので、そこそこの距離を選んで走ります。

(午前中ライド結果)

距離もそこそこで、獲得標高もまずまずです。

(午後のライド結果)

午後からも走ったことのないルートを選びます。
距離も30kmほどなので全力で走ってみることにします。
序盤は少し抑え気味で走りますが中盤から全力で走ります。
もうゲロゲロで走り切って、どうにかゴール。

もう少し平均パワーがあると思ったんですが後半にバテてしまいました。
レベルは13まで上がりましたがレベル20まで、まだまだですね~。

でもズイフトで2回に分けてますが75km走ってるんですよね~。
明日は実走したいですね。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP