自転車用ソックスを再度購入~!!試したいけど雨なのでズイフトで!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

GW最終日は雨!!
このGWはシッカリ走りました。

少しお疲れの模様(›´ω`‹ ) ハァ・・・

気になったので、この1週間のTSS(トレーニングストレススコア)を確認してみました。

4/28~5/4の1週間のTSSは952でした。

輪:おおっ(๑°ㅁ°๑)!!ホホッ 一週間でTSS700を目標にしてたけど、かなり上回ったな~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok.

しかしその分、疲れが残ります。

なので本日は、ゆっくり体を休めようと思いましたが、新たなアイテム?が昨日、アマゾンから届きます。


タイトルにもありますが「自転車用ソックス」です。

一昨日も、初めての自転車用ソックスを購入したばかりです。
(その記事がこちら↓)
初めての自転車用ソックス!! 何か変わるのか?普通の靴下でいいじゃね?

洗い替えに、もう1足購入しました。

今回購入したのは、自転車乗りなら誰もが知っている「パールイズミ」です。

安心、実績もある日本製なので間違いないと思って購入しました。


色は自転車とシューズに合わせて、またもや赤色を基調としたものを選びました。

説明には、
・疲れない ムレない 力を伝える!!
らしいです。

実際に履いてみました。

輪:うん!! 履いた感じは普通の靴下!!(^m^ )クスッ

やはり実際にライドしてみましと分かりませんよね。

まあ朝から雨ですのでズイフトですが(;´∀`)アハー

しかしお疲れのようなので、まだ走ってないショートなコースを選び経験値稼ぎです。

(1本目ズイフト成績)

短いコースで足慣らしで走りましたが、ソックスの感想は良く分りません。

ですので、

(2本目ズイフト成績)

1本目よりは負荷を掛けて乗りましたが、ソックスの感想は分かりません。
多少、靴の中は蒸れてますが、そりゃスマートトレーナーでは風を受けないので通気性なんて分かりませんよね~。

しかし、やはり疲れてるのか、すぐにバテてしまうので少し休憩~。

本当はもう本日は、体を休めようと思ってましたが「ボケ~~~~!!」としていることができず、午後の部。

輪:久しぶりレースに出てみようぞ~(๑•̀ㅂ•́)و✧ヤッチャル

コースは1周8km×2の18.8km 獲得標高が193mとアップダウンの激しいコース。

輪:もうDクラスは卒業だ!! Cクラスで勝負したる(๑•̀ㅂ•́)و✧ヤッチャル
(Dクラスで優勝したことがないオヤジがほざいております)

スタート前:Cクラスは15名

このスタート前って、ドキがムネムネします。。。。

で、スタート!!

A~Dクラスのローディーさんが入り乱れます!!

輪:できるだけ先頭集団で!! できればBクラスの集団へ潜り込みたい!!

その思惑通り、BとCクラスで形成された集団へ入ることができましたがスタートして約500mでこの集団が3.5~4倍のパワーで踏んでいるのを見て、

輪:無理や………(ヾノ・ω・`)ムリムリ この集団から抜けて後ろからくるCクラスの集団と合流しよう!!

で、少しペースを落としているとCとDクラスの集団に合流!!

しかしこの集団!! 7人ぐらいですが、誰も前に出ようとしない!!

輪:誰か前に出ろやーー(`Д´) ムキー! こうなったら引き離してやるーー!!

ちょうど上りに差し掛かったので、ヒルクライムが苦手なオヤジが300wで踏み込んでいくと、7人いた集団が輪々を含めて3人になり、この小集団で走っていると前方のBクラスの1人が脱落?してきて4人の集団に!!

このBクラスのローディーさんは力尽きているかと思いきや、しっかり前を引いてくれます。

で、残り1kmから、このBクラスのローディーさんがペースアップ。

輪:絶対に離れない~~~!! ( ゚皿゚)キーッ!!

4人の内、2人は脱落して輪々とBクラスの一騎打ちになりますが、残り300mで前方を走るBクラスのローディさんが5倍で踏んでいるのを見て、

輪:アカーーーーン(T▽T)ウウウウ

見事に千切られてレース終了~!!

ゲロゲロでゴールして、成績ですが、

8位…………(T▽T)タハハハ

てか、Cクラスは平均2.5~3.1w/kgなのに上位は3.1倍超えてるじゃないかよ!!

お前の平均も3.18w/kgで超えとるわっ!!゜A`)≡〇)`Д゜).・;’∴ブッ

こりゃBクラスに上げるべきか? ただBクラスだと今日のタイムで見ると完全にドベ!!

まあ、Cクラスでもう少し頑張ります!!

(午後の部 成績)

やっと平均が200w超えてきました。
途中、駆け引きで緩めたりしたので、FTP値(213w)に近いパワーに戻ってきたかな~。

ってことで、長いGWも終わりましたが結構、頑張ってトレーニングしました。
明日から仕事ですが、残業も無く天気が良ければ久しぶりにあることやりたいと思っています!!

それはまた明日のブログで報告します!!

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP